Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Sep. 8/50's

c0062603_1501842.jpgc0062603_1521719.jpg
成田空港をJAL便で発ったのは、8月29日午後5時20分のことだった。
約12時間、窮屈な座席とはいいながらもぐっすり寝て、
同じ8月29日午前11時55分にロサンゼルス空港に到着。
時差があるとはいえ、出発時間よりも前に到着するその感覚がいつも不思議でならない。
空港には夫が迎えに来てくれ、家に着くまでの車の中では、
やはり現在進行形のミシシッピの家の話で盛り上がった。
案の定、予定よりは遅れているようだ。
今回は2日後には通常通りの仕事も始まるため、ジェットラグに煩わされてはたまらないと、
トランクを開けて夫と息子へのお土産だけを渡し、即ベッドに直行。
夜9時ころまで熟睡したおかげで、その後ジェットラグに悩まされることもなかった。
ところが、私を悩ませたのは、ほかでもないコンピュータだったのである!
帰国中に再び故障した我が家のコンピュータ。
修理に出し、結局マザーボードを交換する羽目になったという。
これまでの修理費を合計すると優に新品の、
それもかなりグレードの高いコンピュータが買えたはずだが、
こればかりは後の祭りである。
当然、コンピュータは夫仕様になっていたわけで、
それから日本語環境の設定や、紛失したデータの修復、
アプリケーションのインストールなどで、随分時間をとられてしまった。
その間、コンピュータにかかりっきりになるわけにも行かず、
日常生活への環境整備も当然必要だったわけで、
こちらに戻ってからの10日間は、矢のように過ぎていった。
おかげで日本で過ごしたHot&Sweetな夏を懐かしむ暇もなかったが…
c0062603_15182481.jpgc0062603_15191489.jpg
それでも写真を整理していると、こんなショットもあったりして、
楽しかった夏の日々の感傷に耽ったりしていた。
そんなこんなで瞬く間に過ぎていく日々の中、
とうとう、いよいよ、ようやく、やっと、ついに…
昨日50歳に突入!
今年も昨年同様焼肉を食べに行き、
夫と息子からはポータブルの掃除機をプレゼントしてもらった。
誕生日のプレゼントが掃除機というのが、いかにも我が家らしいところである。
でも、今年の夫と息子からの最大のプレゼントは、
快く1ヶ月の帰国をさせてくれたことに尽きる。
その分、しっかり掃除をしなくっちゃと、
新しい掃除機を手に決意を新たにした50歳の誕生日であった。
c0062603_15272562.jpgc0062603_15344748.jpgc0062603_1528040.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/4521859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himawari_August8 at 2006-09-09 15:42
お帰りなさいませ!そして、お誕生日おめでとうございます!
私も、今年の誕生日は掃除機だったんですよー。主婦ゆえの欲しいものですよね。(笑)どうぞキリの良い年の初めが良い一年となりますように♪
Commented by genova1991 at 2006-09-09 16:07
大台突入ですか~♪
Happy happy Birthday!

しばらく更新がないので、お忙しいのかと思っていましたがPCのトラブルだったのですね。大変でした。お疲れさま~。それにしても大ベビーちゃんは可愛らしいですね☆
NovaさんのPCトラブルの様子を見て、6月にウチのがぶち壊れた時、修理じゃなくてハードの取替えにしたのは正解だったと思いました。月曜に持って行って水曜には使えるようになったし、そのあとは軽いからサクサクと快調です。PCは小難しいので修理もきっと難しいのでしょうね。つくづく思います。

