Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 16/Cozy cat and Cozy boy

c0062603_12193645.jpgc0062603_1220168.jpg
c0062603_12203444.jpgc0062603_1220569.jpg
LAを発つまで残すところ1週間となり、荷造りもなかなかはかどらない状況の中、
我関せずとマイペースを全く崩さないのは、彼の女王様である。
自分の好きな時間に好きなところで、屈託なく眠り続ける。
少々物音がしようが、蹴飛ばされようが、一瞬薄目を開けるものの、再びとろとろと夢の中へ。
まさに「ネコの手も借りたい」時なのに…





c0062603_12275860.jpgc0062603_12272850.jpg
女王様だけでなく、こんな輩もここにはいた。
確かに気持ちはわかる。
できることなら私も試してみたい、とは思った。
だが、手と足が浮いた状態で反動がつけられなかったら、左右どちらかに倒れるしかないわけで、
このくそ忙しいときに怪我でもしようものなら、とんでもないことになると、
湧き上がる好奇心を抑えていたのだ。
ところがふとやって来た息子、荷造りを手伝うよりもこの格好の遊具で遊びたかったようだ。
「ふん、子どもみたい!」とは言ったものの、ああ、おもしろそう…。
c0062603_12282964.jpgc0062603_12284856.jpg
今回、引越しを依頼している運送会社に、
「プチプチが足らなくなったんで、一巻きお願いします」と電話をしたところ、
こんな大きな一巻きが届いた。
確かに一巻きには違いないわけで…
今日も仕事から帰り、このプチプチに壊れ物を包んでは、ダンボールに詰めるのであった。

*写真はクリックで拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/5907127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2007-04-17 12:52
こんにちは~♪
大爆笑しています。
最初息子さんのことファリーちゃんかと思ってしまいました。
だって、突然登場なんですもん^^
巨大な一巻きの到来ですね~!
アメリカならではの大きさ!
大きいことはいいことだぁ~~!!
頑張って荷造りに励んで下さい!!!
(本当はファリーちゃんのようにお昼寝したいご気分でしょうねぇ~♪)

Commented by ConnieWest at 2007-04-17 14:51
あとちょっとだ!がんばれー!オハイオから引越しした時の業者は、プチプチほとんど使わずにわら半紙みたいな紙を大量に使っていました。でも、それだけでもワイングラスも、シャンペングラスも、ゼンゼン割れませんでした。ところで我が家の引越しは入居先の家が決まってなかったので、倉庫に数ヶ月全てを預かってもらわないといけなかったので、大陸横断と管理費で日系引越し業者は$50.000と言う見積もりでした!で、モチロン、違う業者にしましたけど~(笑)。
Commented by audrey0502 at 2007-04-17 18:30
プチプチに乗ってるのはどなたかと思ったら
息子さんだったんですね。たのしそー。でも転げたら大変。
プチプチって大きいんですよね。
お店で働いている時に使ってましたけど
やっぱりこれくらいの大きさでした。
倉庫から持ってくるのが大変でしたよー。思い出しちゃった^^
Commented by candypop-m at 2007-04-17 20:28
引越しも最終段階を迎えてる頃・・・・と思ったら  あはは
女王様もさることながら・・・・次男君・・・そしてnovaさん!!
引越し楽しんでますね♪
もう少しプチプチを使ったらnovaさんもできるかも・・・はい! 急いで壊れ物包んじゃいましょ☆

プチプチ見てたら・・・つぶしたくなっちゃいました 笑
Commented by tana .mikku@ at 2007-04-17 21:37 x
おお。。。あと少しですね。
頑張ってますね。
プチプチの大きいこと!
日本ではありえないですね・・・

壊れ物をこれで包む、厄介なお仕事ですね。

旅へのエネルギーをとっといてくださいね。

ネコちゃんはどうなるのでしょう・・・・

チョッと、切ないですね。

がんばれ!
Commented by m-s-t-pink at 2007-04-17 23:00
ああ、おもしろそう。
本当はやってみたんですよね?
こんだけプチプチがあれば、いくらでも暇が潰せそう。
って、暇は無いんだい! 
Commented by itohimiko1 at 2007-04-18 00:34 x
ああ、ご無沙汰している間に刻々とLAを離れる時間が迫っているのですね。
たくさんの思い出が詰まったLAは、離れがたいでしょう。

