Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Dec. 15

本日、2005年の仕事納めの日。
といっても日本のように一本締めで仕事を終えて、
「良いお年を!」などという挨拶をするでもなく、
いつものように「see you」と言って職場を後にした。
さて、明日から1月8日まで、3週間ちょっとの休暇となった。
この間に、To Do Listに挙げた諸々の仕事を次々に消すべく、
効率よく片付けていこうとは思うのだが、
休みとなるとつい、「明日があるさ」状態になり、
気がつくと何一つ、片が付いていなかったりする。
何はともあれ、まずはクリスマスギフト用のキルトを仕上げることが最優先。
これな急がないと、ちと危ない。
そしてこのPCは、土曜日から人間ドッグならぬコンピュータドッグ入りをすることになった。
何もこの年末のやりとりが多いときにしなくても…
と思うのだが、どうやら夫は前々から予定を入れていたようだ。
とりあえず2、3日という話だが、それはそこ、アメリカのことゆえ、
2、3日が1週間、10日なんてことも充分に考えられる。
急ぎのご連絡は、明日までによろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3235012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waraneko at 2005-12-16 16:29
お仕事お疲れ様でした。
3週間の休暇よいですねぇ。日本も年末ぎりぎりまで働かないでクリスマス休暇から年末年始休暇に突入すれば良いのに。そうすれば不毛な忘年会も減って、余裕をもって新年を迎えられるのになぁ。
なんて、単に年賀状作成に焦ってるだけなんですけど・・・。
Commented by m-s-t-pink at 2005-12-16 19:09
お疲れさまでした。素敵な冬休みをお過ごし下さい。
>コンピュータドッグ入り
それは、調子が悪いわけでもなく、メンテナンスに出すということ
ですか?
2.3日で済むと良いですね。その間にPCから離れてリスト片っ端から
消していけますように。
Commented by lemonodasos at 2005-12-16 19:26
今から休みですか?いいですねぇ。 
今年もクリスマスのお料理の準備をしないといけません。私は七面鳥より庭鳥の方が好きです。
鳥のお腹にお米と栗と干しぶどうとキノコを入れてオーブンで焼きます。
七面鳥は時間がかかるのでたいへんです。
Commented by 一心万宝 at 2005-12-16 20:21 x
お疲れさま、ゆっくり休めるといいけどかえっていろんな雑用でいそがしくなるんですわな。
あらまPCメンテって、ぐすん。うちのコメンテーターが。。。
早く帰ってきてねぇ。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-16 20:37
あらら!もしゆっくりで、10日もかかったら、クリスマスカードもメー
ルできないのですね。・・・って、すっかりあわててカードを出そうと
している私です。3週間のお休み、どうぞ心ゆくまで、日ごろなか
なか出来ないことをなさってくださいね。
Commented by genova1991 at 2005-12-16 20:48
2005年、お疲れ様でした。
どうかゆっくりなさって、今年の疲れを癒して下さいね。
PCのメンテさっさと終わるといいですね。
Novaさんの記事とコメントがないと寂しいデス。(クスン)

