Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

A Day in the Life of Barnie's mom

c0062603_13172571.jpg
c0062603_1318919.jpgc0062603_13184580.jpg
c0062603_13191762.jpgc0062603_13194266.jpg
引き続きBarnieのお母さんの暮らしぶりを…
あれこれと会話も弾み、一段楽したところで、彼女のコレクションを撮影。
チャイナ・キャビネットの中には、ゴールドで縁取られた美しい食器が並んでいた。
彼女は敬虔なカソリック信者なので、マリア像が家のいたるところに飾ってあった。
そのディスプレイの仕方もさり気なくて、品の良さを感じさせてくれた。
彼女の住んでいるエリアは高級住宅地であり、不動産価格が高騰している今、
1億円は軽く超えているとのこと。
LA周辺の不動産価格の高騰には驚くばかりである。
それでも日本で同じ広さを購入しようと思ったら、まずその2倍の費用は必要だろう。


c0062603_1349613.jpgc0062603_13492662.jpg
c0062603_13201074.jpgc0062603_13211063.jpg
c0062603_1322817.jpgc0062603_13214814.jpg
c0062603_13222770.jpg

彼女の家の庭にはプールはないが、その代わり何種類かの樹木が植わっている。
アザレア、ブーゲンビリアは鮮やかなピンク色の花を満開につけていた。
もっともブーゲンビリアは花ではなく、花に見える部分は苞(ほう)といい、
3つの苞で形成されている。
枇杷の実もたわわに実っていたし、グレープフルーツも重たそうな実をつけていた。
ちょうど桃の花がきれいに咲いていたが、
これも小さな可愛らしい実をつけるのだという。
最後の1枚は、その前に訪問したJoeの家の
プールサイドのフェンスの上で見かけた花。
青い空にスクッと伸びたオレンジの花は、とても印象的だった。

"California Feelin'" Beach Boys

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3830701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小次郎 at 2006-04-25 18:31 x
ブーゲンビリアは熱帯の植物でピンクの花が沢山咲くとか。アザレアは皐月ににているが・・・桃の花・枇杷は日本と変わりないですね、
グレープフルーツは日本の甘夏みかんのようだ。
味は別として、日本より枇杷は早いですね。
画像容量小さいのに綺麗で背すね・・・私のは容量か大きすぎかな
画像見ているだけで楽しくなります。NAVAさんはもっと楽しそう。
Commented by susie at 2006-04-25 20:36 x
枇杷の実に目が釘付けになりました。皮に産毛がない種類のようで、たぶん果汁たっぷりでおいしいと思います。
丸い三段の展示用テーブルが素敵です。私もほしいです。乗せたいものはこんなに良いものではありませんが...
Commented by 一心万宝 at 2006-04-25 22:36 x
青空と澄んだ空気。それに咲き誇る花々
うんむ。水の惑星に住んでるおかげやね
自然はすんばらすぃ。
Commented by flyingshack at 2006-04-25 23:34
88歳で一軒家をこんなにきれいに管理できるなんて、すごいですね。北海道だと雪かきだけでも人に頼まないと無理です。

ブーゲンビリアの花びらみたいのって、ハナミズキと同様花びらじゃないんですねー。
Commented by MOK at 2006-04-26 02:09 x
桃の花って、好きです。
桜はピンクって言うよりも白い感じだけど。
桃ははっきりピンクですよねー。
山梨とか行くと、ピンクのじゅうたんって感じでかかなりきれいですよー。
Commented by チェリー at 2006-04-26 04:15 x
庭も室内も、お料理も!
Barnieのお母さんは毎日することがいっぱいで活き活きされているのでしょうね。
埃一つないお部屋、見習わなければ!!
Commented by kaykay at 2006-04-26 04:38 x
素敵なお宅ですね。