新学期に大台の最初の年、新しい掃除機で楽しく(? 綺麗にかな?)お過ごし下さいませ。お家も出来てくるしますます楽しみが増えますね☆
Commented by まこと at 2006-09-09 17:21 x
掃除機ですか。
頑張ってくださいね。笑
素敵な一年になりますように。
Commented by chewyY at 2006-09-09 18:03
おかえりなさい&おめでとうございます!
節目の年に、生活に大きな変化もあるんですね。楽しみですね!
あと50年お元気で、100歳のときも元気にブログアップしてください(笑!)
Commented by ま~さん at 2006-09-09 19:01 x
50代突入ですか。
私のあと数ヶ月で50代突入です。
・・・・・・・
と数年前ならいえたのに・・・・・・。
Commented by waraneko at 2006-09-09 20:15
お誕生日おめでとうございます!
日本ご滞在中もアクティブに過ごされたようですね。lanovaさんの風景写真は場所がアメリカでも日本でも同じように美しく撮れているので、やっぱり腕なんだなぁと感心しておりました。
来年の誕生日にはPCをおねだりしてみてはいかがでしょうか。

Commented by ROCKオヤジ!!sat at 2006-09-09 22:47 x
誕生日おめでとうございます。ブログの更新を楽しみに待ってました。それにしてもとんでもなく忙しそうでしたが、ホントに大変だったんですね(なんだそりゃ!)僕の父は現在61才、母は57才。僕も頑張らなきゃ!サイト更新してる場合じゃないぞ・・・
Commented by mihayashi6 at 2006-09-09 22:47
元気でなによりです。
PCより健康第一・・・
私は古稀・・・。Novaさんは若いよ。
私の誕生日は11月・・・
松江からLA___飛行機が墜落したのかと思ったよ
今日は妻の退院祝いで孫たちと回転寿司に行きました。
          今年最高の蒸し暑いような日でした。
Commented by もみちゃん at 2006-09-09 23:18 x
久し振りです!!
そしてお誕生日おめでとうございます!!

忙しい日々を送っているようですね。
ミシシッピーへの移住に向けて
更に忙しくなってしまうんではないでしょうか?
体に気をつけてくださいね。




Commented by itohimiko1 at 2006-09-09 23:43 x
はじめまして☆
いつもdabadabaさんのところで、コメントなど読ませていただいているので、ハジメテではないような気がしております。

お互い3人とも、バスケ大好きでとても親近感を持っておりました。
ビデオの件は埼玉でお聞きして、私が頂いていいのならばと、挙手しました。
彼女が忙しい人なので、送るのはいつでもいいといっております。
届くのが楽しみ♪
おかげ様で、貴重な映像がみれそうです。
ありがとうございました。
PC復活、おめでとうございます。
Commented by チェリー at 2006-09-10 00:15 x
お誕生日おめでとうございます。
ポータブル掃除機、いいですね〜。
こういう実用重視のプレゼント、大好きです♪
それに新居でも大活躍してくれそうですし、クマちゃん&息子くんのチョイスは抜群ですね!

やっぱり・・・もしかしてPCトラブルかな?と思ってました。
Mac便利ですよ〜。日本語環境にもクリック1個で対応です!!
Commented by mokoty at 2006-09-10 00:54 x
お誕生日オメデトウございます!
私も9月生まれなんですよー。
今年はフランスで誕生日を過ごします。
残念ながら?女友達となんですけどねー。
Commented by ROCKオヤジ!!sat at 2006-09-10 04:03 x
度々失礼しま~ス。僕のサイトの掲示板も結構Casa de NOVA状態になってきました(なんだそりゃ!)まだまだ足元には及びませんが。ブログからサイトに替わってよかったのは記事が古くならないのと掲示板です。最近は掲示板の居心地がよくてサイトの更新もせず掲示板ばかりうろうろしてます(笑)ある意味僕の洋楽論と僕自身が来てくれる方々に伝わりやすいので「これも更新だ」と思って書き込んでます。ブログ感覚でサイトも更新してますが、あまりに来てくれる方がROCKオヤジ!!化してきて(失礼!)元々「毒づくブログ」だったのに最近は掲示板が炎上しないように「駄作!」とか「最低!」などと書かなくなってしまたのでPOPオヤジ!!になってます(笑)
Commented by avocadowasabi-2 at 2006-09-10 04:57
お誕生日おめでとうございます!!