でも、戻ってくるのが遅れるといけないので、
☆どうぞ良いクリスマスと新年をお迎え下さいませ☆
Commented by mihayashi6 at 2005-12-16 22:35
3週間の休暇・・アメリカはいいですね。「see you」と言って休暇・・・
心が通じ合っているから・・・そんな国民性がいい。
日本は形式的なことが多すぎます。かたぐるしいね。
PCメンテは寂しいね・・・でもPCたまには休むのもいいと思います。
キウイジャム妻が作っています。近所の人も・・・楽しんでいます。
コメントありがとう。
クリスマスとよい新年を
Commented by lanova at 2005-12-17 05:12
★waranekoさん_おお、年賀状作成、懐かしい響きです(笑)。昔は宛名は全部手書きでしたが、いつの頃からかPCのソフトを使うようになって随分楽になりました。大変だけど、1枚1枚、相手の顔を思い浮かべながらメッセージを書くのは、冬の夜なべ仕事の楽しみでした。それがなくなって4年、ちょっと寂しいですね。
Commented by lanova at 2005-12-17 05:19
★pinkさん_PCは時々、立ち上がらなかったり、CD、DVDの書き込みができなかったりするんで、そのチェックもあるんですよ。我が家のPCは既成のものではなく、アイスキューブをビルトインしてカスタマイズなんで、これを作った人じゃないとメンテができないんですよ。それがちょっと面倒なんですよねえ。かなり多機能なんですが、ほとんど使いこなせてないんですよ。クリスマスまでに帰宅してくれるかなあ…
Commented by lanova at 2005-12-17 05:21
★lemonodasosさん_庭鳥ってニワトリ?ギリシアではクリスマスは七面鳥がトラディショナルですか?こちらでは感謝祭に七面鳥なので、クリスマスはハムなんですよ。それも骨付きの巨大ハムです。今年はクマちゃんがスモークドハムを作ると言っています。私は何を作ろうかなあと思案中です。
Commented by lanova at 2005-12-17 05:27
★一心さん_うん、多分休みのほうが忙しくなると思います。普段できないことをやろうと思うから…特にこの時期は、日本の年の瀬と同じだから。でも日本は31日まであるけど、こちらでは24日が大晦日だからなあ…私も一心さんのところにお邪魔できなくなるのは寂しいわ~。
Commented by lanova at 2005-12-17 05:31
★nadeshikoさん_日本だと3日間といえばきっちり3日間だけど、ここでは3日くらいというのは、ほとんど予定が立たないと同じ意味なんですよ(笑)。ちゃんと日にちと時間を指定してもその通りにならないことが多いんです。クリスマスまでに戻ってくれば万々歳です。下手したら年越し…?どうしましょうねえ。ステキなクリスマスカード、クマちゃんと楽しませていただきました。ありがとうございました。
Commented by lanova at 2005-12-17 05:36
★genovaさん_今年の疲れが癒されるのは、クリスマスが終わってからでしょうねえ。それまではせっせとTo Do Listを消化すべく頑張ります!もしPCが長期不在になればクリスマスネタもエントリーしておかなくちゃって、ちょっと焦ってます。メンテに出すことはわかってたんだから、もっと早くすれば良かったんですけどねえ…
ボクちゃんのPCは健在なので、彼のPCからgenovaさんやみなさんのところにはお邪魔できそうです。彼が貸してくれればですが…
Commented by lanova at 2005-12-17 05:38
★mihayashiさん_そうですね、たまにはPC休憩も必要です。現在はかなりの時間をPCに取られてますから(笑)。目の前からなくなれば、嫌でもできないですものね。キウイジャム、きっとおいしいのができたことでしょうね。ヨーグルトに入れてもいいですね。
Commented by susie at 2005-12-17 09:36 x
NOVAさん、仕事納めっていい響きですね。子供たちも冬休みですね。
年末のTo do listを作ってこなされるなんて、主婦の鑑という感じ。私は急に二人家族になってから、主婦業に手を抜きまくり。やりがいを感じないったら...なんて言ってないで、見習いたいと思います。
良い冬休みを過ごされますように!
Commented by まき at 2005-12-17 12:48 x
お疲れ様でした。 エッ??24日が大晦日??? 残り1週間!!忙しいじゃないですか! 無理しないでくださいね! 我が家でも「そろそろ大掃除を・・」と話していますがハンパなく寒いので・・・明日から始めようかと・・・・?

クリスマス&新年が良いお休みになりますように♪
Commented by lanova at 2005-12-17 18:02
★susieさん_私は年末でなくてもTo Do List作るの好きなんですよ。しょっちゅう作ってます。そしてリストを作って、それですべて完結した気になってます(笑)。でも主婦業ってきりないですよね。増やそうと思ったらどんどんふやせるんですものね。
Commented by lanova at 2005-12-17 18:05
★まきちゃん_いや、New Year's Eveは世界共通の12月31日なんだけどね、気分的にクリスマスまでが大勝負って感じです。日本は大雪だってねえ。この調子だと各地にホワイトクリスマスを迎えることができそうね。まきちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかしら?
Wish you're Merry Christmasn and a Happy New Year!
by lanova | 2005-12-15 21:05 | Logbook | Trackback | Comments(18)