Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Tom's Farms in Corona 1

c0062603_15583544.jpgc0062603_15585554.jpg
c0062603_15592798.jpgc0062603_15595544.jpg
12月に入って最初の日曜日、お気に入りの場所へ夫と出かけた。
現在住んでいるのは、
ロサンゼルスのダウンタウンから車で10分という市街地である。
しかし、ここはロサンゼルス市ではない。
ロサンゼルス市はダウンタウンの周辺のかなり広大なエリアであり、
そこを中心としたいくつかの市がロサンゼルス郡に属している。
通常日本の観光情報などで「ロサンゼルス」と言った場合、
このロサンゼルス郡とその周辺のいくつかの郡を合わせたエリアを言い、
その広さはほぼ北海道に匹敵するという。
これだけの広大な場所には、まだ訪れたことのない場所が数え切れないほどある。
近々ロサンゼルスを去る身とすれば、
未体験の地に足を運んでみたいという気持ちもある。
にも関わらず、やはりお気に入りの場所へも、再度出かけておきたい。
で、お気に入りの場所の話である。
今回は、我が家から車で東へ1時間ちょっとのCorona市にあるTom's Farmsへ。
これで3度目である。
今まではいつも夫のバイクBMWの後ろに乗って出かけていたが、
この日はバイクのメンテナンスが必要だということで車利用となった。
このTom's Farmsができたのは1971年。
まだ30年ちょっとの新しいFarmだ。
12月に入ってクリスマスシーズン到来ということもあるのだろう、
移動遊園地もオープンしていたが、
ロサンゼルスの市街地から離れていることもあって、
それほど込み合っているわけでもなく、
ほどよい賑わいが12月の到来を感じさせていた。

c0062603_1603270.jpgc0062603_1611753.jpg
c0062603_1614625.jpgc0062603_1622028.jpg
ちょうどお昼時に到着し、夕方までここで過ごしたのだが、
とても12月とは思えないほど、暖かく穏やかな天気で、
色づいた木々の葉が青空に映えていた。
Tom's Farmsの車を運転するサンタクロースも、
少々暑苦しく思っていたのではないだろうか。

"I Wish" Stevie Wonder


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/5160375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mihayashi6 at 2006-12-18 19:34
「夫のバイクBMWの後ろに乗って』気分はいかが
10年前の話だがイエローストーンに行った時、高齢の人のバイクの旅行者の多いのにびつくりしました。
最近日本もツーリングの高齢者見かけます。
風を切って走るから体力が必要・・・自然との一体感がありそうですね