50代に突入ってどんな感じかしら。40代になったときには、まだまだ若いつもりだったのでなんだか素直に受け入れられなかった私。
でも、50代って、充実期の真っ只中という感じがしますね。特にNOVAさんはいつも行け行けで前進しているから、充実の密度が濃い気がします。
私も40代になって、仕事という試練がやってきたので、ここが踏ん張り時なんでしょう。充実した50代に向けてね。

PCやっぱり調子悪かったんですね。そうじゃないかなぁと思っていたところでした。NOVAさんの更新が無いと寂しいですよ。

ところで、お孫さん、NOVAさん似じゃないですか???
Commented by キャサリン at 2006-09-10 11:23 x
NOVAさんお誕生日おめでとうございます!
やっぱり、想像通りお若い!!!
以前、お会いした時に、すごくエネルギッシュで、はつらつとした印象がありましたが、今でもそのままなんでしょうね~。
うちのダーリンは、そういった方にすごく興味を持つので、当然、NOVAさんのことは大好きなんですよ。(勿論、わたしも~^^)
これからも、クマちゃんと楽しく過ごしていけますように~~~。

PCの調子悪いですね~^^;うちも、一時期悩まされましたが、今のとこ大丈夫そうです。もしかして、帰国後に風邪でも引いたのかな~と思ってましたが、お元気そうで安心しました!
Commented by dobozupe at 2006-09-10 12:10 x
お帰りなさい。そしてお誕生日おめでとうございます。ブログの更新がないので、お忙しいのかなあと思ったり、もしかしてブログをやめちゃったのではとか心配していました。また、更新していただいてほっとしています。
これからミシシッピーへの引っ越しに向けて、お忙しくなると思いますが、ブログの更新もお願いしますね。
Commented by dabadabax at 2006-09-10 12:38
NOVAさん、無事に帰国なさって、50歳のお誕生日も祝ってもらって、おめでとうございます。これからまた忙しい日々だと思いますが、元気で頑張ってください。himikoさまとバスケ,NBAで盛り上がりましょうね!
Commented at 2006-09-10 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Gloria-x at 2006-09-10 20:35
NOVAさん、お誕生日おめでとうございます♪
お孫さん誕生などのトピックで、NOVAさんっていったいおいくつ?と
頭の中で(?_?)していたんですが、そうでらっしゃいましたか。
でも、ほんとにステキな人生の第二章ですね。
わたしもNOVAさんのようなかっこいい大人の女性をめざしてがんばります!
Commented by neko_pen at 2006-09-10 21:15
お誕生日、おめでとうございます。
区切りの歳ですね。これからますますいい女になるための・・・^^
暑い夏でしたが、日本でお過ごしになって、何よりでした。
そしてもう、始まっている夢のミシシッピのことや、お仕事のこと・・・
日本でのお休みをばねにして、ご活躍されますように・・・
Commented by lanova at 2006-09-11 00:47
★himaちゃん_ただいま&ありがとう!そっか、himaちゃんへのバースディギフトも掃除機だったのね!ポータブルなんで手軽にスイスイできて便利ですよ。はい、当然日本製品です!掃除機って用途によって3種類くらいはほしいなあって思うんだけど、そうするとますますお掃除から逃れられなくなるかも…
Commented by lanova at 2006-09-11 00:48
★genovaさん_ありがとうございます。は~い、やっと大台突入です!
こちらに戻ってからPCトラブルもあったし、何だかんだと忙しい毎日でしたが、ようやくいつも通りの日々が戻ってきた感じです。ミュウは最後にはすっかりなついてくれまして、日本を去りがたい気持ちに拍車をかけてくれました。次に会うときまで覚えていてくれるかなあ…
私が子供の頃、50歳といえば、とんでもなく「おばあさん」に思えたものですが、さて自分がなってみると「いや、まだまだ!」と思ってしまうものですね。
Commented by lanova at 2006-09-11 00:48
★まこっちゃん_実は、渡米以来、この掃除機は4台目なんですよ。まさに1年に1度更新する車みたいです。なかなか使いやすい掃除機に出会わないというのもあるんだけどね。お薦めの掃除機はどんなのでしょう?
Commented by lanova at 2006-09-11 00:48
★cehewyさん_ただいま&ありがとうございます。<100歳のときも元気にブログアップ>…いやあ、これは至難の業でしょうし、不可能でしょうけど、その心意気だけは忘れないようにしていきたいと思っています!
