Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jun. 22/Happy Father's Day

タイミングを逃してしまったが、父の日の家族イベントも例年通り行った。
今年は夫の友人、というよりも息子のような存在のJuanと
私たち夫婦の日本人の友人Kさんとその息子のS君を招待してBBQパーティ。
本来なら父の日なわけで、夫にはゆっくり過ごしてもらうべきなのだが、
BBQといえば夫の出番である。
今回はハンバーガーを作ってくれた。
外はカリカリ、中はジューシーな夫のハンバーガーはなかなか好評で、
このハンバーガーを作ると、決まって夫は言うのである。
「モスバーガーには劣るかもしれないけど、カールスジュニアよりはおいしいだろう?」と。
Juanは彼のお母さんが作ったというトルティーヤのお菓子。
トルティーヤを揚げて、ブラウンシュガーをまぶしたもので、
ちょうどラスクのような味わいのお菓子である。
しかし、何しろ1枚が大きいので、これだけでかなりおなかいっぱいに。
Kさんからもオーガニックのワイン、ベルギーチョコレート、日本のクッキーのお土産が。
息子とS君はプール遊びに興じ、私たちは尽きるともないおしゃべりに興じ、
KさんとS君が我が家を後にしたのは11時を回ろうとする頃だった。
父の日の夫へ、私はスラックスとショートパンツ、息子は工具をプレゼント。
実はこの工具、父の日の数日前にSearsのチラシがテーブルの上に置いてあり、
Great gift for Father's Day! Hint! Hint!
と赤字で書いてあり、思わず笑ってしまった。
夫が自分からリクエストをするのは、珍しいことなので、
よほどこれがほしかったのか、それとも今までの父の日ギフトが今一だったのか…
いずれにしても希望の品と、予想以外のプレゼントを手にし、
友人たちとの楽しいひとときを過ごした夫は
It was great day!!ととても嬉しそうだった。

c0062603_15115878.jpgc0062603_15121990.jpg
c0062603_15125336.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/4056869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2006-06-23 18:48
楽しくて美味しい父の日で良かったですね~♪
プレゼントのリクエストがあって、これも助かりましたね~(?)
本当にHappyな父の日!
Commented by neko_pen at 2006-06-23 19:44
和やかなご家族が見えるようです。
みんなでわいわいとバーべキューも楽しおいし・・・ですね。
工具をもらったクマちゃんはまた、きっと何か楽しんで作って
くださるのでしょう。
Commented by JUN at 2006-06-23 21:58 x
わ~、美味しそう~~~。
今、仕事が終わってお腹がすいているのでなおさらです~~。
楽しい時間を過ごされたんですね・・・。
Commented by チェリー at 2006-06-24 06:21 x
父の日って、母の日のおまけみたいな扱いをされがちなのでちょっと可哀想ですよね。
でも、NOVAさんちではお友達も一緒にワイワイと楽しめたみたいで、クマちゃんも喜んでくださったことでしょう♪
グリルの炎がかなり豪快で、食欲をそそられます!!
Commented by もみちゃん at 2006-06-24 08:04 x
素敵な父の日を過ごせましたね。
我が家では旦那が出張続きでして
この1ヶ月殆ど留守だったのですよ。
だから外食とホテル泊まり続きの旦那には
手料理とマッサージのサービスをしてあげました。

