Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jun. 11/I'm home!

我が家に飼い主知らずの黒猫が迷い込んでからそろそろ1ヶ月になろうとしている。
すっかり女王様気取りで、傍若無人な振る舞いをするかと思えば、身体を摺り寄せて甘えてくる。
もっともそのあたりが可愛いのではあるが…
俄か獣医の夫が彼女の歯をチェックしたところ、もはやうら若き乙女はとうに通り過ぎ、
そろそろ老猫の域に入ろうとしているところだという。
どうも歯も随分欠け始めており、全部揃ってないとのこと。
道理でドライのキャットフードよりもやわらかいものを好むはずだ。
子猫のようにおもちゃなどで遊ぶこともないし、走り回ることもなければ、
あちこちに飛び上がることもない。
「No!」と言えば、おとなしくしているし、この猫用に用意した場所以外では眠ることもない。
それまでのしつけがあるからなのだろうけど、家の中でも粗相は一度もない。
トイレに来たくなると、ドアの前に行き、こちらが気づくまでおとなしく待っているか、
そうでなければ一声短く「ニャ」と鳴く。
こちらが家を留守にするときは、本来の飼い主のところに帰るかもしれないと思うので、
外に出すが、どこでどうしているやら、こちらが家に戻り、しばらくするとドアをノックする。
本当はノックしているわけではないのだろうが、かなり大きな「ゴツゴツ」という音がする。
今やすっかり我が家の一員になってしまったかのようだが、
それでも時には夜遊びに出て朝帰りなどということもある。
なかなか世渡りがうまいようで、夫と私にそれぞれ上手に甘え、
それぞれから食事をしとめる彼女であるが、
どうも日本の猫とは違って煮干やかまぼこは彼女の嗜好には合わないようで、
ハムとフライドチキンが大好物。
さすがAmericnanな猫である。

c0062603_14332093.jpg

c0062603_1433015.jpgc0062603_14323782.jpg
c0062603_14335148.jpgc0062603_14341830.jpg
c0062603_14344866.jpgc0062603_1435871.jpg

*写真はクリックで拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/5291871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2007-01-12 15:28
お利口さんの女王様の写真がずらりと並びましたね~~!
おうちでは何と呼んでらっしゃるのですか?
「Hei,Ms.Queen!」 ですか?(笑)
それにしても真っ黒でつやつやですね。
私はてっきり野菜しかお召し上がりにならないのかと誤解しましたが、ちゃんとハムやチキンも口にされるようで、納得致しました(笑)やはりアメリカンだから、魚系よりはお肉なのでしょうね~~キャワイイ^^
Commented by mansion mimosa at 2007-01-12 16:38 x
家の犬も他所に迷い込んだら、なんの迷いもなく餌をもらって
前の飼い主のことなんか忘れるのでしょうねえ。
それにしてもかなり毛並みのいい猫なのでは?
Commented by geechan at 2007-01-12 21:49
ノックして帰宅したり何気におりこうでけなげな姿を目の当たりにしたりすると、ますます愛が深まってしまうでしょ~!
ネコって、計算してるのかなあ?と疑いたくなるほど人間の気を引くのが上手なんだよね~。
私も毎日ヤられてる口なんだけど!
Commented by marrrsan at 2007-01-12 22:05
毛並みのいい黒猫ですね。
よほど居心地が実家よりいいのでは。
Commented by ミッキー at 2007-01-12 22:45 x
顔をよく見ると
日本の猫と違いますね(^。^;;
やっぱ、アメリカの猫ちゃんですね
Commented by ひらっこ at 2007-01-12 22:49 x
無沙汰しております。
年明けてもう早二週間が過ぎようとしています。
早いですね。この調子だとあっという間に年を重ねてしまいます。
今日『痩せた』って一回言われました。
あとは『太った』・・・はい!確かに目方が増えました。
実家から暮れにおもちが届き、カビないうちにせっせとやっつけてるものだから・・・
やばいです。

猫ちゃん、老婆だったんだ!
写真のおみ足は、もしかしてnovaちゃんですか!!!!!
Commented by ponzu_77 at 2007-01-13 08:13
いや~~~~~~~~ん可愛い~~~~~~~。
見てみて======この腹天なニャンコ♪
うちの柚子もここまでやってくれればいいのいなー。

こんなになつかれちゃったら、追い返せないよねー。
いいなー自分の体の上で寝てくれるニャンコ。
柚子にはあり得ん!!
Commented by candypop-m at 2007-01-13 14:39
ぐふふっ!カワイイーーーー♪
我が物顔の堂々とした態度といい 安心しきったこの寝姿・・
十分にnovaファミリーですよ♪