ディスプレイは参考になるのでできるだけ沢山の家を見たいものです。
テーブルはアンティークかなぁ

これで三角形のコーナーおきのとかあるし。

写真は良い思いでになりますね^^
Commented by m_seattle at 2006-04-26 15:29 x
ステキなお宅ですねー。とっても上品な感じがします。
最後の1枚、いい写真ですね。LAの空にオレンジ色が映えますね。
この間の旅行でLAの空を見てつくづくシアトルの空とは違うな~っ実感しました。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:39
★小次郎さん_桃の花と枇杷の実が同時期というのがいかにもLAらしいと思われませんか?季節感に節操がないですね(笑)。アザレアは最初はサツキかと思いましたよ。写真はすべて3Mで撮影して、それを圧縮してるんです。その方が解像度を低くしても写真が荒れないようです。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:40
★susieさん_枇杷は後でいただこうと思って、おなかがいっぱいだったもんでうっかり忘れちゃいました。ファイアープレイス脇の三段テーブル、ステキでしたよ。こういうディスプレイのセンスは、みなさん磨かれていますよね。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:40
★一心さん_空はとっても青くて、まさにアルバート・ハモンドの「カリフォルニアの青い空」なんだけど、実は空気はあまりきれいじゃないんです。何しろ車がおおいからねえ。でもそれを感じないのは、広大な土地のせいかもしれません。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:59
★Washyさん_実はBarnieのお姉さんが近所に住んでて、時々お母さんちにお手伝いにみえているようです。お母さんは膝が悪いので、掃除も何もかもを全部一人でするのは大変だと思います。でも、それでも各部屋ともとってもきれいでしたよ。
ブーゲンビリアは花びらじゃないっていうのはWashyさんに聞いたんじゃなかったっけ?まあ、私の記憶力は非常にあいまいなんですけど…
Commented by lanova at 2006-04-26 15:59
★MOKさん_ってMokotyさん?もし違ってたらごめんなさい。そういえば山梨は桃の産地ですものねえ。桃園って桃の実がなってるところしか行ったことないんだけど、花の時期はきれいでしょうねえ。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:59
★チェリーさん_Barnieのお母さんは、お客様がみえるのが本当に楽しみみたいなんですよ。なので、Barnieがこちらにいなくても時々、クマちゃんとお邪魔したりするんです。いつだったかはボーイフレンドがお迎えにきてて、二人でおしゃれしてお出かけしました。そうそう、以前のボーイフレンドはあの!ジップロックの発明者だったんですって!もう亡くなられたそうですが…
Commented by lanova at 2006-04-26 15:59
★Kayちゃん_どこもかしこもお手本になるようなお宅です。
いくつかはアンティックでしたよ。年代ものという感じでした。
ギラギラした感じはなくて、どれも上質のもので、センスのよさを感じました。
前にKayちゃんが言ってたチャイナ・キャビネットってこれですよね。
Commented by lanova at 2006-04-26 15:59
★まきこさん_ありがとう!実は私も最後の1枚がとても気に入っているんです。かなり高いところにあり、背伸びをして下からのアングルだったんですが、かえってそれが良かったみたい。今、これはモニターのデスクトップにしています。
Commented by geechan at 2006-04-26 16:05
高齢でありながら居住空間を大切に、きめ細かい管理をなさっているBarnie's momには頭が下がります。(ウチにも庭はありますが、草むしりだけでも大変なのに…!)
さあ~!私もそろそろ重い腰を上げて、お掃除!お掃除!ゆったりくつろげる家づくり目指して、がんばらなくっちゃ~!
Commented by lemonodasos at 2006-04-26 19:15
庭にはバラの花やフルーツの木があって、家の中に天使の置物がたくさんあるんですね。私の家はゴミ箱のような感じで、少しは見習いたいと思いました。
この庭の手入れも大変そうです。でも庭弄りが好きな人には、夢の花園です。
Commented by dabadabax at 2006-04-27 00:09
88歳でもこのような豊かな暮らしができるのなら、年をとるのも悪くないなとおもいますね。ボーイフレンドもいらっしゃるとなると。
こうして果実のなる木々や、バラもたくさん育てるってたいへんですよね。じっさいやってみると、いつも草をとらないきゃいけないし、、、
びわもグレープフルーツも、オレンジも、全部自分の家にできるんなんてうらやましい。いただきに行きたいです。
すてきなお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
Commented by kimiee at 2006-04-27 10:51 x
NOVAさんの写真はいつも綺麗で心を奪われます(^^)
最後の写真がすごく気に入ったので、勝手にMY_PCの壁紙にさせて頂きました♪
『勝手に使うなよ~!著作権法違反だよ~!!』などあったらお知らせ下さいまし★
Commented by キャサリン at 2006-04-27 13:42 x
凄すぎます。。。バラの花といい、グレープフルーツといい。。すごくよく手入れされてますよね!食器やマリア像のディスプレイも、清楚で素敵です。
え?88歳ですって?!わたしも年をとっても素敵な88歳になりたいです。。あ。。そのまえに、怠け癖を直さないと無理かな。。(苦笑)

