Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jun. 6/Excuse

5月24日から27日まで予定通りミシシッピへ出かけてきた。
予定通りのTripではあったけど、その中身は予定通りに行かないことの方が多く、
これぞアメリカ!と痛感させられることが続出。
それでもデジカメのメモリーカードは満杯になるほど写真を撮り、
帰ったら早速ブログ更新だと張り切っていたものの、
帰ったその日に果たしても再びコンピュータが故障。
週が開けてからコンピューターショップに数日間入院。
結局、マザーボードのチップ不良だったようで、チップを取り替えて戻ってきたものの、
ミシシッピの写真はまだコンピュータには取り込んでいない状態である。
まだゲッティセンターのエントリーも途中のままだし…
職場の図書館のコンピュータで、みなさんのブログは訪問したり、
メールを読んだりはできるものの、日本語のタイピングはできないので、
コメントを残すこともメールの送ることもできないままでいた。
当然、コンピュータに充てられていた時間は読書に振り替えられ、
せっせとページを繰っていた。
そういうわけで、やっとのブログ復帰は言い訳三昧。
ゲッティセンターの残りをエントリーしてから、
ミシシッピ紀行(奇行)も漸次アップする予定なので、乞うご期待!
といっても期待されるような内容ではないかもしれないけど…

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3998579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponzu_77 at 2006-06-07 16:59
おかえりっぃぃぃぃ==!!
またコンピューターが入院?!?!?
ミシシッピ旅行記も楽しみにしてるよー。。。
Commented by genova1991 at 2006-06-07 20:36
おかえりなさいませ~♪
確か3日ほどのご旅行だと思ったのに、変だなぁ~、もっと長かったのかしら?と思っていました。PC不調ですね。ウチもハードを取り替えたので、まっさらになりました。夫は真っ青ですけれどね~。中味がパーだから。
お時間が出来た時にあせらずにゆっくりと色々見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by susie at 2006-06-07 20:56 x
おかえりなさい。
奇行だったんですか...お話を楽しみに待っています。
PCは本調子ですか?うちのPCは毎日のようにインターネット接続が切れるようになり、今こうしてできる間にと思ってコメントしています。
Commented by geechan at 2006-06-07 23:40
おかえり~!!
ミシシッピの新しいお家の情報あれこれ、楽しみにしてます!
Commented by チェリー at 2006-06-07 23:56 x
お帰りなさい♪ 
メールをいただいてからブログ復活を指折り待ってました(^^)。
ミシシッピでのアメリカンな出来事、たくさんお聞かせくださいね。
新居へのドライブ旅行はすでにオットも了承済みで、NOVAさんからのお誘いを待つのみの状態です。
Commented by Marrrsan at 2006-06-08 09:10
お疲れ様でした。
この時期だと南部はもうかなり暑くなっていたのでしょうかね?
ミシシッピーの北部だとそれほどでもないのでしょうか。
あせらず、ぼちぼち始めてください。
Commented by candypop-m at 2006-06-08 14:04
お帰りなさい!! PCも無事復活~!ですね♪
いい子にしてましたから・・・お土産話し楽しみです  ふふふ♪
Commented by mihayashi6 at 2006-06-08 14:48
4日間なのに長く感じます。自動車で走ったらLAからミシシッピは20時間以上かかりそう。(地図で勝手に想像)
国際免許でアメリカの大地を走りましたから
5月が梅雨のような毎日でしたから、梅雨はうんざり
NDは今が最高の季節と妹からの季節の便り。
Commented by yukarin_luca at 2006-06-08 16:15
おかえりなさ~い!PC入院してて、大変でしたね。
ミシシッピ話・・楽しみにしてます^^
Commented by lanova at 2006-06-08 16:17
★ponzu_ただいまっ!そうなのよ、またしてもコンピュータトラブルだったわけさ。ま、今回は原因究明も早かったし、すぐに戻ってはきたんだけど、再三のトラブルに泣いています。主に泣き声は財布からしてるんだけどね…
Commented by lanova at 2006-06-08 16:18
★genovaさん_ただいま。うちは前回のコンピュータトラブルでしっかりデータのバックアップを学習しましたので、今のところいつどうなろうともデータが消えてなくなることはないので、どんとこい!という感じです。でも、どうしてこんなにも脆弱なんでしょうかねえ。聞くところによると、今回のマザーボードのチップなんていうのは、使い古しのものがよく使われているそうです。
Commented by lanova at 2006-06-08 16:18
★susieさん_ただいま。奇行というか珍道中というか…「ああ、アメリカ!」という場面に何度も遭遇しました。さすがにアメリカ暮らしも5年目になると、ちょっとやそっとではたじろがないですけど、やはり時間の限られた旅先だと、ストレス蓄積しますよ~。ボチボチエントリーしていきます。
Commented by lanova at 2006-06-08 16:18
★geechan_ただいま!家の方も順調ですが、まだ形にはなってないんですよ。これからです。でも、池と地下室は掘ってありました。その辺りもボチボチ書いていきますね。
Commented by lanova at 2006-06-08 16:18
★チェリーさん_ただいま。お待たせしておりましてごめんなさいよ。そちらからミシシッピまで車だとどれくらいかかるのかなあ。ちなみにメンフィスから我が家までは30分といったところでしょうか?ペンキ塗り、器具取り付け、カーテン作り、庭造り、コースは各種取り揃えています。ご希望のコースのアレンジも承っております!
Commented by lanova at 2006-06-08 16:18
★ま~さん_帰りました。私たちが行ったときは、日本の真夏日を思わせる気候で、98度くらいありました。その上、湿度が高くて、私なんぞはあせもまでできてしまいました。でも、先週からは再び気温が下がったようです。予想のつかないアメリカ各地の天気です。
Commented by lanova at 2006-06-08 16:25
★まきちゃん_ただいま。職場からみなさんのブログにはお邪魔してたのよ。まきちゃんのところものぞいてました。本当に写真、いいですよ!!
Commented by lanova at 2006-06-08 16:25
★小次郎さん_ミシシピに行っていたのは、4日間でしたが、帰ってからコンピュータが使えない状態になってブログ自体は2週間以上のお休みになってしまいました。そうですね、車だと24時間くらいだと言っていました。クマちゃんは自分のピックアップトラックにトレーラーをくっつくけて自分で運転して移動するつもりのようです。まさに体力勝負になりそうです。
Commented by lanova at 2006-06-08 16:25
★キャサリンちゃん_今回は本当に時間がなかったですよ。とはいいつつも出かえるところにはちゃんと出かけてきましたが…会えなくて残念だったけど、次回を楽しみにしています。
Commented by P兄~ at 2006-06-09 00:11 x
そろそろ、PCの買い替えしましょう(^^)