私はいつも見送るほうだから、別離はとても哀しい気持ちになります。

新天地で、また新たな希望と刺激に満ちた生活が待ってるなんて、
ワクワクしますね。

想像のつかない長い道のりですから、くれぐれもお体に気をつけて。
Commented by lanova at 2007-04-18 01:27
★genovaさん_「猫の手も借りたい」というのは、まさに言いえて妙ですね。どんなことがあっても猫って本当に「我関せず」で、おなかがすいたときのみ上手に甘えてくるんですものね。特にこのファリーしゃんは、食べ物以外まったく興味を示さないんですよ。普通の猫だったら、紐や動くものにじゃれるんですが、それもないし、このでっかいでっかい、プチプチロールを部屋の中で転がしていようと知らん顔だし…猫並みの青年もしばらく遊んで飽きちゃったみたいですけどね。
Commented by lanova at 2007-04-18 01:40
★Connieちゃん_ひょえ~!その見積もり金額は何かの間違いじゃないの!今回のうちの引越しも日系の業者なんですが、もっと良心的な見積もりですよ~!もしかして引越し代金よりも保管料にかなりかかってるんじゃないですか?ウチも数週間は保管してもらうことになりそうだけど、1ヶ月以内は無料で保管できるということです。きっとConnieちゃんちは家財道具がどっさりだったんだろうなあ。そうそう、食器類はプチプチじゃなくて、やはり薄紙(ティッシュと呼ぶそうですが、あのクリネックスではなくて)を利用しますよ。ああ、いよいよ正念場だわ!
Commented by lanova at 2007-04-18 01:43
★オードリーさん_日本からの引越しで利用したプチプチはもっと厚くて空気もしっかりはいってクッションのきいたものでしたが、ここのは薄くてこんなことして遊んでると、すぐにぺちゃんこになってしまいそうな感じでした。でも、これって空気が入ってるから暖かいのよね。ウチの青年は「これで寝れば暖かくていいねえ」って、真剣に言ってましたが、これに寝なくちゃいけないような状況にはなってほしくないものです。
Commented by lanova at 2007-04-18 01:53
★まきちゃん_とりあえずプチプチ使用の荷物の梱包は終了しました。食器類はプチプチではなく、薄紙を隙間に詰め込んだ方が壊れないんだって。それでもやはり薄手の食器やちょいと値段の張るものは、かなり気を使うよね。
だんだん家の中が空っぽになっていくような気がしてます。が、青年が使っていたベッドルームはどんどん、どんどん段ボール箱で埋まっていきます。
Commented by lanova at 2007-04-18 02:04
★tanaさん_はい、残り1週間となりました。
後はキッチン関係と外にあるものですが、この外にあるものがやっかいなんですよ~!
車での長旅は、今回が初めてになります。
ファリーしゃんは、このままここで暮らしていくでしょうね。我が家以外にもお宿をいくつも思っているようですし…
元の飼い主もこの辺りにいるかもしれないし、連れて行くことは難しいと思っています。
彼女のえさも途切れてしまい、ここのところ贅沢にシーチキンですよ!!
Commented by lanova at 2007-04-18 02:06
★pinkくん_不思議なものでさ、あのプチプチつぶしって、クッキー缶の上に載せてあるくらいのサイズが一番そそられるのよね。このくらい大量になると、あまりつぶそうという気にならないものです。pinkくんはあのプチプチは一つずつつぶす?それともぎゅっと絞る?
Commented by k_soulman at 2007-04-18 03:11 x
いよいよ引越しですね!
荷造り大変だと思いますが新天地での生活のために頑張って下さい。

このタイミングに処分するものは思い切ってくださ~い(笑)



