人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother's Day at Quiet Cannon

Mother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12325845.jpgMother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12332096.jpg
Mother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12335075.jpgMother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_1234612.jpg
Mother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12411249.jpgMother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12342674.jpg
Mother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12345045.jpgMother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12351753.jpg
Mother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_1241556.jpgMother\'s Day at Quiet Cannon_c0062603_12355670.jpg
日曜の母の日、この日はあちらこちらのレストランは
「母の日スペシャルメニュー」ということで、
女性が喜びそうなメニューを取り揃えて、Mother's Brunchを用意する。
今年は、我が家の近くにあるゴルフコースに併設された
レストランQuiet Cannonに夫が予約を入れてくれていた。
ここは、隣にHilton Hotelがあり、
昨年、息子の卒業式に参列してくれた夫の母と妹、
そして私の両親とその友人が宿泊したところである。
そういうわけで我が家にとっては比較的なじみのあるところ。
1時半の予約で出かけたところ、順番待ちの人が列を成していた。
その列に並ぶかと思いきや、予約組は別の部屋が用意されていて、
待つこともなく、それほど込み合っていない場所でブランチを楽しむことができた。
格別舌鼓を打つほどおいしいという料理ではなかったけど、
夫と息子にはさまれて、ゆったりとした雰囲気の中で食事をするのは、
日ごろの忙しさやすれ違いの生活の中では、本当に貴重なひととき。
ただ、一つ残念なことに、小学生くらいの男の子2人を連れたアジア人の家族、
夫婦でおしゃべりしながら食事を楽しんでいたのはいいが、
子どもたちが走り回る、走り回る!
しかも私たちのテーブルの目の前だったので、なんとも落ち着かない。
夫は何度か注意したが、走り回ることに夢中で全く聞こえていない。
業を煮やした夫は、食事を中断し、両親の元へ…
「ああ、わかった、わかった」というの素振りの両親に、思わずため息。
そんなこと気にしないで大らかに食事ができればいいのだけれど…
もちろん子ども連れの家族は大勢いたが、お行儀の悪いのはこの一家族だけだった。
でも、それを差し引いてもとてもハッピーなMother's Dayだった。
Thank you my guys!!

"Born To Fly" Sara Evans


にほんブログ村 海外生活ブログへ
by lanova | 2006-05-16 21:03 | Trip