人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Cornflower & Babybreath

Cornflower & Babybreath_c0062603_13235645.jpg
Cornflower & Babybreath_c0062603_13243048.jpgCornflower & Babybreath_c0062603_13245362.jpg
風のたより ~風が運んでくれる 私のひとりごと~のneko_penさんに送った
フラワーミックスの種が芽を出し、花を咲かせ始めたという。
彼女のブログを訪ねてみたら、可愛らしい花をつけていた。
花の色は土質によって変わるので、同じ種でも微妙に色が異なっていておもしろい。
また、時期も多少違っていて、こちらはすっかり満開の時期を過ぎ、種を採取する頃となった。
でも、9,000km離れた日本とアメリカで、同じ花の種を蒔き、その種の芽吹きを心待ちにし、
咲き始めた小さな花たちを愛でるとき、遠く離れた空の下で、
今日も優しい微笑で過ごしているだろう、まだ見ぬ友に思いを馳せる。
明日は今日よりもいい日でありますように…

にほんブログ村 花ブログへ
by lanova | 2006-06-24 21:54 | Garden