Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Dec. 16

c0062603_11273471.jpg

もしかしたら当分帰ってこないかもしれないコンピュータのことを考え、
慌てて我が家のクリスマスデコレーションを一挙公開。


c0062603_11275778.jpgc0062603_11281680.jpg
バスルームのドア回りにフェイクホーリーを飾るだけでも、
それらしい雰囲気を充分に出せた。
クリスマスカードは届くと、こうしてカードホルダーに収める。
ブログ仲間の方々からもきれいなカードをいただいた。
ありがとうございます。


c0062603_11283249.jpgc0062603_11285510.jpg
小さなクリスマスライツはお隣のMerianからのいただきもの。
今は使われていない、有線放送のスピーカーが金色なので、このライツによく似合った。
もう一つは木製の本棚回りに。


c0062603_11295290.jpgc0062603_1130779.jpg
ピアノもこの時期は弾かれるものではなく、飾られるものになる。
何しろ狭いアパート住まいゆえ、急遽スタッフが増える時期は
いたるものが本来の目的以外の役割を果たさなければいけない。
小さな花壇の木々も立派に役割を果たしている。


c0062603_11291721.jpgc0062603_11293456.jpg
残念ながらチェムニー(煙突)はないので、
サンタクロースの目につきやすいように、クリスマスソックスは窓際に。
サンタがプレゼントを間違えないようにとソックスは名前入りである。


c0062603_11323551.jpgc0062603_11303543.jpg
そしてやはりメインは何といってもクリスマスツリー。
我が家のツリーは生木ではなく、フェイクツリーで毎年使い回しができる経済的なもの。
ツリーのテッペンは星ではなく、天使が飾られている。
特別の呼び名があったように思うが、すっかり忘れてしまった。


c0062603_11304935.jpgc0062603_113157.jpg
左のレインディア(トナカイ)のキャンディカンは夫の手作り。
随分昔からクリスマスにはこのキャンディカンを作ってきたそうだ。
クリスマスギフトと一緒に渡したり、近所の子どもたちに配ったりする。
右のオーナメントはインディアのチェリーさんからのプレゼント。


c0062603_11312949.jpg
c0062603_11314669.jpg
左のオーナメントは以前アパートに住んでいたVerginiaの手づくり。
右は夫の母の手作りで、
毎年、こうしてオーナメントが少しずつ増えていくのも楽しみの一つ。


c0062603_1132237.jpgc0062603_11321730.jpg
そしてツリーの下はクリスマスに向けて、ギフトが増えていく。
このギフト、クリスマスイブが明けるまで開いてはいけないことになっている。
息子と一緒に、ギフトを見ながら、「これは何だろうねえ」と胸をときめかす私には、
来年夏にもう一人、新しい孫が誕生する。

Very Merry Christmas to You!!
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3239206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2005-12-17 15:06
NOVAさん家は、すっかりクリスマスムードですね。そして赤いツリーはかわいいですね~。そのうちに我が家のカードも届きますよ~。凶と出るか、吉と出るか???ふっふっふっ(謎笑)。
Commented by miwa at 2005-12-17 15:55 x
Merry Christmas!!!!
Commented by キャサリン at 2005-12-17 15:55 x
わぁ~!凄い綺麗なデコレーションですね~。手作りのCandy caneもオーナメントも可愛いですね~。みなさんセンスがいいです。それに比べてうちは・・・。クリスマスの『ク』の字も無いです(苦笑)。リースくらいは買って玄関にでも飾ろうかなぁ~(^^ゞ