早速 2件UPにしてみました。
自分では気が付かない事なので また 何か不都合があった場合は知らせてくださいね!! ありがとうで~す☆

Commented by lanova at 2007-01-13 16:39
★genovaさん_私はアメリカ生まれのニャンコに日本語で話しかけております。ちっとも言うこと聞かないなあと思ってたのですが、もしかして言葉が全く通じていなかったのかもしれません。私は「クロちゃん」と呼んでおりますが、全然反応しないのでちゃんとしたお名前があるんでしょうねえ。クマちゃんはたどたどしく「Kuro」と呼ぶときもありますが、炊いては「Sweetheart」と呼んでますね。今日は無理やり煮干とご飯にキャットフードを混ぜたものを食べさせようとしましたが、その中からキャットフードだけを選んで食べてました。
Commented by lanova at 2007-01-13 16:40
★mimosaさん_ワンちゃんはちゃんと飼い主を覚えますから、たとえ餌をもらっても、ちゃんとmimosaさんのところに戻ってくると思いますよ。毛並みは確かにきれいですが、どこで遊んでくるか時々思い切り汚れて帰ってきます。「ホームドクター」エントリーしました。
Commented by lanova at 2007-01-13 17:03
★geechan_確かに気を引くのはうまいけど、もらえるものほどもらったら後は知らん顔なわけで現金っちゃ現金だけどね。抱きかかえられるのがどうも嫌いなようで、微分から人の身体の上に乗って寝そべるのは好きみたい。まあ、この気ままさが猫の魅力だものね。
Commented by lanova at 2007-01-13 17:03
★ま~さん_ウチに来るようになって明らかに体重が増えたようです。来た頃はスマートなニャンコだったんですけど、だんだんアメリカンスタイルになってきました。運動しませんもの。食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々です。食習慣ってペットにも影響してるんですねえ。それにしてもこの子の飼い主は探さないんでしょうかねえ。
Commented by lanova at 2007-01-13 17:03
★ミッキーさん_そうですか?顔がアメリカンしてます?目の色はかなり緑っぽいなと思いますが…体型的には間違いなくアメリカンですが…
Commented by lanova at 2007-01-13 17:04
★ひらっこさん_私もこの冬休みで信じられないほど体重が増えました。ジム通いをしてても、なかなか体重は落ちません。問題は体重ではなく、脂肪のつき方なんですけどね。脂肪がつくのはすぐだけど、落ちるのはなかなかだねえと、ちょうど郵便局のおばちゃんと今日話したばかりでした。
クロちゃんは老婆と呼ぶにはちょっと早いかな。人間だと我々くらいの年齢だそうです。体重は増えましたが、ここまでたくましくはないわけで、これはクマちゃんの一部です。
Commented by くらげ at 2007-01-13 17:06 x
クロネコさんを写真に撮ると、ただの黒いかたまりになります…。
NOVAさんのは、ちゃんとネコさんに撮れてますね!さすが!

私の実家でも、いつの間にやらクロネコさんが家族になってました。
名前もなく、気ままに出入りして暮らしてます。
生肉も好きなようです。
行動が似てますが、違うのは冬でまんまるに太ってることと、男の子なことかな。

マタタビは、そちらにもありますか?
Commented by lanova at 2007-01-13 17:07
★ponzu_どうよ!このあっけらかんとした寝姿!警戒心もへったくれもないよね。このままの状態でずっと寝てましたよ。
柚子はスキンシップはしない方?このクロちゃんも、自分の方から気が向けばすりすりしてくるんだけど、こちらがだっこしようとすると嫌がるのよね。ニャンコによって随分性格が違うでしょ?前にいたモモ姫はいっつもべったりくっついてて、いっときもそばから離れなかったんだけどね。
Commented by キャサリン at 2007-01-13 17:26 x
あら~、とっても甘え上手な猫ちゃんですね~^^
毛並みも艶々してるし、とても老猫にはみえませんね。
NOVAさん宅に来て、かなり健康状態がよくなったようですし。
食事までアメリカンとは。。。(笑)
やっぱり、動物が家にいるというのは癒されますね。
Commented by lanova at 2007-01-13 17:27
★まきちゃん_でしょ~?かなり図々しいというか、物怖じしないというか…でも、きっとミシシッピには連れて行かない、行けないだろうなあと話しています。2000kmの旅はニャンコには無理そうです。だから今のうちに本家に戻ってくれると安心なんだけどね。
後ほど具合を見に、まきちゃんのところに行ってみますね。
Commented by lanova at 2007-01-13 17:30
★くらげさん_最初は真っ黒な塊でした、やはり。フラッシュをONにすると一層黒い塊になります。なのでナチュラルでノーフラッシュにすると比較的ディティールも撮れるようになりました。でもやっぱり夜になるとダメね。
くらげさんちにもクロさんいるのね。どうもクロさんって迷い込んでくるケースが多いみたいで、これで4人目ですよ。驚き!冬になるとやっぱり太るの?冬眠しなくても?
マタタビはどうもこちらではポピュラーではないみたいね。
こちらではマタタビではなくてCat Grassというのが一般的みたいよhttp://www.citycats.biz/
Commented by judy_orange at 2007-01-14 11:36
かわいいぃ~。
黒猫好きの私にはたまらない表情としぐさ!