Commented by lanova at 2007-04-18 04:08
★itohimikoさん_LAで暮らした期間は5年間でしたが、物理的な長さよりも私にとっては濃い時間でしたね。新しい人生の再スタートが海外だったということが一番大きかったと思っています。
何だか私はいつも見送られる立場になってしまいます。今回も青年に送られることになりました。
さて、ミシシッピではどんな生活が待っていることでしょうか。常にStarting overです。
せっかくなので3,000kmの旅、楽しもうと思っています。
Commented by lanova at 2007-04-18 04:11
★soulmanさん_この引越しをぜひ私の人生最後の引越しにしたいものだと思っています。今ね、3,000kmの長距離ドライブ中のBGMづくりに余念がないところです。すべて50年代~70年代のBlack Musicです。現在160曲ほどMP3プレーヤーに落としました。300曲くらいにしたいと思っていますが、さてできるかな。
ああ、soulmanさんに選曲をお願いすればよかったですねえ!
Commented by ヒゲおやじ at 2007-04-18 05:15 x
いよいよですね~。 プチプチかぁ・・・。仰け反りたいかな、プチプチの上で。
引越し準備、ご苦労様です。
Commented by neko_pen at 2007-04-18 09:36
おはようございます。
何度経験しても、お引越しは大変です。疲れるし、手あれがひどくなるし・・・
巨大なプチプチもしっかり手あれの原因になってくれます。
ハンドクリーム、しっかり使ってください。
お忙しさもさることながら、青年との距離を思うと、私までが切なくなります。
お引越し先に待っている、高遠な夢を想像しながら、少しでも
お気持ちを軽く、作業されますように・・・
Commented by nasastyle at 2007-04-18 09:41
Novaさん!
わお!あと1週間なんですか?
いや、実は今度の金曜日から日曜日までLAに行くんですよ。
かなりバタバタスケジュールなんですが、一目でもお会いできたら・・・なんて思ったり。
ふーむ、無理かな・・・。もしよろしければ、メールいただけますか?以前と変わっていませんので。。。。
Commented by lanova at 2007-04-18 15:22
★ヒゲおやじさん_はい、いよいよですが…どうも仕事を終えてからは荷造りへの意欲が失せてしまうので、気分転換にジムに行って汗を流したら、夕食後に気持ちよくなって眠ってしまいました。ホントに、大丈夫かしら?あたし…
Commented by lanova at 2007-04-18 15:25
★nekoさん_そうそう!荷造りしていると、気づかないうちに手のあちこちに擦り傷ができてるんですね。何でどんな風にして傷ができたのか、とっとも気づかなくて、手を洗うときに気づいたりして…手袋でもして作業をすればいいんでしょうけど、どうも素手の方が感覚的にいいような気がして…この荷造りも結構エネルギーを使うので、いいエクソサイズになりました。ブログやってる場合じゃないかも…
Commented by lanova at 2007-04-18 15:29
★nasaさん_お久しぶりでした!う~ん、どうもいつもタイミングがよろしくないようで…さすがに引越し直前の週末は難しいかも…nasaさんに似づく炉を手伝ってもらいながらおしゃべりをするってのは可能かもしれませんが…なんてのは冗談ですが、今回はごめんなさい!いつの日かDeep soul, Black Musicの真骨頂、Southern soulの本場へお越しいただけるものと信じています。
Commented by winemam at 2007-04-18 15:42
ところで、この「プチプチ」って、英語で何ていうのでしょう??
日本では、プチプチでどこでも通じますけどね。
「一巻き」もアメリカではこのサイズなんですね。
息子さん、気持ち良さそうに遊んでますねぇ。
一休みするときに、これで反り返ってみたら、スッキリするのでは?

Commented by Gloria-x at 2007-04-18 18:11
いよいよお引越しも大詰めですね。
プチプチを見れば潰したくなるのは国を問わず共通の心理なんですね(笑)
プチプチ、エアークッションとも言いますがアメリカでも同じでしょうか?
黒猫ちゃん、迷い込んできて以来NOVAさん家の飼い猫になったものだと思い込んでたら違ったんですね。もうすぐお別れ寂しいですね。
Commented by m-s-t-pink at 2007-04-18 23:06
もちろん1つ1つです。たまにダブルとか^ ^
Commented by dobozupe at 2007-04-19 00:13 x
引越しも大詰めになりましたね。もう1週間後にはミシシッピーからのブログの発信になるのでしょうか。
ぼくは、LAには行ったことがないですけど、LAはいいところでしょうね。それよりもLAいはNOVAさんの思い出がいっぱいあって、仲のいい御友人たちもいっぱいおられるとブログを読んでいて思います。LAを離れるのは寂しいでしょうけど、ミシシッピーへ行かれても今はLAや日本でさえもオンラインで繋がることができるので、この意味ではいい時代になったものです。
ところでミシシッピーへはどのように行かれるのですか。クマさんのように何日もかけて車を走らせていかれるのですか。それとも引越し車に同乗?やはり飛行機ですか?
Commented by lanova at 2007-04-19 00:25
★うさぎさん_このプチプチ、英語ではBubbled padとかBubbled wrapといいます。時々Air bubblesというのも耳にしますけど、通常はBubbled padでしょうね。これはきっと業者サイズなんだとは思いますが、小売店で買ったことがないのでわかんないんですが、きっとビッグサイズでしょうねえ。
Commented by lanova at 2007-04-19 00:56
★Gloriaさん_プチプチはBubbled padというようです。エアクッションというのは、多分言わないんじゃないかなあ。こうまで大量だと、プチプチつぶしも少々興を削がれる気がします。やはりクッキー缶のサイズですねえ。このファリーしゃんは、アパート中にその時間でもっとも居心地のいい場所を持っているようです。あちこちでえさももらっているようだし…きっとこのままマイペースで生きていくのでしょう。
Commented by lanova at 2007-04-19 00:57
★pinkくん_レスありがとう!これだけの量を一つずつつぶしたたら、きっと一生分楽しめそうだね。
Commented by lanova at 2007-04-19 01:01
★dobozupeさん_本当ならミシシッピ移動後にはすぐにでもブログ再開をしたいところですが、まだ住環境が完全には整っていないようで、まずはインフラ整備(?)をしてから、ネット環境を整えるようになると思います。なのでブログ再開には時間がかかるかも…どうぞお見捨てなきようにお願いします。ミシシピへの移動はクマちゃんの移動のとき同様に車です。当初は運送会社にトーイングを依頼しようと思いましたが、その費用だけで$2,500もしたので、自分たちで運転していくことにしました。大陸横断の旅を楽しんできます。その様子もいずれブログで紹介できればいいなと思っています。
Commented by lemonodasos at 2007-04-19 01:33
猫ちゃんかわいいですね。
引越し荷造りご苦労様です。
荷造りとは果てしない労働のように思えます。
私は9回の引越し経験者で、これからも引越し人生になりそうです。
Commented by まこと at 2007-04-19 06:07 x
大変ですよね、引っ越し…。

