Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Pasadena 2

c0062603_15175242.jpgc0062603_1519420.jpg
c0062603_15195932.jpgc0062603_15205579.jpg
昨日のエントリーにも書いたが、
我が家からPasadenaまではフリーウェイに乗らずに、
サイドストリートだけで行くことができる。
道中は美しい住宅街を抜ける。
この辺りはold but beautifulな家々が多く、見ているだけで目の保養になる。
ちなみに住人は医者と弁護士が圧倒的に多いと聞いている。
Old TownのCororado通りにはさまざまなショップが軒を並べているが、
お気に入りの一つがGhirardelliのショップ。
Ghiraddelliはサンフランシスコが本店のチョコレートファクトリー。
こってりどっぷりの甘さが信条のアメリカのチョコレートだが、
ここのチョコレートだけは、甘さにしつこさがなく日本人の味覚にもマッチしている。
そのGhrardelliのショップがあり、ここにはアイスクリームもあり、
Old Townを歩き回って、ちょっと一休みするにはもってこいの場所。
店内のポスターやディスプレイもレトロな雰囲気がたっぷり。


c0062603_15213293.jpgc0062603_1522459.jpg
そして世界各国のレストランがひしめき合っており、
その日の気分でさまざまな国の料理を楽しめるのもここの特徴。
以前、出かけたときはタイ料理のレストランでタイフードを楽しんだ。
ミディアムの辛さでオーダーした夫だが、
食べ終わる頃には、汗びっしょりになっていた。

c0062603_15222671.jpg

夏に出かけたときのこと。
ビルの屋上には銃がぶら下げられていて、何やら危ない気配が…
しかし、周りの人たちはニコニコ談笑していたので、
映画のロケでもやっていたのかもしれない。
行くたびに新しい発見があっておもしろい街、Pasadenaである。