それにしても、日本食だダメとは・・・やはり育って来た環境の違いでしょうか??(笑)
Commented by ponzu_77 at 2007-01-14 12:47
柚子も抱っこ大っ嫌いタイプの猫だよ。。。涙
実家のはもう抱っこ、抱っこって飛び上がってくるぐらいだったのにさ・・・。
Commented by チェリー at 2007-01-15 00:27 x
油断だらけの黒猫サマですね。
こういうおっ広げな姿って安心し切っている証拠なのでしょうね〜。
しかしまぁ、ハムとフライドチキンをお好みだなんて贅沢な!
ウチの姫はカリカリ専門です。
Commented by neko_pen at 2007-01-15 21:57
くろねこちゃん、NOVAさんのおうちで我が家のようにくつろいでいますね。
う~ん、そういえば、高齢ネコちゃんのように見えます。
うちのピーだって、生まれて7年目にはいったところですが、お医者さまに
よると、人間の年齢でいうと48歳だといわれました。まだまだ子どもっぽくて
じゃれたり遊んでほしがりますが・・・
スッカリ家族の一員のようなクロちゃんですね!
Commented by lanova at 2007-01-16 02:09
★キャサリンちゃん_実はねえ、昨日キャサリンちゃんちのダーリンがここにいてくれたらねえとクマちゃんと話してたの。どうもこの子はおなかに疾患があるみたいで、身体を拭いてやってたらとても気持ち良さそうにしてたのに、左のわき腹にちょっと触れただけで、ものすごい勢いで怒って噛み付こうとしたの。かなり痛みがあるんじゃないかと…だから抱き上げられるのがいやなのね。自分から乗っかってきたりはするから…どうもそれで食べて静かに寝てるだけじゃないかと…チェックアップに行こうかと話したりもしてるんだけど…
Commented by lanova at 2007-01-16 16:49
★judyさん_judyさんも黒猫ファンのお一人なんですね。私は黒猫を見ると「魔女の宅急便」をどうしても思い出してしまいます。
この前カレーライスの残りをやったら喜んで食べてましたよ。お肉が入ってるからかも…何とか煮干を食べさせようとキャットフードの中に混ぜてるんですけど、どうも選り分けてるみたいです。
Commented by lanova at 2007-01-16 17:00
★ponzu_どうもねえ、クロちゃんの場合はおなかに問題ありみたい…キャサリンちゃんへのお返事にも書いたんだけど、どうもおなかの中に何かできてるんじゃないかと思うのね。だからおなかを触って抱き上げられるのがいやなんだと思うの。自分で痛くないようにして人の身体の上に乗っかってきたりはするから…ちょっと心配です。最近ますます動かなくなってきたし…
Commented by lanova at 2007-01-16 17:09
★チェリーさん_でしょ?まるで寝込みを襲ってくれといわんばかりの寝相だもの。この状態で固まって寝てるんだもの。おかしくって!私もできればお掃除も簡単だしカリカリ専門でいきたいんだけど、どうもやわらかいものの方が好みというか、歯がない分だけ食べやすいんでしょうね。基本的にはカリカリに煮干を少しずつ混ぜながら、スポイルパパのクマちゃんが缶詰を時々買ってきては食べさせてるって感じかな。ここのところちょっとぐったり気味で心配だけど…ま、よく食べるからいいかなと思ってます。
Commented by lanova at 2007-01-16 17:32
★nekoさん_多分、猫年齢ではクロちゃんもピーちゃんと同じくらいの年齢だと思います。でも、どうもクロちゃんは病持ちのようなんですよ。おなかを触られるととても嫌がり、痛そうにするのです。ここのところそれがだんだんひどくなり、とにかく横になっていることがほとんどなんです。一度寝始めるとトイレにも行かずにずっと寝てるし…実はちょっと心配になってきています。じゃれさせようと思ってもちっとものってこないんですよ。
by lanova | 2007-01-11 21:40 | Logbook | Trackback | Comments(28)