Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 14

スターバックスのフラッペチーノも悪くはないが、
どちらかといえばそれよりもタイワニーズ・ドリンクのボバティーの方が好み。
ただしスターバックスほど、どこにでもいつでも買えるというわけではないのがちょっと難点。
ところが最近よくいくチャイニーズマーケットでの冷凍食品コーナーで、
家庭で簡単に作れるボバティーを発見。
早速買って帰り、同じくボバティーファンの息子とボバティーを作ってみた。
このセットには6杯分のボバティーが入っており、
ボバそのものは3杯分が1袋に入っている。
そこでまずは3杯分を作り、味を試してみた。
これがなかなかいける!
市販のボバティーにも遜色がない。
ところがこの後がいけなかった。
電子レンジで解凍したボバは室温で6時間以内に食べることと注意書きがあり、
それなら冷蔵庫ならもうちょっと保存できるでしょ、ということで翌日まで冷蔵保存しておいた。
翌日、再びそれでボバティーを作った息子、
「ギョエッー!何これ?全然飲めない!」と言うではないか。
どれどれと一口、口にした私も、やはり「ギョエッー!」だった。
ボバがカチンカチンに固まって、まるで石ころのようだった。
やはり注意書きは正しかった。
室温に置き6時間以内に食すること!
残りの3杯分は失敗しないようにしなくっちゃ!
c0062603_13201161.jpgc0062603_13202635.jpg
c0062603_13205998.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3794279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャサリン at 2006-04-16 14:33 x
あ!美味しそう!!!
ボバティーかぁ~。。よく、日本の居酒屋で飲んでましたけど、
アメリカだと珍しいですよね。・・あ。。特にAR州だと。。(笑)
唯一の東洋食品店で、探してみます!
Commented by genova1991 at 2006-04-16 19:55
こんばんは~♪
タピオカのはいったドリンクは色々ありますが、ボバティーという名前は初めてです。へぇ~。LAではボバティー、バブルティー、ブラック・パール・ティーと呼ぶ(←検索^^)パール・ティーという名前の方が日本では通りがいいかなぁ~と記憶をツンツンしています。

あ~!そうだった。
バーミヤンの西瓜ジュースにブラックタピオカがはいっていたのを、思い出しました。というように、ジュースに入れる方が多いのかもしれません@Japan
Commented by mokoty at 2006-04-16 21:58 x
ボバティーなんてはじめて聞きました!
タピオカ入りミルクティーみたいな感じですかねー?

もう一回レンジをかけても復活はしないんでしょうか?

Commented at 2006-04-17 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daidai_LA at 2006-04-17 15:22
ボバティー大好きで、タイワニーズの友人と良く飲みに行きます。冷凍が売ってるなんて知りませんでした!早速買ってみたい、でもあの太いストローがないなぁ・・・と思っていたら、ちゃんと写真に写ってる!付いてくるのですね。気が利くなぁ~!
Commented by lanova at 2006-04-17 15:41
★キャサリンちゃん_えっ!日本にもボバティーってあったのね!私はこちらに来てから知りました。てっきり日本ではお目にかかれない飲み物だとばかり思ってました。チャイニーズマーケットの冷凍食品売り場で探してみてね!
Commented by lanova at 2006-04-17 15:50
★genovaさん_日本ではタピオカという名前の方がよく知られていますよね。私もローソンでタピオカ入りのデザートを買ったりしてました。ふと思ったんですが、ボバってバブルがそんな風に聞こえたところから付いたんじゃないでしょうかねえ。
こちらのレストランでタピオカを頼むと、粉を練った状態のものが登場してきます。カスタードクリーム状のものですが、このツルツルンとなる前の状態のもののようです。
Commented by lanova at 2006-04-17 15:52
★mokotyちゃん_ようこそ!コメントありがとうね!
そうです、まさしくタピオカ入りミルクティーです。ティーの方はドリンクスタンドではグリーンティーやフルーツジュース、コーヒーなどいろいろな種類がありますよ。多分、もう一度チンしてもより固くなっちゃうような気がします。でも、やってみればよかったね!
Commented by lanova at 2006-04-17 15:54
★鍵コメさん_Wow!ものすごく驚きました!だからブログってやめられないのかもしれませんね(笑)。そういう奇遇にちょこっと関わることができて、とってもハッピーな気分です。
Commented by lanova at 2006-04-17 15:57
★deidaiさん_そうなの!私も買ったときに、「ストローはどうしようかなあ」と思ってたんですよ。でもって帰って袋を開けたら、ちゃんとぶっといストローも6本入ってました。これは99Ranch Marketの冷凍食品のコーナーで見つけました。Gardenaにも99Ranch Marketはあるでしょ?ぜひゲットしてみてくださいね。
Commented by flyingshack at 2006-04-21 00:32
カチンコチンのタピオカパールって、どうしようもなさそうな代物ですね。そうそう札幌のショッピングモールに去年、台湾系のボバティーの店「快可立(Quickly)」ができたんです。札幌はリトルロックよりすごい! いつも前を通りかかりますが、まだ飲んでないです。
Commented by lanova at 2006-04-21 16:01
★Washyさん_そうなのよ、小石のようなタピオカパールでした。へ~、札幌にもボバティーあるんですね。あのでっかいストローでツルンツルンとタピオカを飲む(食べる)のがいいんですよねえ。アメリカ人はあまり好まないようです。
by lanova | 2006-04-16 13:36 | Logbook | Trackback | Comments(12)