思い出しました。


体調崩さないようにして、もう一踏ん張り頑張ってください。
Commented by もみちゃん at 2007-04-19 12:08 x
パッと写真を見た時は何か分からなかったけど
息子さんがゴロゴロしている姿だったんですね。

NOVAさんのゴロゴロしているところも見たかったなぁ~

荷造りそしてミシシッピーまでの長距離運転......とまだまだなので
頑張って下さいよぉ!!
Commented by lanova at 2007-04-19 13:57
★lemonodasosさん_荷造りをしていたら、前回迷いネコがやってきたときにやっていた餌がどっさり出てきました。このファリーしゃん用に買っていた餌がちょうどなくなって贅沢にもシーチキン缶なんぞをフィーディングしていたので、これ幸いとちょっと古くなった餌をやったら、そりゃあもう大喜びでした。おなかいっぱいになった彼女は早速次の家へと向かっていきましたが…
Commented by lanova at 2007-04-19 13:59
★まこっちゃん_そうだねえ、大変だよね。9回目の引越しです。
まこっちゃんも何度も引っ越してるのでしょうか?
身体を壊すまで性根の入った引越し準備をしてないから大丈夫だよ!こうしてブログしてるし…
Commented by lanova at 2007-04-19 14:03
★もみちゃん_青年には「無断掲載だ!」と文句をたれられました。
私が自分でごろごろしたら、写真写す人ないからねえ…
一足先にミシシッピに行ってるよ!早くもみちゃん一家も来てよね。その日を心待ちにしています。
Commented by チェリー at 2007-04-20 00:30 x
ぷぷぷっ!!
青年くん、気持ちよさそ〜〜。仰向けになって背筋を反らせてみたーいっ。
引っ越し業者さんがやってきて大型家具の梱包&運び出しをしてくれるのはいつですか?
うちも何度かアメリカ国内の引っ越しをやってもらったけど、あの手際の良さは見ていて気持ちいいですよー。ソファーとか家具とか巨大なプチプチロールでガーッと全体を巻いた後に、これまた巨大なプラスチックラップでグルグル巻きにされちゃうの(^^)。
Commented by lanova at 2007-04-20 01:06
★チェリーさん_本当に21歳なんですよね、このお坊ちゃんは…ところで引越屋さん(日系のファリーしゃんがマークの業者です)がやってくるのは、来週水曜日(25日)の朝9時半。荷物を全部運び出したら、私たちもこのLAを後にします。先日改めて地図を見ていたら、LAからミシシッピまでの距離を思うと、Indianaから我が家までなんて、近いものですね!お会いできるのを楽しみしています。そちらにコメント残してなくてごめんなさいね。
Commented by judy_orange at 2007-04-20 12:09
うわぁ~私も、こんなプチプチの上をゴロゴロしたい!!!
そして、手でプチプチと潰してみたい!!!!!!
Commented by lanova at 2007-04-20 13:57
★judyさん_このプチプチってかなり暖かいって知ってました?キャンプのときなどに持っていってスリーピングバッグの下に敷くとかなり暖が取れそうです。朝起きたらプチプチはつぶれてそうだけど…
by lanova | 2007-04-16 20:40 | Logbook | Trackback | Comments(40)