Commented by lanova at 2006-09-11 00:48
★ま~さん_はいっ!やっとま~さんのお仲間入りですよ。ぐっと親近感が沸いてきたでしょ?ますます昔話に花が咲きそうです。
Commented by lanova at 2006-09-11 00:48
★waranekoさん_ありがとうございます。いえいえ、とんでもない!私の写真はコンパクトデジカメでそのまんまを写してるだけなんで、腕も何もあったものじゃありませんよ。ただ被写体が美しければ、きれいに見えるものなんだなとは思います。PCおねだりもぜひしたいところですが、これから向こう数年間はクマちゃんともども汗水たらして働く生活が待っていそうです。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:09
★satくん_ありがとう!う、わ、若い!satくんのご両親。私は完全にお母さんの世代に近いですものねえ。そっか、ということはsatくんはウチの青年たちの世代に近いわけだよね。そういう年代的なことを超えてつながれるブログっておもしろいよね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:09
★小次郎さん_本当に元気でいることが一番ですよね。奥様は入院なさっていらしたんですか。もうすっかり良くなられたことでしょう。夏の疲れが出る頃ですから、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:10
★もみちゃん_ありがとうございます。
日本に置いたままだった荷物(例のレコードも含めて)をミシシッピに向けて船便で送り出してきました。今度はここの荷物を少しずつ荷造りし始めています。でも、きっと直前にならないとピッチは上がらないだろうなあ。ミシシッピの様子もまたエントリーしますね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:10
★itohimikoさん_はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ビデオを受け取ってくださり、ありがとうございました。10年以上も前のものだし、どうしようかと思ったのですが、捨てるのも忍びなくて…テープが無事に動くことを祈っています。後ほどお邪魔させていただきますね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:10
★チェリーさん_ありがとう。どうやら今回のプレゼントの発案者は青年だったようです。そこにクマちゃんが「乗った!」と手を挙げたそうで…そこんとこうまくやってる二人なんだなと嬉しくもありました。なのでアイスクリームメーカーはまたの機会に…
Macは以前勤務していた会社がデザイン会社だったんで、Mac主流だったんだけど、どうも私はWindowsの方が使いやすかったんだよねえ。今回は環境設定だったんで、もう大丈夫だとは思うけど…やはり1人に1台かしらねえ、いやそれは贅沢だ!
Commented by lanova at 2006-09-11 01:10
★mokoちゃん_ありがとう。29日には羽田でありがとうね。あの後susieさんとミニオフ会だったそうで、できることなら参加したかったわ。おっと、フランスで誕生日なのね!セーヌ川のほとりで素敵なフランスの男性からバラの花束とともに、「おめでとう」の言葉をかけてもらっているmokoちゃんがいることを願っています。そのまま発展して…ママを安心させてあげましょう。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:10
★satくん_サイトの方にもお邪魔してみました。ぐっと専門的になって来ましたね。掲示板もロック大好き人間がたくさん集まってきているようで、良かったわ。私はあのあたりになるとぐっと弱いので、時々のぞかせていただくだけにしますが、これからもぎやかに楽しくなるといいですね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:25
★avocadoさん_ありがとうございます。
50歳になったからといって特別何かが変わるわけじゃないけど、たとえば町内運動会で50代の部で走ると、一番若いから40代の部で走るより、かなりアドバンテージがあるかなと…ま、その程度だと思っています。でも、悪くないよ、50歳になるのって。Coco Chanelがこんなことを言っています。"Nature gives you the face you have at 20; it is up to you to merit the face you have at 50."
アップデートはボチボチしていきますので、気長にお付き合いくださいませね。