"Morning Has Broken" Cat Stevens

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3225708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy Days at 2005-12-14 18:36
タイトル : チョコチップクッキー
オーナメントクッキーを作ったとき ついでに別のクッキーも作りました。 でもこちらは、COSTCOで買ったクッキーミックスを使用。 同じくCOSTCOで売っているギラデリというセミスイートチョコレートチップを すでに愛用していて、それが入ってるクッキーミックスというのは 初めて買ってみたんですけど・・・・ ウマーーイ♪ まるで、某クッキーおばさんのところのクッキーのような味です。 でも、ウマイはずなのです。 クッキーミックスと言ってもバターを使用するので それがやはりミッ...... more
Commented by m_seattle at 2005-12-14 16:35 x
ここ最近のNOVAさんの写真の青い空は、曇りの多い冬のシアトルに住む者にとってはうらやましい限りです!CAの太陽に当たりに行きたいです。
パサデナって1度ちらっと行っただけですが、楽しそうなところですね。
話は飛びますがアメリカは、海外のビールが日本より手ごろな値段で楽しめるのがいいですよね。
Commented by genova1991 at 2005-12-14 17:54
チョコもいいですが、タイフード美味しそうですね♪
寒いので辛い物をいただいて汗をかきたいです、、、。
お近くに楽しめる場所があってよかったですね~。
ミシシッピーにお引越しをされる前に近所の探検をすませておかないといけませんネ!我々のために~♪
Commented by himawari_August at 2005-12-14 18:35
ギラデリの店内って雰囲気あるんですね~。
ホント、アメリカのチョコレートらしからぬ味で美味しいですよね。
ギラデリつながりということで、先日作ったクッキーの記事を
TBさせてくださいね。
Commented by himawari_August at 2005-12-14 18:38
す、すいません・・・二重にTBがかかってしまいました。
お手数ですが、ひとつ消去してくださいますか?
Commented by lemonodasos at 2005-12-14 19:59
私も美しい家に住みたいです。私が美しい家に住むとすぐ汚くなります。
パサデナという地名も素敵ですね。
私の場合ですが、美味しいものをたくさん食べると、料理が上手になりそうです。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-14 23:09
グルメには見逃せない街なのですね!お金持ちの方たちの味覚を
満足させることが出来るのだから、どこもきっとおいしいのでしょう。
そんなグルメツアーをしてみたいで~す。
Commented by lanova at 2005-12-15 00:44
★マキコさん_Pasadenaっておしゃれで落ち着いた街なんで、マキコさんがこちらにいらしたときには、ぜひお連れいたしましょう。ビールはレストランでもショップでも安いですよね。ドメスティックだとボトル20本で$11.00なんてときもざらですものね。そういえばマキコさんもビール好きだったよね。
Commented by lanova at 2005-12-15 00:50
★genovaさん_タイフードレストランのほかにもインド料理もあるし、もちろん日本料理もイタリアンもフレンチもあります。Pasadenade世界各国料理めぐりができますよ。ホント、ミシシッピに行ったらこんなおしゃれな街とは縁遠い生活になるでしょうねえ。周りは綿花畑ですもの…
Commented by lanova at 2005-12-15 00:54
★himaちゃん_TBありがとうございました。Ghirardelliのサイトのぞいていただけました?Recipes&Baking Tipsをクリックすると34のレシピ集が載っていますので、ぜひご活用くださいませね!!
Commented by lanova at 2005-12-15 00:58
★himaちゃん_あの~、私もTB返しをさせていただきました。ふと思ったんだけど、himaちゃんのお料理って、このPasadenaみたいな感じよね。世界各国のお料理がおしゃれにアレンジされて出てくるっていう…
Commented by lanova at 2005-12-15 01:04
★lemonodasosさん_Pasadenaってテキサスにも同じ名前の市があるんですよ。それと潜水艦にも同名のものがあるようです。ほんとにねえ、おいしいものを食べてお料理が上手になるといいですよねえ。
Commented by lanova at 2005-12-15 01:29
★nadeshikoさん_グルメにもおしゃれさんにも見逃せない街です。このPasadenaの隣にあるのがSan Marinoという市なんですが、ここが最高級住宅地で門から玄関までがはるか彼方で、通りからは家の入り口が見えないというほどです。ガーデンもそりゃあ見事で、ぜひnadeshikoさんをお連れしたいところなんですよ。
Commented by ConnieWest at 2005-12-15 02:15
そっか、まるでPasadenaでデートしようと言われているみたいだわ(笑)。フリーウェイを使わずに行けるって良いですよね。やっぱり子抜きにしようかな~。
Commented by kaykay at 2005-12-15 06:14 x
わぁ
いいムードです。
こういうお店大好きっす。
novaさんがお引越しするまでに、本当に遊びにいけたらいいなぁ。