そして、お孫さんが誕生するようで!!!わぁ~、これはとっても嬉しいクリスマスの吉報ですね♪まだこの言葉を言うには早いんですが、おめでとうございます!!!
Commented by chewyY at 2005-12-17 16:07 x
メリークリスマス!まであと一週間ですね。
NOVAさんのおうちの温かさが伝わってきました。私は飾りつけとかてんでだめなのですが・・・。
お孫さんも、おめでとうございます!それだけですでに、素敵な年になること間違いなしですね:)
Commented by lanova at 2005-12-17 18:08
★Connieちゃん_門外不出のConnie's cardもカードホルダーに収まってから撮影したかったんだけど、コンピュータ不在が懸念されるため、急遽本日のエントリーになっちゃいました。すまんねえ。ということでデートの詳細はお電話で…
Commented by lanova at 2005-12-17 18:11
★miwa_Wow!How have you been? haven't heard from you for a long time, but I'm so glad to hear you. Come to see me anytime you want. I have three weeks vacation. I hope you have a nice holiday season. Talk to you later. Love ya!
Commented by lanova at 2005-12-17 18:14
★キャサリンちゃん_リトルロックは雪景色でしょうか?ルカ&ディジーにクリスマスケーキは焼くのかしら?私も日本にいるときはここまでのクリスマスデコレーションはしたことなかったんですけどね。クマちゃんにとっては一番大切な季節&宗教イベントですもの。
どうやら大台に乗る前にGrandkidsが全部で4人になりそうです。
Commented by lanova at 2005-12-17 18:16
★chewyYさん_我が家はお金のかからないクリスマスデコレーションです。毎年使いまわしのできるものばかりで(笑)…玄関に飾るリースはぜひ手作りにしようと思いつつ、もう4度目のクリスマスです。クリスマスカラーってあたたかくなる色ですよね。
Commented by dice_michigan at 2005-12-17 22:21
うちは面倒なのでツリーの飾りつけはしませんが、この季節は外の街並みも電飾がほどこされてきれいですよね。メリークリスマス&よいお年を!
Commented by lanova at 2005-12-18 02:09
★diceさん_デトロイトは雪景色でしょ?雪の中のクリスマスライツはきれいなんだろうなあ。日本も久々にホワイトクリスマスになりそうなんですってね。Thank you for your nice card!
Commented by チェリー at 2005-12-18 02:17 x
お披露目、ありがとうございます。
こんなふうにブログを通じてでもNOVAさんちのクリスマスのお裾分けをいただけて私も幸せな気分になれます♪
Happy Holidays!
Commented by lanova at 2005-12-18 02:26
★チェリーさん_いえいえ、どういたしまして。後1時間ほどでこのコンピュータは電源を切られ、オーバーホールにお出かけです。最後までブログチェックやってる私は、やっぱり中毒、かなあ…
Commented by m-s-t-pink at 2005-12-18 04:04
名前入りソックスに、笑みが零れます。
もう行ってしまってるのですね。早く復帰しますように☆
Commented by genova1991 at 2005-12-18 16:58
ギリギリセーフでクリスマスデコレーションを見せていただけてラッキーでした。どれもこれも愛情がこもっていて、本当に素敵ですね。
オーナメントにも1つ1つ物語があるようで、これからもどんどん増えていくのが楽しみでしょうね。星の代わりのエンゼルもとても優雅でステキ。

ハッピーハッピーなクリスマスをお迎え下さいませ。
Commented by まき at 2005-12-18 18:19 x
あちゃ~~っ!!! またまた勘違いしてしまいました m(_"_)m
我が家のツリーはフェイクです。 暫くぶりのツリー登場に家族で大はしゃぎしてしまいました。 飾りもレトロなかんじでいい雰囲気です♪ 父母は私達兄弟の幼い頃を思い出したらしくウルウルしてしまい感動ものでした。 祖父母・父母の愛情ある暖かい家庭に育った事! 本当に言葉では言い尽くせない程感謝しています。 ありがとう!!!!!! なので・・・今年のクリスマスは家族と一緒に過ごそうかと考えています
Commented by m_seattle at 2005-12-20 16:48 x
どれもかわいいですねー。
これでまたNOVAさん邸を訪れたくなりました。
クリスマスのオーナメントを集めるのも楽しいですね。
来夏お孫さんが誕生されるとのこと、おめでとうございます。
来年もハッピーな年になりそうです!
Commented by k_soulman at 2005-12-21 16:07 x
素晴らしい、クリスマス・デコレーションです。

きっと周辺の家がクリスマスを祝い、楽しみにしているのでしょうね。

NOVAさん、2005年も後もう少しです。良いクリスマスをお過ごしください♪
Commented by lanova at 2005-12-24 16:00
★pinkさん_メリークリスマス!どんなイヴを過ごしているのでしょうか。まだコンピュータは戻ってきませんが、ボクちゃんのを一時拝借しています。
Commented by lanova at 2005-12-24 16:09
★genovaさん_今日はクリスマスイヴの前夜、近所のクリスマスライツもきれいです。これもエントリーしようと思っていたのに、とうとう間に合いませんでした。クリスマス当日の様子も後日のエントリーになりそうです。
クリスマスデコレーションは12月いっぱい飾っておきます。その間にコンピュータが戻ればいいのですが…
Commented by lanova at 2005-12-24 16:13
★まきちゃん_メリークリスマス!ご家族でクリスマスを過ごしていらっしゃるのね。今夜はファミリーパーティでしょうか?寒い日本で心あたたまるクリスマスのようで良かったね。家も明日は家族3人でイヴを迎え、クリスマスには長男一家と長女がやってきて大勢でのクリスマスディナーですよ。
Commented by lanova at 2005-12-24 16:32
★マキコさん_メリークリスマス!「邸」なんて大それたもんじゃないですよ。所詮2ベッドルーム2バスルームのアパートですから(笑)…でも、本当に遊びにおいでよね。残り時間は次第に短くなっていきますぞ!来年もよりいっそう(N)OVAちゃんに近づきます(笑)
Commented by lanova at 2005-12-24 16:41
★soulmanさん_メリークリスマス!お褒めいただきありがとうございます。お金はかけずに手はかけるという我が家のツリーでございます(笑)。
先ほどアパートの3階に上がって周囲を見渡したら、あちこちの家がクリスマスライツを飾っていて、とてもとてもきれいでしたよ。
soulmanさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。東京もホワイトクリスマスになってるのでしょうか。
by lanova | 2005-12-16 19:18 | Logbook | Trackback | Comments(22)