アメリカは、値切りとかできるんですか!
自分は、今年の夏モデルの新商品を無茶苦茶値切りさせました(笑)
Commented by flyingshack at 2006-06-09 12:54
修理は意外と早かったですね。読書三昧ができて、よかったよかった。写真整理などはボチボチとやってくださいませ。予定通りに行かなかったことってなんだろう。そういえば日本に帰ってから、旅でも生活でもトラブルって滅多にないなあ。やっぱりアメリカは違いますね(笑)
Commented by neko_pen at 2006-06-09 13:56
おかえりなさい♪
ミシシッピのことが掲載されるのを楽しみにしていたのに、いきなりPC
不調ではね・・・でも、その間本が読めてよかった!
少しずつお仕事やお忙しい合間を見つけてでいいので、また見せてくださいませ。
Commented by lanova at 2006-06-09 17:05
★P兄~さん_あの~、ほんの2年前に全部新しく買い換えたんですけどねえ…結構奮発したんですが、2年程度が寿命なんでしょうか?
値切りは交渉次第です。クマちゃんはグッド・ネゴシエーターなので、うまいこと値切りますよ。まあ、時と場合によってですけどね。
Commented by lanova at 2006-06-09 17:08
★Washyさん_今回は、もう迷わず最初からコンピュータショップへ持って行きました。そこのオーナーがクマちゃんの飛行機仲間なんで、いろいろ便宜を図ってくれるんです。でも、費用の便宜は図ってもらえないところが辛いですよねえ。そうそう、日本では考えられないようなトラブル発生がアメリカの特技です。もうすっかりそれには慣れたと思っていたのに、まだまだ修行が足りませんでした。
Commented by lanova at 2006-06-09 17:10
★nekoさん_今頃1ヶ月遅れのエントリーなんかをしているもので、ミシシッピのエントリーはもう少し先になりそうです(ごめんなさい)。仕事も今、一番忙しい時期になってて、学校から帰ると、クターッとする時間がちょっと必要なほどになっています。それでもジムにはせっせと通っていますが…
by lanova | 2006-06-06 23:55 | Logbook | Trackback | Comments(24)