人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 15

Happy Easter!!
今日はクリスチャンにとっては、重要な日、Easter「復活祭」だった。
十字架に架けられたイエス・キリストが3日後に復活したことを起源とする復活祭。
キリスト教ではクリスマスよりも行事としては重要だと言われている。
このイースターについては、
Hey!! My buddy!! What's up?Yoshiのエントリーに詳しい。
この1週間は勤務先の高校が春休みだったため、
私もスプリングブレイクとなったふが、のんびり過ごした1週間ではなかった。
日本では大掃除といえば、新年を迎える前の「年末」の恒例行事だが、
ここアメリカではこのイースターを迎える前に大掃除をする。
これをスプリング・クリーニングといい、ここぞとばかりに大掃除に精を出すのである。
郷に入っては郷に従えであり、最初の2年は年末に大掃除をしていたが、
昨年からは大掃除はこのスプリング・クリーニングですることにしている。
たかだか2ベッドルームのアパートではあるが、
これが隅から隅まで掃除をするとなると意外と時間を食うものである。
天井から壁、棚の上や家具の下など、細かいところも徹底してやろうとすれば、
1週間では足らないかもしれない。
そこのところは臨機応変にやりながら何とか1週間で終了。
しかし、さすがに外回りまでは手が回らなかった。
そこは次の休みの日にでも…
というわけで夫が買ってきてくれたイースターエッグを模ったチョコレートで
疲れを癒したスプリング・ブレイクの最終日だった。
Apr. 15_c0062603_15323798.jpg

by lanova | 2006-04-16 23:34 | Logbook