人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 19

372件、14,509人。
2005年2月19日に、このブログをスタートさせてからこの1年の間に
エントリーした記事数と訪問者数である。
ほかに比較するものがないので、
この数字が多いのか少ないのかはわからないが、
少なくとも1年間の足跡であることを示しているのは確かだ。
最初はブログ仲間のYoshiのブログ内に
"Casa de NOVA"のコーナーを設けてもらい、
そこに写真とちょっとした文章を載せてもらっていた。
しかし、あまり長く居候するのも迷惑だろうという思いと、
Yoshiから「自分のブログを立ち上げてごらん」と勧められたこともあり、
スタートしたのが昨年の今日のことだった。
それからというもの、ブログを通じて世界は大きく広がった。
同郷の人との出会いもあり、同年代の人との出会いあり、
そしてアメリカ在住の日本人の人たちとの出会いもあった。
中でもブログを通じて、
実際に出会うことができたのはブログの大きな副産物だった。
Hey!! My buddy!! What's up?のYoshi、
Washy's Flying ShackのDoc&Washyさん、
七二八〇一日記のdeさん、Luca'sのキャサリンちゃん、
kaykaycraftのKayちゃん、裏庭の木陰からのavocadoさん、
マイ カリフォルニア ライフ
のConnieちゃん。
こうしてみると、本当にたくさんの人との出会いがあった。
出会うたびに思うのは、
それまでブログでコメントをやり取りしているからなのか、
「はじめまして!」という感覚がほとんどなかったこと。
そしてそれからは同じブログ内でのやりとりも、
にわかに立体的になってくるから不思議だ。
2年目に入った今、
ブログを通じて知り合った人たちとの
初めてだけど「はじめまして」ではない、
「生」の出会いの予定が既にいくつかある。
さて、帰国したときには日本にいる方たちと
「生」の出会いができるだろうか。
それを楽しみにしていたい。
by lanova | 2006-02-19 22:32 | Logbook