Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother's Day at Quiet Cannon

c0062603_12325845.jpgc0062603_12332096.jpg
c0062603_12335075.jpgc0062603_1234612.jpg
c0062603_12411249.jpgc0062603_12342674.jpg
c0062603_12345045.jpgc0062603_12351753.jpg
c0062603_1241556.jpgc0062603_12355670.jpg
日曜の母の日、この日はあちらこちらのレストランは
「母の日スペシャルメニュー」ということで、
女性が喜びそうなメニューを取り揃えて、Mother's Brunchを用意する。
今年は、我が家の近くにあるゴルフコースに併設された
レストランQuiet Cannonに夫が予約を入れてくれていた。
ここは、隣にHilton Hotelがあり、
昨年、息子の卒業式に参列してくれた夫の母と妹、
そして私の両親とその友人が宿泊したところである。
そういうわけで我が家にとっては比較的なじみのあるところ。
1時半の予約で出かけたところ、順番待ちの人が列を成していた。
その列に並ぶかと思いきや、予約組は別の部屋が用意されていて、
待つこともなく、それほど込み合っていない場所でブランチを楽しむことができた。
格別舌鼓を打つほどおいしいという料理ではなかったけど、
夫と息子にはさまれて、ゆったりとした雰囲気の中で食事をするのは、
日ごろの忙しさやすれ違いの生活の中では、本当に貴重なひととき。
ただ、一つ残念なことに、小学生くらいの男の子2人を連れたアジア人の家族、
夫婦でおしゃべりしながら食事を楽しんでいたのはいいが、
子どもたちが走り回る、走り回る!
しかも私たちのテーブルの目の前だったので、なんとも落ち着かない。
夫は何度か注意したが、走り回ることに夢中で全く聞こえていない。
業を煮やした夫は、食事を中断し、両親の元へ…
「ああ、わかった、わかった」というの素振りの両親に、思わずため息。
そんなこと気にしないで大らかに食事ができればいいのだけれど…
もちろん子ども連れの家族は大勢いたが、お行儀の悪いのはこの一家族だけだった。
でも、それを差し引いてもとてもハッピーなMother's Dayだった。
Thank you my guys!!

"Born To Fly" Sara Evans


にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3918233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MALTSMAMA3 at 2006-05-17 15:06
素敵なブランチだったんですね〜。うらやますい。
最後のワッフル、じゅるじゅる。なぜか今日は甘いモノに惹かれるわあ。
それにしても子供を好きあってさせておくのは日本を含め、アジアの人の特徴?
「子供だからいいんじゃない!」って、なんどもいやな思いしたなあ。
Commented by geechan at 2006-05-17 16:55
ダイナミックな盛り付けがいかにもアメリカン!って感じ。(美味しそ~!)楽しいひとときが過ごせて良かったね♡
私たちは両方の母親が近くにいるので、それぞれにプレゼントを持って行ってお茶を飲んだりして…1日が終わりました。とても喜んでくれたので、それはそれで充実した1日でした。
Commented by genova1991 at 2006-05-17 19:59
楽しいブランチ(走り回る子どもは別として)で良い母の日になりましたね~♪
デパチカの「母の日弁当」と「母の日ケーキ」は色々並んでいたようですが、「母の日ランチ」というのはあるのかな?と、疑問です。もうつぶれてなくなった、お気に入りのイタリアンのお店は母の日にはおかあさんに父の日にはおとうさんにワンドリンクサービスをしてくれましたっけ、、、。つぶれて残念です、、、。
Commented by susie at 2006-05-17 21:33 x
Your guys are so nice. How I envy you!
どれもいろどりがきれいなお料理でおいしそう。
Commented by neko_pen at 2006-05-17 22:12
豪華で、量もどど~んとありそうですね!
お食事の場所で、そういうお子さんに出くわすと、おいしさも半減しますね。これはやはり、一緒にいる親御さんの責任です。
・・・なんて書きながら、はて、私はそんな時、いつもきちんとしてたかしら?と振り返っています・・・
Commented by m-s-t-pink at 2006-05-18 13:01
華やかな料理たち、母を、女性を思う気持ち、素敵ですね。
しかし、行儀の悪い子供はホント腹立ちます!その子供へというより、その親にホント腹立ちます。子供に注意することはまずありませんが、一緒に親がいる場合、「ちゃんとしつけしろよ」って怒りたいです。怒ったことも何度かあります。
そんな時、「お兄さんに怒られるから静かにしなさい」なんて言ってる親がいます。そうじゃなくて自分の判断、しつけで教育しろ、と思います。
Commented by ponzu_77 at 2006-05-18 14:49
めちゃくちゃゴージャスなブランチ!!!すごいなぁ^^^^!
これって一人分????それだったらすごいボリューム!
母の日にこちらに帰ってきちゃったから、なんだか今年の母の日は複雑でした。