ミュウは大青年の小さい頃によく似ていますが、彼はよく女の子に間違えられました。ところがミュウは男の子に間違えられます。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:26
★キャサリンちゃん_ありがとう。あれからちょうど1年経つよねえ。本当にあっという間だわ。あの時はほんの数時間だけでゆっくりできなくて残念でした。まだしばらくはリトルロックにいるのかしら?ミシシッピに移ってからはちょいちょい会えるね。
PCは今回は環境整備の問題だけだったんで、とりあえず今はさくさくと稼動しています。ただし、音が出ないという問題点を一つ残していますが…
Commented by lanova at 2006-09-11 01:26
★dobozupeさん_ただいま&ありがとうございます。ご心配をおかけしました。やっと更新いたしました。半月振りくらいだったでしょうか。仮にブログを辞めるときは、ちゃんとご挨拶してから消えますので、ご安心ください。でも、このブログってやつは日本にいる家族、友人、知人への近況報告にはもってこいなので、当分やめられそうにないですよね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:26
★dabadabaxさん_ありがとうございます。itohimikoさんにも訪問していただきました。ウチの青年も時々dabadabaxさんのサイトをのぞかせてもらってますよ。彼も来週からコーチの仕事が始まります。やぱりバスケっていいですよね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:34
★鍵コメさん_ただいまっ!
インフォメーションありがとう。会えなくて残念でした。
噂の彼女はこれまで何度も電話やメールでコンタクトしてたんで、初めてという感じはまったくなかったの。予想通りのチャーミングな人でした。
メッセージありがとね。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:34
★Gloriaさん_ありがとうございます。これでGloriaさんの謎は解けましたね。年齢不詳もおもしろいかもしれないけど、ま、自分の年齢に誇りを持っていくのも悪くはないかなと…私の人生第二章の始まり…それって5年前の渡米のときかもしれないなってGloriaさんのコメントを読んで思いました。
Commented by lanova at 2006-09-11 01:34
★nekoさん_ありがとうございます。そうですね。<これからますますいい女になるための>そう思ってこれからの毎日を生きていきたいですよね。40代最後の夏、本当にいい夏を過ごさせてもらうことができました。感謝の日々です。
Commented by makiki at 2006-09-11 02:41 x
お帰りなさい! 楽しい休日よかったですね。そして、お誕生日おめでとうございます! えー50歳でおばあちゃまですか? 若いおばあちゃまですね。うちなんて、私が結婚も子供も遅かったので、うちの母70歳近くで初孫だったんですよ。(笑) ところで、コンピューターのトラブル、この際マックに買い替えましょう!(マック派なんです。へへへ)そうしたら、ミュウちゃんとアーサちゃんともビデオチャットができますよぉ。勿論、あちらにもマックが必要なんですが。でも、子供の成長は早いですからね。そのかいはあります! また楽しいお土産話、新しいお家のお話もお待ちしてまーす!
Commented by ROCKオヤジ!!sat at 2006-09-11 03:47 x
そうなんですよね(笑)僕とNOVAさんはかなり音楽的好みが違うんですよね。あのサイトは「あっち系の音楽」が好きなROCKオヤジ!!共が集うサイトですからね。このブログのように時にはさわやかに行きたい時もあるんですが・・・まぁサイトがむさ苦しいからここに遊びに来るんですが。あ!でもサイトでは言いませんが僕は大のビートルズフリークで80年代POP大好き人間なんですよ。
Commented by ConnieWest at 2006-09-11 07:00
Happy Birthday!お誕生日おめでとうございます。次のお誕生日まで、今まで以上にステキな一年になりますように。って言うか、絶対に楽しい一年になりますよね~♪かわいいG.D.目の辺りがNOVAさんに似ていますね~。この間生まれたと思ったら、もうすっかりお嬢さんの雰囲気ですね。私達、年を取るはずですねぇ(笑)。さて、今までバタバタしていてブログをお休みしていたのですが、またゆっくりモードで再開する事にしました。今後ともヨロシクお願いしますね。
Commented at 2006-09-11 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie at 2006-09-12 10:06 x
お誕生日おめでとうございます。100歳でもブログ更新めざしましょう。

