人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 14

スターバックスのフラッペチーノも悪くはないが、
どちらかといえばそれよりもタイワニーズ・ドリンクのボバティーの方が好み。
ただしスターバックスほど、どこにでもいつでも買えるというわけではないのがちょっと難点。
ところが最近よくいくチャイニーズマーケットでの冷凍食品コーナーで、
家庭で簡単に作れるボバティーを発見。
早速買って帰り、同じくボバティーファンの息子とボバティーを作ってみた。
このセットには6杯分のボバティーが入っており、
ボバそのものは3杯分が1袋に入っている。
そこでまずは3杯分を作り、味を試してみた。
これがなかなかいける!
市販のボバティーにも遜色がない。
ところがこの後がいけなかった。
電子レンジで解凍したボバは室温で6時間以内に食べることと注意書きがあり、
それなら冷蔵庫ならもうちょっと保存できるでしょ、ということで翌日まで冷蔵保存しておいた。
翌日、再びそれでボバティーを作った息子、
「ギョエッー!何これ?全然飲めない!」と言うではないか。
どれどれと一口、口にした私も、やはり「ギョエッー!」だった。
ボバがカチンカチンに固まって、まるで石ころのようだった。
やはり注意書きは正しかった。
室温に置き6時間以内に食すること!
残りの3杯分は失敗しないようにしなくっちゃ!
Apr. 14_c0062603_13201161.jpgApr. 14_c0062603_13202635.jpg
Apr. 14_c0062603_13205998.jpg

by lanova | 2006-04-16 13:36 | Logbook