Commented by lanova at 2006-05-18 15:09
★MALTSさん_あの鬱陶しい子どもたちさえいなければ本当にいいひとときだったんですけどねえ。基本的に子どもは好きだし、元気なのは大いに結構だけど、場所をわきまえてほしいですよね。その点、アメリカの親はこういうマナーにはかなりうるさいですよ。
Commented by lanova at 2006-05-18 15:09
★geechan_ダイナミックな盛り付け…はあ、実はこれはバイキングだったんで、自分でガンガン盛り付けてくるわけですよ。おしゃれも何もないですね(笑)。自分が祝ってもらうばかりで母へのお祝いをしなかった親不幸者の私です。
Commented by lanova at 2006-05-18 15:09
★genovaさん_日本では「母の日」のギフト商戦は盛んだけど、時と場所の提供というのは、あまりないかもしれませんね。これも母の日にはお母さんを家事から解放させてあげようというのが主旨のようです。だから「父の日」ブランチというのはあまりないようです。
Commented by lanova at 2006-05-18 15:09
★susieさん_カニに目がない私は、まずはカニからでした。でもやっぱりふるさとの松葉ガニに勝るものはありませんね。こういうときにシーフード中心に料理を取る私とミート中心の男性陣とでくっきり好みが分かれました。
Commented by lanova at 2006-05-18 15:09
★nekoさん_バイキングだったので、思いっきりおなかを空かせていきましたよ。飲み物も飲み放題で、デザートも十数種類のケーキにアイスクリームゼリーなどがありましたが、もうその時には満腹状態で入りませんでした。残念!
Commented by lanova at 2006-05-18 15:15
★pink君_そうそう、問題を摩り替えてしまう親のなんと多いこと!「叱られるからやめなさい」ではなくて「迷惑をかけるからやめなさい」でしょうが!と思ってしまいます。このときもクマちゃんが親に注意したら、そのアジア人の母親は「おじさんが文句言ってるから」みたいな感じで子どもに話していました。何だか同じアジア人として情けなかったですよ。
Commented by lanova at 2006-05-18 15:15
★ponzu_いやいや、まさか!クマちゃんや青年のお皿もパチリパチリしたんで、決して私一人で食べたじゃないですよ。もちろん3人でこれだけではありませんが…食べ盛りの人間がいる場合はバイキングはお得ですよね。お味はまずまずでした。
Commented by kaykay at 2006-05-19 05:26 x
わー
格別ではないとおっしゃいますが凄い御馳走にみえます。

素敵な母の日でよかったですね^^

私は姑にネックレスと食事をプレゼントしたのですが、
うちのペット達からとカードを彼女がくれました
(嬉しかった

しばらく御無沙汰してましたが、またよろしくです^^
Commented by チェリー at 2006-05-19 06:17 x
ボリューム、種類ともにとってもソソラレル〜〜ッ。
バフェスタイルだったのでしょうか?
デザート(?)のパイ包みの中身、教えて下さい!!

