Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Tom's Farms in Corona 2

c0062603_16124452.jpgc0062603_16131812.jpg
c0062603_16134366.jpgc0062603_1614764.jpg
Tom's Farmに到着したのは、ちょうどお昼頃だった。
ぶらぶらと出店のテントなどをのぞきながら、サンドイッチと飲み物を求めて、
池のほとりのパティオで一休み。
ここでは週末にはいつもライブが行われているが、
この日のバンドはまさに我々のジェネレーション。
彼らの演奏する曲は次から次へと郷愁を誘うナンバーばかり。
The Bee Gees、Steve Miller Band、 Bob Dylan、Stevie Wonder、
Eric Clapton、Ray Charles…
まるでアメリカ版思い出のメロディーを生で見ているようだ。
家の向かい側の大樹の下では、麦藁帽をかぶったおじさんが、
ビールを飲みながら身体でリズムを取ってご機嫌だ。
ここのサンドイッチはおいしいことで評判。
たくさんの種類の中からこの日にチョイスしたのはイタリアンソーセージのサンド。
これについてくるピクルスがこれまた最高である。
飲み物は、夫はドイツビール、私はやはりここでワインだった。
池の周りにはいくつものパティオがあるが、
どれもクリスマスのデコレーションが施されていた。

c0062603_16151764.jpgc0062603_16154921.jpgc0062603_16162146.jpg
c0062603_16165422.jpgc0062603_16172421.jpgc0062603_16175095.jpg
食事を終えて、再びそぞろ歩きを始めた。
ちょうどイベントステージに差し掛かったとき、
マジックショーの開演を知らせるアナウンスが。
マジックは老若男女、言葉がわからずとも楽しめるので大好きである。
しかも無料とくれば見ない手はない。
幸いまだシートも全部埋まってないため、
前から2列目という高位置につくことができた。
ところがマジックの面白さよりも、
このマジシャンの不思議な雰囲気に思わず見入ってしまう。
南米の人のようだが、目の力がとても強い。
何だか摩訶不思議な雰囲気を全身から漂わせていて、
ファインダー越しに彼の姿を追い、肝心なマジックには集中できなかった。
毎週末はここでマジックショーを行っていると言う。
ステージを降りたら、どうということのない普通のお兄ちゃんだったのに、
これはやはりプロ意識のなせる技だろうか。

"I Shot The Sheriff" Eric Clapton


*写真はクリックで拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/5166004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geechan at 2006-12-19 22:22
とても12月とは思えないカリフォルニアの青い空の下、クマちゃんと二人でまったり過ごす休日…いつも仲良しでいいね~!
山陰の冬はたべものは最高に美味しいのだけれど、天気が悪いと犬の散歩ができないのと、何と言っても洗濯物が乾かなくてねぇ~(笑)…とぼやく「ぐうたら主婦」の私でした。
Commented by audrey0502 at 2006-12-19 22:59
あぁ本当だわ。このマジシャンに引き込まれそう。
写真でもそれが伝わってきます。
写真も上手に撮れているということでしょうか^^
ピクルスのおいしいサンドイッチが食べたいです~~~!!
Commented by チェリー at 2006-12-19 23:09 x
南カリフォルニアならではの明るいホリデーシーズンですね。
クリスマスの飾りがなかったら、12月の写真だなんて思えないもの。

それにしても移動遊園地やマジックショーまでやってるファームってオモシロイですね。特別なフェスティバルの日でもなかったんでしょ?
ズラリと並んだバイクも人気スポットを物語ってますね♪
Commented by P兄~ at 2006-12-20 00:07 x
>The Bee Gees、Steve Miller Band、 Bob Dylan、Stevie Wonder、
Eric Clapton、Ray Charles…

同じバンドで、この方々の曲を演奏できるのはスゴイですね!
ぜひ、観てみたいです(^^)

それにしても、なんて暖かな12月!
写真見てるだけで、体が温まります(^^)
Commented by mimi_nyarin at 2006-12-20 00:13
おじゃまします。ええと、お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。海外へは殆ど行ったことがないので、沢山の驚きと発見があります。ロサンゼルスの12月って暖かいんですね~。日本だと、沖縄の冬みたいですか?外出も体に力が入らないから、倍、楽しそうです(^^)
Commented by itohimiko1 at 2006-12-20 02:12 x
さすが陽気なアメリカ人は、楽しむことにかけては天才的かもしれませんね。
また、サンドの美味しそうなこと!
陽気な地で美味しい飲み物&食べ物を片手に、音楽やショーを楽しめてステキな休日でしたね。
でも、マジシャンの目、ちょっとコ・ワ・イ?

