Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Starting Over

「運命に負けてちゃつまんないでしょ!」という友人のママの言葉に後押しされて、
アメリカという大海での航海を始めたのが2002年3月19日。
決して順風満帆とは行かないだろうけど、綴っていこう航海日誌。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/773785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shou20031 at 2005-02-20 14:56
がんばれ~応援しま~す
Commented by lanova at 2005-02-20 15:25
いらっしゃ~い!
そしてありがとうございます。
私もshouさんのブログにお邪魔させてもらいましたよ。
Commented by tsurumannen at 2005-02-20 17:02
ついにやったじゃん!やると思ったよ!心から応援します!頑張ろうね!
Commented by lanova at 2005-02-20 17:57
おかげさまで、何とか船出にこぎ着けました。
さてさて、行く手にはどんなことが待ち受けているやら…
追い風ばかりじゃないでしょうけど、羅針盤とともに船を進めて行けたらって思います。

Commented by tsurumannen at 2005-02-21 05:22
時には潜水艦にもなり水中翼船にもなりbeachのペリカンやカモメと戯れて飛び出そう!
行く手に何が待ち受けているか分からないけど雀牌かき混ぜ始めたら誰がなんの三味線弾こうとも頼りは自分のみ!
隣でいつまでも仲良く打たせてね!(笑)
Commented by lanova at 2005-02-21 16:11
Yoshi、ホント、こんなに雨が続くんじゃ、麻雀でもやって気分転換するっきゃないね。
そういえば、Chainatownに行ったとき、雀荘があったよ!
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 01:39
麻雀牌日本から持ってきたよ(笑)でもアメリカにいる6年間一度も使っていない。これはきっとNovaとの為にあるのかも?運命の赤い糸(笑)を感じない?
Commented by lanova at 2005-02-22 14:30
Yoshi、感じる、感じる、赤い糸!
牌持ってきてたの?!それって使ってもらう日を首を長くして待ってたわけでしょう?
早急にメンバー集めて、囲むしかないね!
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 14:52
もう!麻雀のめり込みすぎっすよ!お姉さま!ハイ!
Commented by lanova at 2005-02-23 01:39
Yoshi_実はもう10年以上麻雀やってないわけで、Yoshiとの会話で麻雀心が喚起されてしまったんです。
でも、面子はいないし、昨夜はオンライン麻雀に挑戦したんだけど、やっぱつまんないね、4人で雀卓囲んでナンボのもんですよね。
Commented by tsurumannen at 2005-02-23 12:47
わいちゃんとスーとクマちゃんとNovaで半チャンやって 僕はラーメンと餃子でも作りますか?
Commented by lanova at 2005-02-23 16:02
誰が「ロン!」って上がるたびに、クマちゃんたら「はい!」って返事したりして…
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 04:38
まあああ! 顔が赤くなっちゃうわん!イヤン!
Commented by lanova at 2005-02-24 09:51
最近はまってるゲームでアグロベーションっていうのがあるんだけど、知ってる?
結構、性格丸出しになっちゃうゲームなんですけど…
アメリカ中西部ではよく知られてるゲームなんですって。
Commented by lanova at 2005-02-24 14:32
ちょっとぉ~、そんなに品落とさないでよ!
まあ、もっとも品格のないブログだからいいけどね。
aggravationというゲームはなかなか奥が深いんだよ。
OK、ならば手取り足取り教えて進ぜよう。
Commented by tsurumannen at 2005-02-25 12:59
今度本当に教えてね!
ゲームって案外好きかも!
ねえ!ピン・ジュってトランプのゲーム知ってる?
これは ハマルよ!
麻雀と一緒で4人以上いないと面白くないのだけれど・・・。
Commented by lanova at 2005-02-25 14:42
はい、いつでもどうぞ!
その代わり、ピン・ジュってのを教えてね!
Commented by 廣戸宏子 at 2005-03-03 19:33 x
一気に読んでしまいました。美千子ちゃんのパッチワークに感激!将平の卒業式も無事終わったよ。ありがとう。
Commented by lanova at 2005-03-04 16:52
宏子さん_いらっしゃ~い!ようこそおいでくださいました。ゆっくり楽しんでいただけましたでしょうか?またチョコチョコのぞいてね。待ってるからね!
by lanova | 2005-02-19 19:30 | Logbook | Trackback | Comments(19)