NOVAさん、写真を撮る腕前がまたあがったのでは???
Commented by lanova at 2006-04-27 14:34
★geechan_一人暮らしだと、家の汚れ方も少ないのかなあと思ったりもして…でも、庭ってちょっと手入れを怠るとすぐに荒れちゃうものね。ウチの小さな花壇でさえも2,3日放っておくと雑草は生えるし、終わった花は汚くなっちゃうし、やはり日々のまめな手入れが必要なんでしょうね。
Commented by lanova at 2006-04-27 14:34
★lemonodasosさん_このお母さんの家の庭は本当にシンプルなんですよ。でもこうして実のなる木があったりして、今、私の一番の興味は庭作りなんです。ミシシッピではどんな庭にしようかと、あれこれ想像をめぐらしています。果実の園、野菜畑、ハーブ園、花園、夢だけは人一倍描いているんですが…
Commented by lanova at 2006-04-27 14:34
★dabadabaxさん_もちろん、88歳の彼女のこれまでの人生は大変なことやしんどいこともたくさんあったんだと思います。でも、今はそれをすべて越えて穏やかな笑顔で暮らしていらっしゃるんでしょうね。食事の後、一緒にキッチンに立って、あれこれおしゃべりしながら片づけをして、実家の母やインディアナに住むクマちゃんママのことを思い出していました。
Commented by lanova at 2006-04-27 14:35
★kimieeさん_お世辞でも嬉しいっす!実は私も一番下の写真は最近の中ではお気に入りの1枚で、壁紙に使ってもらったなんて光栄です。でも、これはブログ用にサイズを小さくしているんで、マスターもあるんですよ。もしよければマスター送りましょうか?ご連絡くださいませね。
Commented by lanova at 2006-04-27 14:35
★キャサリンちゃん_若い頃って年を取るのって抵抗感があったけど、もうここまで来ると、同じ年を取るならステキなおばあちゃんになりたいものだって思います。でも「おばあちゃん」って自分で思っちゃいけないのかもね。ステキな年を重ねた「女性」になりたいって思わなくちゃね!
どうも和つぃのデジカメは屋外の方が力を発揮してくれるようで、室内写真は相変わらずひどいもんですよ~。
Commented by mihayashi6 at 2006-04-27 18:17
写真はすべて3Mで撮影して、それを圧縮してる・・・私は1.2Mです。
画像ソフトで容量だけを気にしながら画質を適当に圧縮しています。
パソコンにより重たくならないか心配です。

ソフトの友人が夫婦で全国を折をみては観光バスで楽しんでいる人から
『山陰銘菓 どじょう掬いまんじゅう』のお土産を貰った。
包装紙には 安来節・・・元歌は出船入船で賑わった境港・・・松江市に縁のあるおみやげでした。
Commented by lanova at 2006-04-28 15:10
★mihayashiさん_ブログに写真をアップする場合はなるべく画像を小さくした方がいいようですね。重いとなかなか画像が開きません。私は過去のものは、時間のあるときにアップしたときの3分の1にして(拡大はできません)、アップし直しています。
どじょう掬いまんじゅうはユニークなお菓子でしょ?私も帰国するとアメリカへのお土産に買ってきます。珍しいので皆さん喜んでくれますよ。おいしいですしね。元歌の場所は鋼で栄えた安来港だと思ったのですが…
by lanova | 2006-04-24 22:07 | Trip | Trackback | Comments(28)