やっとまたこちらを訪問することができるようになりました。双方のPCが好調でなければできないことですね。またローテクな手段の大事さを認識しました。私は掃除というより片付け中です。
Commented by candypop-m at 2006-09-12 10:39
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうデス♪
私の所でも書きましたが PCとの事で 安心しました。

写真のほうも 地方主催のコンテストに応募してみょうと 只今激写中です。
先ずは チャレンジ!!  気持ちを入れ替えて挑戦です!! 
Commented by lanova at 2006-09-12 15:55
★makikiさん_ただいま&ありがとう!そっか、そういう計算をすると、初孫のミュウが生まれたときは48歳だったことになりますねえ。でもって49歳で2人目が誕生したわけですよ。でクマちゃんサイドのGrandchildrenと合わせると4人になるわけです。日本にいるときの会社がデザイン会社だったんで、マック主流でしたが、私は文章部門だったのでウィンドウズでした。マックはどうもなじまなかったなあ。実家も大青年もウィンドウズなんで、今マックには変えられないかも…
Commented by lanova at 2006-09-12 16:11
★satくん_80年代は最初のころしか聴いてないのよ。子育て突入時期になったんで、80年代はほとんど恩g区から遠ざかってました。60年代後半から70年代までは強いんだけどねえ。そういえば先日見たDVDLightning in a Bottleの中でジミー・ペイジが尊敬するバディ・ガイのステージを見に来ている映像がありましたよ。
Commented by lanova at 2006-09-12 16:12
★Connieちゃん_ありがとう!先ほどConnieちゃんのところにもお邪魔してきました。私もすっかりスローテンポになってしまいましたが、まそれでもいいかなってところです。ミシシッピへのお引越しもどうやたちょいとスローテンポになりそうです。ミュウは似てますかねえ、私に…大青年によく似てるんですが、この大青年は私にはちっとも似てないんですよねえ…
Commented by lanova at 2006-09-12 16:12
★鍵コメさん_ピンポン!想像通りでございます。期限通りになることを本人も強く望んでいるようですが、なかなか希望通りには行かないのが世の常なんでしょうねえ…
Commented by lanova at 2006-09-12 16:12
★susieさん_ありがとうございます。100歳になったときにはこのネット社会ってどうなってるんでしょうねえ。
今回はPCは順調だったんですが、日本語環境になっていなかったので、ブログアップがなかなかできなかったんですよ。susieさんみたいに英語でやってれば問題なかったんでしょうけどねえ。やはり手紙や電話のぬくもり感はないがしろにできないですよね。
Commented by lanova at 2006-09-12 16:12
★まきちゃん_ありがとう。ご心配おかけしました。
写真はあまり気負わないで、今まで写したもので十分ですよ。これまでの中でかなり完成度の高いものがあるので、それをそのまま出してみてください。
Commented by k_soulman at 2006-09-13 03:46 x
誕生日おめでとうございます!
NOVAさんも、ついに50代の仲間入りですかぁ~。