BBQの写真はジュージューと油の滴る音が聞こえてきそうですねぇ~
それとトルティーヤのお菓子美味しそう!!
早速我が家でも油で揚げて真似して見たいと思いま~す。

Commented by Marrrsan at 2006-06-24 10:22
母の日、父の日は妻の日、夫の日としても祝えばいいのでしょうね。
日本の父はあまり家庭に貢献していない人が多そうで忘れ去られがちのような気もしますね。
ギフトはヒントがあると送るほうも悩まなくて良いですね。
高額のものだと困りますが。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:34
★genovaさん_ミシシッピに行っちゃうとクマちゃんの子どもたちからのHappy Father's Dayは聞けなくなっちゃうんで、今年はにぎやかに過ごせて良かったなって思いましたよ。プレゼントのリクエストは悪くないアイデアですよね。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:34
★nekoさん_クマちゃんからのリクエストは2つ合ったんですが、一つはジャッキで、青年が買いに行ったときには既に売り切れでした。この父の日前はハードウェアショップはセールをするんで、DIYのお父さんたちでごった返しています。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:34
★JUNさん_ウチでは週に1度はBBQなんです。特に夏は家の中で火を使わないで済むし、BBQ担当はクマちゃんなので、私は楽をさせてもらっています。でも片付けは私の担当なんですけどね。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:35
★チェリーさん_これはかなり高温で焼き上げるんです。そうすると外側はカリカリッとしてて中は柔らかジューシーなんですよ。クマちゃんのレシピと私のレシピとは違ってて、どうも彼の作る方が圧倒的に人気が高いようです。これだけ焼いて、残ったのはたったの3個でしたよ~。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:35
★もみちゃん_手料理とマッサージ、何よりのプレゼントだったではありませんか!ご主人は大喜びだったでしょ?ご主人にとっては奥様の笑顔と子どもたちの笑い声が何より心が癒されるのではないでしょうか。
トルティーヤのラスク風はおいしかったですよ。ブラウンシュガーというのがミソですね。トルティーヤはコーンではなくてフラワーを使ってね。
Commented by lanova at 2006-06-24 16:35
★ま~さん_そうですね、妻の日・夫の日でもありますよね。カード売り場に行くとしっかり「妻から夫へ」パターンが用意されてますもの。クマちゃんは息子の財布事情をしっかり知っているんで、お手ごろ価格のツールをピックアップしてました。通常の半額だったんですよ!
Commented by P兄~ at 2006-06-24 17:44 x
>「モスバーガーには劣るかもしれないけど、カールスジュニアよりはおいしいだろう?」

アメリカでも、「モスバーガー」は一目おかれてる存在なんですね(^^)
しかし、パワフルなBBQですね!

「父の日」って、自分が父親になってから意識するようになったのですが、自分が子供の頃なんて、「母の日」しか意識してなかった!
『日頃の感謝をこめて』って、子供にしてみたらやっぱり「母親」だと思う。
日頃なにもしてない「父親」に対して、毎年プレゼントをくれる娘達には、感謝してます(爆)
Commented by susie at 2006-06-24 22:00 x
Hint!Hint!を赤字はいい考えですね。クマちゃんのユーモア、優しさが感じられます。私も今度やってみよう...
Commented by lanova at 2006-06-25 14:03
★P兄~さん_おっと、違う違う!こちらにモスバーガーはないんですよ。でもウチに遊びに来る日本の子どもたちが「やっぱりモスバーガーに勝るバーガーはないよね」って言うもんだから、クマちゃんの中には「モスバーガーと言う言葉がすっかり刷り込まれてしまってるんです。今度日本に行ったら絶対に食べるって言ってます。
お嬢さんたちはちゃんとプレゼントしてくれるんですね。私は今年は自分の父親にも母親にも何もしなかったという親不孝者でございました。
Commented by lanova at 2006-06-25 14:05
★susieさん_どの程度のギフトをチョイスするかですが、ウチの青年でも買えそうな価格のHint!Hint!でした。このアイデアは使えそうですよ。でも、私はHint!Hint!はできないかな…
Commented by flyingshack at 2006-06-29 01:52
うちでじゃありませんが、わたしもBBQしましたよ。今日エントリしたところです。クマちゃんのハンバーガーはカールスジュニア(ミシシッピじゃ名前がHadeesだと思うけど)より絶対においしいっすよ。食べたことないですけどね。それにしてもクマちゃんがモスバーガー持ったら、ちっちゃいだろうなあー(笑)
Commented by lanova at 2006-06-29 06:11
★Washyさん_テキサスBBQにコメント残してきました。実は、私はハンバーガーってあまり得意な方ではなくて、いつもフィレ・オ・フィッシュをオーダーするのですが、クマちゃんのこれはおいしいですよ。ただバーガ・バウンズも巨大なんで、1個食べるのは結構大変ですが…来週、食べに来ませんか?ついでにゲッティに本を見にも行けるし…
by lanova | 2006-06-22 23:17 | Logbook | Trackback | Comments(18)