Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Chinatown

c0062603_755018.jpg


LAのダウンタウンにあるChinatown
リトル東京よりもはるかに大きく、活気がある。
世界各地にChinatownはあるという。
中でもSan Franciscoのそれは、最も喧騒で猥雑だ。
毎年、大勢の中国人が、あの広大な中国大陸からカリフォルニアに渡ってくる。
彼らはどんな夢を追い求めてやってくるのだろうか。

The Mamas and the Papas "California Dreaming"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/789860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 02:03
The Mamas and the Papas "California Dreaming"を主題歌にした映画もあったよね。
この歌好きだなあ。
Commented by lanova at 2005-02-22 14:45
この曲は1965年のヒット曲なのね。
元々は「ニューヨークは寒くていやだわ、暖かなロサンゼルスが恋しいわ」って歌ったものだったのね。
それがあの時代、見事にハマッちゃって世界中の若者に「カリフォルニアへの憧れ」を抱かせることになったんですよ。
今もKRTH101(FM)では、一日に何度もこの曲が流れるよ。
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 14:58
さすがJokey Nova!!これからも一杯教えてね!
Commented by lanova at 2005-02-23 01:48
Yoshi_音楽って不思議だよね、その曲を聴くと、その頃のこと、事件や出来事はもちろん、誰とどこで何をしてたかまで鮮明に思い出してしまう。
時にはそのときの感情までも蘇ってくることだってあるもの。
Commented by tsurumannen at 2005-02-23 12:43
そうです。失恋の思い出とか・・・・。ふられた思い出とか。(いっしょか!?)
Commented by lanova at 2005-02-23 15:55
そのとき、彼女がどんな顔して何て言ったのかも、鮮明に思い出すでしょ?
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 04:33
痛い!あああ!痛いなあ!
Commented by lanova at 2005-02-24 09:47
ゴメン、ゴメン!
もちろん楽しいかったことも一杯思い出すでしょ?
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 13:54
そりゃあ!もう!妄想の世界に突入しちゃいますよ!
ハハハ!

エッ?
Commented by lanova at 2005-02-24 14:17
なんか、これってスローテンポのチャットみたい(笑)。
Commented by tsurumannen at 2005-02-25 12:53
昨日この後 わいちゃんとチャット(笑)してたでしょ!
Commented by lanova at 2005-02-25 14:39
うん!してた、してた!
3人ともおんなじこと思ってたみたいね。
今日はまだわいちゃんは乗ってないみたい(笑)。
by lanova | 2005-02-20 22:15 | Trip | Trackback | Comments(12)