私が40代になった時、一年が早いと感じましたが、50代は更に加速しているように感じています。
マインドはいつまでも30年前で行きましょうね♪(笑)
Commented by daidai_LA at 2006-09-13 11:09
お誕生日おめでとうございます!元気ハツラツお若いnovaさんですが、お体は大切に、ますますいい年になりますようお祈りしています!
しかしPCトラブル多くて大変ですね・・・。可愛いお孫さんの写真を眺めてイライラを解消して下さいね!
Commented by かんな at 2006-09-13 16:42 x
すっかり遅くなってしまいましたが、
お帰りなさい。 そしてお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年…、そして素敵な10年になりますように。
いつも前向きなNOVAさんの生き方に惹かれます。

お孫さんかわいいですね。
小さい子のぷくぷくのホッペってどうしてあんなに可愛いのかしら。
ピンクのスニーカーがとっても素敵♪

Commented by ROCKオヤジ!!sat at 2006-09-13 21:54 x
転職する事になりました。僕は東京に戻ってからそっちの業界へ行こうと思ってたんですが、こっちでもやっときゃいいじゃん!って事に気付きこないだから転職活動を始めていました。運良く1社目で内定をもらい21日から僕はインターネットの広告を扱う職場で広告営業の仕事をすることになりました。僕は営業経験がないので今からその業界で働くのが楽しみです。いや~でも内定っていいですね。転職王の僕はこれまでも相当の数の内定をもらってきましたがやっぱり嬉しいです。今日は幸せな気分で過ごしました。
Commented by lanova at 2006-09-14 13:54
★soulmanさん_ありがとうございます。はい、やっとsoulmanさんのお仲間入りができました。ぐっと親近感がわいてきたでしょ?
同じ50代の日々を送るなら、楽しまなくっちゃと思っています。soulmanさんのように!
Commented by lanova at 2006-09-14 13:56
★daidaiさん_ありがとう。先日のdaidaiさんのエントリーを読んで、真剣に例のクリームをゲットしようかなと考えているところです。そういう「魔法の薬」がほしいと切実に思う今日この頃です。ところでもしよければメールアドレスをご連絡いただけますか?
Commented by lanova at 2006-09-14 13:58
★かんなさん_ただいま&ありがとう!
さすが、かんなさん!目の付け所が違いますね。ミュウのピンクのスニーカー、実はこれは青年からのファーストプレゼントだったんですよ。ファーストシューズよりも実際にどんどん歩くようになってから履いてもらいたいという彼は、このコンバースのベビーシューズを探してきました。ちょうど今履くのにぴったりだったんですよ。ミュウもとっても気に入ったようです。意外と足が大きいのでびっくり!
Commented by lanova at 2006-09-14 14:01
★satくん_内定おめでとう!そうですか、転職王…ちなみに今までの転職回数は?精一杯satくんの能力を活かして、いい仕事ができるといいですね。頑張ってくださいね!
Commented at 2006-09-14 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2006-09-15 06:13
★鍵コメさん_ありがとう!後ほど写真送りますね。
Commented by flyingshack at 2006-09-15 10:21
大台おめでとうございます。仲間じゃなくなりましたね~~、なんちって。Novaさん不在の間、留守隊が無事過ごしていたみたいで、なんだかよかったです。PCトラブルは困りますねえ~。だってNovaさんがPC使えないと、うちのブログ、閑古鳥っすから。。。
Commented by lanova at 2006-09-15 15:41
★Washyさん_ありがとうございます。Washyさんが同じ土俵に乗ってくれるのを手薬煉引いて待ってます。ってそんなに先の話じゃなさそうなんで、ちょいと南部時間でお茶でも飲んでいるうちに、「よっこらしょ」とWashyさんの片手が土俵際にかかりそうです。実は職場のコンピュータも全部、新機種にいれ直しになったんです。当然、日本語環境の設定をした私なのでした。いや、もちろん仕事中にブログをやろうなんて、そんな日本人の風上にも置けないようなことは、考えていませんので…
by lanova | 2006-09-08 23:37 | Logbook | Trackback | Comments(64)