自分の子どもが騒いで迷惑をかけていると、ゆっくり落ち着いて食事もできないんじゃない?と思うのですが、その子の親は全く気にならないんでしょうかね。残念な親子です。
Commented by dabadabax at 2006-05-19 12:16
優しい気配りいっぱいのご主人ですね。
息子さんも一緒にこんなおいしそうなご馳走を一緒にできるって、最高の母の日でしたね。
私、アメリカの食べ物で、あのグリーンやここのあるような武道が大好きなんです。アメリカに行ったらまず買います。日本にもあるといいといつも思います。
Commented by lanova at 2006-05-19 14:34
★kayちゃん_お母さん向けに軽めの料理とデザート盛りだくさんのバフェでした。
毎年、母の日は家族3人で過ごすんですが、そのパターンも今年が最後かと思うとちょっと寂しいものがありますよ。
お義母様、なかなか粋なことをしてくださったんですね。
ミケちゃんもとりあえず山を越えて安心ですね。良かった、良かった。
Commented by lanova at 2006-05-19 14:36
★チェリーさん_ハイ、紛れもなく食べ放題飲み放題のバフェでした。デザートはパイではなくてシューコロネだったんですよ。パイ皮の中身が生クリームで、昔懐かしのコロネパンのシュー皮という感じでした。
例の夫婦は、子どもたちが走り回ってテーブルにいないのをいいことに、夫婦二人の食事と会話をしっかり楽しんでいらっしゃいました(?)。
Commented by lanova at 2006-05-19 14:39
★dabadabaxさん_いつかは青年から食事に招待される日がくるといいなあと思いつつも、こうして3人で母の日を過ごすのは、今年が最後かと思うと感慨深いものがありました。アメリカの料理は本当に大雑把ですが、フルーツだけは甘くておいしいですよね。この日はイチゴもとっても甘かったんですよ。ブドウも本当に甘いですよね。その上お安いのが嬉しいです。
Commented by flyingshack at 2006-05-19 15:08
思いっきりスペシャルデーって演出ですね。味はともかくとして、こういう演出はアメリカ人得意ですよね。日本で生活していると、外食しようが何しようが、なんだか毎日が日常です。スペシャルデー!!スペシャルシーズン!!っていう盛り上がりに欠けるんです。日常の中にさりげない季節感はあるんですけどねえ。それぞれなんですかね。
Commented by candypop-m at 2006-05-19 15:43
うわっ!!美味しそう~~♪ 好きなもの好きなだけ取れるから バイキングは良いですよね.。 で・・・走り回ってた子供の親 人のせいにしないできちんと躾けて欲しいですよね。 何処の国でも同じですよ!!!  
そうそう私なんか "おばちゃんが・・・" だって!!! 先ずは親を躾け直さないといけないかも!!!
Commented by lemonodasos at 2006-05-19 20:38
子供のしつけの悪いのはこういう公共の場で分かりますね。ギリシャも酷いです。しかし、子供はうるさいのが当り前ですから、心のある親は自分が場違いなところに連れてきたと思い、友達やほかのお客さんが食べているとき、何気なく 奥さんかだんなさんが順番で、ちょっと外歩きしてきたりしますよ。
公共の場で騒伊田リ、子供を怒鳴ったりするのはマナー違反ですからね。
Commented by 一心万宝 at 2006-05-21 02:38 x
そこでだれも足をだしてやれへんかったん?そういう親は子供に注意するときも「あのおじちゃんが怒ってるからね」っていうふうに言ってやめさそうとするねん。ちっとも悪いと思ってへん。ぷんぷぷん。
Commented by lanova at 2006-05-21 15:21
★Washyさん_そうねえ、確かにアメリカって記念日作るのも、それを大々的に盛り上げるのも上手だよねえ。これってきっと多民族国家だから、人種を超えて共通して祝えたり共感できるのが必要だったからなんだろうね。この辺も「言わずもがな」の日本人との相違点かも…
Commented by lanova at 2006-05-21 15:33
★まきちゃん_バイキングって食べ盛りには申し分ないよね。でもあれもこれも食べたいと思っていると、結局最後の方はデザートまで手が出なくなっちゃうんだよね。かなりたくさんケーキがあったんだけど、残念!親のしつけの悪さにはガッカリでしたよ。
Commented by lanova at 2006-05-21 15:37
★lemonodasosさん_こういう場でのマナーって一朝一夕でできるものではないですよね。日ごろの躾が出るんでしょう。多分家でもこういう風な食事の仕方をしてるんでしょうね。困るのは子ども本人なんですけどね。子ども連れはとても多かったんですが、この家族だけがマナーが悪かったんで、余計に目立ちました。
Commented by lanova at 2006-05-21 15:40
★一心さん_いやあ、もし足を出したりしたら、即訴えられますからねえ。腹が立っても手を出す(足を出す)ことだけは、厳禁。自分たちが楽しければ他の人はどうでもいいんでしょうかねえ。
Commented by miwaLyric at 2006-05-22 15:53 x
Happy Mother's Day!!! :)
Commented by lanova at 2006-05-24 14:50
★miwa_Thank you! How was your mom's Mother's Day? Did you and your sis celebrate her? I hope your mom had a wonderful Mother's Day.
Commented by miwalyric at 2006-05-24 16:44 x
mother's day was nice, nothing too fancy, we wanted to take my mom out to eat but she wanted to make something so we stayed home and celebrated it :)
Commented by lanova at 2006-06-02 02:35
★miwa_Hi! I saw the newspaper that your article was written. It was sooooooooooo nice!!! I am happy for you and proud of you. Keep going sweetheart.
Commented by miwaLyric at 2006-06-04 15:21 x
ohh thank you for reading it!! i'm so happy you saw it! i hope to see you soon!! love u
Commented by lanova at 2006-06-05 15:57
★miwa_OK! I'm looking forward to seeing you soon. I am remebering the special time of last year. Don't you remember it?
by lanova | 2006-05-16 21:03 | Trip | Trackback | Comments(34)