こちらは今日は気温マイナス5℃で初霜でした。

Commented by まこと at 2006-12-20 06:19 x
こんなイベントが毎週のようにあると嬉しいなぁ。

暖かい日差しが羨ましいです。
Commented by lemonodasos at 2006-12-20 08:59
アメリカ人はみんなで楽しむのが上手ですよね。
サンドイッチかぁ、、美味しいサンドイッチというのは、何が挟んであるのでしょうか?
今日はアテネでアメリカに留学中のカワイコちゃん4人と赤ワインを飲みました。
Commented by flyingshack at 2006-12-20 11:44
わっかを操っているマジシャンさん、またいいタイミングで撮ったもので。かっこよく写ってます。でも、なんてーことないあんちゃんなんですか。ハハハ。

イタリアンソーセージのサンド、イタリアじゃとんとみかけませんでした(笑) 白いのはマヨネーズ??
Commented by dobozupe at 2006-12-20 15:48 x
自然の中で、いい音楽とおいしい食べ物、そして大好きなマジック。最高の過ごし方ですね。マジックは本当に子供から大人まで誰でも楽しめるものですね。他にはない気がします。いつか、自分もマジックを覚えて人を楽しませることができたらいいなあと思います。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:11
★geechan_10月にミシシッピから戻って以来、ずっと忙しかったので、久しぶりにゆっくりお出かけでした。ここではクリスマスマーケットも開かれてたんだけど、どうもこのお天気では、いまいち買い物する方も気合が入らないって感じでした。でも、昨日から急激に気温が下がってきて、山々はもう真っ白に雪化粧してるよ。洗濯物…確かに冬場の難点でした。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:11
★オードリーさん_でしょ?このマジシャン、何だかとても不思議な雰囲気を漂わせている人でした。笑ってるんだけど、笑ってないというか…ここのサンドイッチは注文を聞いてから作るので、時間がかかるけど、本当においしいの!ビールも世界中のビールがそろえてあります。もちろん、キ〇ンもア〇ヒも(アメリカの工場で作ったものだけど)!
Commented by lanova at 2006-12-20 18:11
★チェリーさん_そうそう、いかにも南カリフォルニアって感じでしょ?きっとここではサンタクロースもTシャツにショートパンツでやってくるんだろうと思うよ。サンタと写真撮影のコーナーもあったけど、サンタさん、あのトレードマークの赤い服はいかにも暑そうでした。
ここは毎週末はいつもこんな感じなの。平日にはでかけたことがないんだけど、マーケットの焼きたてパンや、新鮮野菜や果物、どれもこれも目移りします。どうもここは私たちのジェネレーションの人が多いような気がします。実はウチからは60マイルくらい離れてるんだけどね。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:12
★P兄~さん_そうでしょ?このバンド、そっくりそのままコピーをして演奏するんじゃなくて、彼らなりのアレンジで聞かせてくれるんです。だからイントロをだけでは、曲が何かわからなかったりしました。ギターがうまいんですよ~!このおっちゃんたち、毎日楽器いじってるんだろうなって感じで…
まさかここでビージーズのジョークを聞くとは思いませんでした。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:15
★mimiさん_いらっしゃい!ロサンゼルス(南カリフォルニア)の気候は春と夏しかないと言われるくらい温暖な地中海気候なんですよ。世界中で最も過ごしやすい気候だとも言われています。それでも日本の四季の移り変わりが恋しくなったりもします。私は逆に沖縄って行ったことないんですよ。北海道もないし…日本以外の国はこのアメリカだけだし…これからもどんどん遊びに来てくださいね!
Commented by lanova at 2006-12-20 18:25
★itohimikoさん_そうですね、年齢には関係なくみんな楽しみ方って上手ですよ。このマジックショーのときにも、観客をステージに上げていくつかのマジックをしたんですが、飛び入りの観客だってちゃんとエンターテイメントできるんですもの。クマちゃんにけしかけられましたが、根がシャイな私は「だって写真撮らなくちゃいけないから…」と言い訳してしり込みしてしまいました。こういうときのノリの良さは見事なものです。
こちらも昨日から急激に冷え込んでいます。明朝は霜が降りるかもしれないとの予報です。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:25
★まこっちゃん_遊ぶことにかけては天才だもん、陽気なアメリカ人。バイクや車で来てもビール飲んじゃうから、それが醒めるまでここにいるわけだから、みなさん長居ですよ。
大山はもう真っ白になった?スキーにも行くのかな?
Commented by lanova at 2006-12-20 18:27
★lemonodasosさん_このサンドイッチの中身はイタリアンソーセージです。ジューシーなソーセージでおいしかったですよ。ギリシャのワイン、さぞかしおいしいでしょうねえ。赤の方が身体にはずっといいそうですから、たんとお召し上がりくださいませ。ギリシャの12月もこちらと同じような気候でしょうか?
Commented by lanova at 2006-12-20 18:37
★Washyさん_これは例の一眼デジなんですが、割とうまく行ったかなと…ま、もっともかなりの枚数撮ったものの中の1枚なんですけどね。いやあ、ステージ降りてサイン会やってたんだけど、そのときには観客だかマジシャンだかわからないくらいでした。
白いのはマヨネーズじゃなくてチーズ、モッツラレチーズでした。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:37
★dopozupeさん_マジックって要するに手品ですよね。種があるとはわかっていてもついつい引き込まれてしまいますよね。観客に差し出していない方の手を見ようとするのに、いつの間にか目を離していて…マジックこそ世界共通のエンターテイメントですね。dopozupeさんのマジックぜひ拝見したいものです。
Commented by susie at 2006-12-28 11:33 x
目付きが鋭くても笑っているようなマジシャン、さすがです。近所の公園でジャグリングの練習している人を見ましたが、こんな迫力や余裕はありませんでした。
Commented by lanova at 2006-12-28 15:09
★susieさん_そこのところがプロとアマの違いなんでしょうけど、今までいくつかのマジックショーを見ましたが、このマジシャンだけはなぜか目がとても気になりました。笑っているのに目が笑ってないんです。
by lanova | 2006-12-18 23:46 | Trip | Trackback | Comments(22)