人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 5/Welcome Our New Baby!!

2006年8月5日、午前9時50分。
元気な産声を上げて、長男夫婦に次女誕生。
既に仕事に出ていた長男は、産院まで駆けつけ、無事出産に立ち会うことができたようだ。
産まれたばかりの幼子を目の前にし、母親と小さな命を10ヶ月にわたり繋いでい臍の緒を、
息子自らの手で切ったのだという。
感無量だったに違いない。
「産まれたよ!」と電話をくれた長男の声は本当に嬉しく弾んでいた。
午後になり産院に出かけ、
この世に誕生して4時間という小さなそして力強い命をこの腕に抱く。
3,390gという大きな女の子は、まだ母親のおなかの中にいるかのように、
すやすやと眠っていた。
もう随分前のことなのに、こうして我が子を初めて自分の腕の中に抱きしめたときの感覚が、
はっきりとよみがえってきた。
まるでこわれものに触るように恐る恐る抱きしめた遠い日。
それからいくつもの季節を越えて、私の腕の中で健やかな寝息を立てていた息子は
2人の女の子の父親となった。
守るものが増え、決して楽な日々ではないだろうけれど、
守れるものがあることの幸せに感謝してほしいと願う。

Aug. 5/Welcome Our New Baby!!_c0062603_051758.jpgAug. 5/Welcome Our New Baby!!_c0062603_053740.jpg

by lanova | 2006-08-06 23:35 | Logbook