人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mini Quilt 1

Mini Quilt 1_c0062603_6563262.jpg

こちらで暮らしてから始めたのがアメリカンキルト
元々は開拓時代に、ニューイングランドの植民者によって始められた。
ニューイングランドは北海道と東北の位置にあり、冬の寒さは厳しい。
古着を継ぎ合わせてベッド掛けに作られてのが、その始まりだという。
そんなピューリタンの質実剛健な伝統は、今も形を変えて受け継がれている。
小さな布を、配色を考えながら並べ、縫い合わせ作業は、思いのほか楽しい。
初めて作ったMini Quiltは決して上出来ではなかったけど、記念すべき第1作として、
フレームに入れられ、我が家の小さなホールを居場所としている。
by lanova | 2005-02-19 19:40 | Quilt