Commented by ナミ at 2006-12-19 01:54 x
バイクに二人乗りですか・・・
一度も経験ないです、怖がりなので・・・
でも、かっこいいですね。
Commented by dobozupe at 2006-12-19 03:57 x
BMWのバイクに二人乗り、かっこいいですね。あこがれます。
12月だというのに街が明るくて暖かそうですね。
まだ、木が色づいているなんて、トロントでは信じられません。
カルフォルニアは住みやすそうですね。
Commented by lemonodasos at 2006-12-19 07:07
アメリカは広いですねぇ。ロサンゼルスがそんなに広いとは知りませんでした。
ご夫婦でバイクに乗ったりするんですね。ギリシャの小さな島へ行くのには、バイクが便利なので、我が家でもそのうち買おうと話しています。
Commented at 2006-12-19 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2006-12-19 17:17
★小次郎さん_日本の大型バイクはかなり高額商品のようですね。同じバイクでもアメリカの方が価格が安いようです。クマちゃんは3台バイクを持っていましたが、ミシシッピへの引越しを考えて2台は手放してしまいました。ここのところ長い間ツーリングにも出かけていませんが、太平洋を眺めながらオーシャンロードを走るのは気持ちいいですよ。
Commented by lanova at 2006-12-19 17:25
★ナミさん_クマちゃんが乗ってるバイクはスポーツ車ではなくて、白バイさんが乗ってるようなバイクなんで、大きくて安定してるんですよ。それでも最初の頃はおっかなびっくりで後ろに乗っていました。最近では後ろに乗るのも随分慣れてきましたが、それでも車の助手席に乗ってるようなリラックスはできませんね。お天気のいいときのツーリングは気持ちいいですよ。
Commented by lanova at 2006-12-19 17:33
★dopozupeさん_クマちゃんが乗っているバイクはBMWR100-7、1979年の今にも博物館にでも行くんじゃないかというようなバイクです。これに乗っていると、たいてい声をかけられますよ。「自分でメンテナンスしてるのかい?」って。南カリフォルニアは世界中で最も過ごしやすい気候だと言われています。いらっしゃったことはありますか?
Commented by lanova at 2006-12-19 17:35
★lemonodasosさん_私も最初に来たときにこの広さの説明を聞きましたが、そのときはピンと来ませんでした。でも実際に住んでみて「本当に広いなあ」と実感しています。クマちゃんは以前は100マイル(160km)の距離を毎日通勤してたんですよ。そのときもバイクで通勤していたそうです。
Commented by lanova at 2006-12-19 17:40
★鍵コメさん_詳しい情報をありがとうございました。かなりなものですね。でもなくなった部分が何とも惜しいですね。
Commented by itohimiko1 at 2006-12-20 02:04 x
いいですね~♪ご夫婦で広大な大地をツーリングだなんて
まるで映画のワンシーンのよう。
そういえば、4,5年前までは私もそんなふうに後ろの乗って南九州一周など走ったのを思い出しました。
ウチなんか私が運転で、連れ合いは助手席です。
もっとも私の四駆をあまり触らせたくないのもありますが(、
基本的に車の好みが違うので、彼の愛車にも乗りません(笑)
ワイルドなお二人の楽しそうな声が聞こえてきそうですよ。
Commented by lanova at 2006-12-20 18:19
★itohimikoさん_まあ!itohimikoさんもツーリングなさるんですね。日本は山道や急勾配も多いので、バイクのりにはたまらなく面白い場所だと聞いています。私は山よりも海辺を走る方が気持ちよくて好きなんですが、バイク乗りはもっと面白いコースを好むようです。今はどんな車に乗ってらっしゃるのでしょうか?ハマーだったりして…
Commented by judy_orange at 2006-12-25 14:54
旦那様、バイクに乗られるのですか???
私の旦那も、そしてそれに影響された私も、
大型バイクに乗ります!

音楽といい、バイクといい・・・好みが似ていて嬉しいです。
Commented by lanova at 2006-12-27 16:04
★judyさん_クマちゃんは飛行機とオートバイが何よりも大好きです。バイクはBMW、ホンダ、ヤマハと3台持ってたんだけど、ミシシッピへの移動を考えて、BMW以外は手放しました。BMWは安定感があるので、後ろに乗ってても安心です。judyさんは何に乗ってらっしゃるのかしら?
音楽といえば、昨日、クリスマスの朝のJames Brownの訃報はあまりにも突然でショックでした。年末のイベントでも歌う予定だったそうです。
Commented by susie at 2006-12-28 11:27 x
アメリカのこういう所はいいですね~。アメリカで見かけるバイク二人乗りは、日本の若者たちより年長な方が多くていい感じです。私はバイクでなく、オープンカー(言い方が古い?)で湘南の海沿いを走る(助手席でスカーフ、サングラス着用)と言っているのに、実現していません。
Commented by lanova at 2006-12-28 15:06
★susieさん_日本でも大型バイクに乗っているのは、結構年長者の余裕のある人が多いようですよ。同じバイクでもアメリカの方が日本より随分安いんですね。中にはアメリカで購入して日本に送る人もあると聞いています。コンパーチブルでビーチ沿いを走るってのもおしゃれですよね。いつか実現してくださいね。
by lanova | 2006-12-17 23:35 | Trip | Trackback | Comments(16)