うちは
今回の出張から帰ってきた夫がなんと
「ハワイに住むっ」と
言ってます。。。。かなうのだろうか?
Commented by avocadowasabi at 2005-12-15 06:46
フリーウェイ使わずに・・・って言うところがまたいいですね。
パサディナ魅力的です。チョコレートよりもおいしいレストランに興味が・・・。
高級な住宅街って、見て歩くだけでも楽しいですよね。庭もすごくきれいだし。
子供抜きで遊びに行きたいなぁ。
Commented by susie at 2005-12-15 09:48 x
NOVAさん、「甘さにしつこさがなく」というチョコレートに惹かれます。最近あまり甘いものを食べないようにしていたら(胃の不調のため)、逆に食べたくてしかたありません。
Commented by daidai_LA at 2005-12-15 10:39
パサデナの、ちょっと街全体が茶色がかった雰囲気というか…あの落ち着いた
雰囲気、好きです。乾燥していて暑い気はしますけど、たまに行きたくなります。
美味しいレストランが割りとあるという噂は聞いていますが、食事はしたことない
んです。タイ料理美味しそうだなー。私タイ料理が大・大・大好きなんです!
Commented by nasastyle at 2005-12-15 11:14
パサデナは友達が住んでいたこともあって、今年1月頃に行きましたが、ほっとんど何も見れていないので、今度はきっちりと見たいところですね。ギラデリがあるって聞いて、へぇ〜〜と思いました。
パサデナと言えば、やっぱりローズボウルという感じですが・・・。
Commented by lanova at 2005-12-15 11:39
★Connieちゃん_わかった(笑)?やっぱり2日間コースにする?フリーウェイを使っても行けるんだけど、グルッと回るから時間的には同じになっちゃうのね。ま、一般道の女王の私には快適なドライブコースですが…
Commented by lanova at 2005-12-15 11:41
★kayちゃん_残り時間は1年半ですよ!ぜひその間にLAトリップを計画してね。
ハワイに移住ですか?!いいですねえ。私も以前にクマちゃんにおねだりしましたが、全米一物価が高いところなんでSuper Lottoでも当たらない限り、絶対無理って一蹴されちゃいました。
Commented by lanova at 2005-12-15 11:43
★avocadoさん_ぜひ、一緒に大人の時間を楽しみましょうよ。おいしいもの食べてぶらぶらウィンドーショッピングして、美術館もいくつかあるんでそちらにも足を伸ばして…ご案内しますよ!Pasadenaでオフ会します?
Commented by lanova at 2005-12-15 11:45
★susieさん_サイトで調べたらGhirardelliのショップはそちらはChicagoが一番近そうでした。でもWal MartでもTargetでも、Sav-onのようなドラッグストアでも売ってるんで、多分オハイオでも手に入ると思います。もし見つからないようでしたらご一報くださいね。
Commented by lanova at 2005-12-15 11:48
★daidaiさん_あら~、お食事は経験なかったんですね。じゃあ、飲茶はお互いに経験済みだし、Pasadenaでタイ料理にします?何軒かタイフードのレストランはあって、このときはメインのCororadoのレストラン(名前忘れちゃった)に行きましたが、ちょっとはずれにもっとお薦めのタイフードレストランがあるってTrishaに聞きました。情報を仕入れておきますね。
Commented by lanova at 2005-12-15 11:50
★nasaさん_私が最初にGhiradelliのチョコを食べたのはSFだったんですよ。SFの友人のところを訪問したとき、教えてもらって「旨い!」て思いましたね。それからは日本へのお土産はこればかりです。そろそろワンパターンで飽きられてるかな…
Commented by avocadowasabi at 2005-12-16 14:10
パサディナでお深い、じゃなくてオフ会。いいですねぇ~~!
ロングビーチからだと710ですかね。フリーウェイ嫌いな私にも行けるかしら。どきどき・・・・。
美術館も行きたいです。そういえば、Long Beach Museum of Artでは、今日本人の陶芸家の展示会やってまして(なんて名前だったか・・・)、それに関連して日本を題材にしたワークショップもあるんですよ。折り紙とか陶芸とか。一月は浮世絵のワークショップがあるので、子供づれで是非いこうと思ってます。
あ、関係ない話題ですいません。
Commented by lanova at 2005-12-16 14:39
★avocadoさん_そうそう、710の終点がPasadenaです。確かValleyだったように思います。avocadoさんちは710が最寄のフリーウェイですか?605だと遠回りになっちゃうかな?そうそう、今日のエントリーにもかきましたが、PCのオーバーホールは土曜日にLong Beachまで行くんですよ。オフ会、本当にやりましょうね!
Commented by avocadowasabi at 2005-12-17 02:53
え?え?PC、ロングビーチまで持ってくるの?どこ?時間が合えばお会いしたいわ!

パサディナ、605でも行けるんですかね?乗り換えるのか。うちからだと605の方が便利です。
Commented by lanova at 2005-12-17 05:46
★avocadoさん_Long BeachはStudebakerまで行きます。605です。
avocadoさんちも605の方が便利なのね。これを使うと、途中でフリーウェイを降りて、私のお気に入りの住宅街の中を抜けてPasadenaまで行けるというわけです。
Commented at 2005-12-17 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2005-12-17 07:33
★鍵コメさん_ありがとうございます。後ほど明日の予定がはっきりわかってから、ご連絡させていただきますね。
by lanova | 2005-12-13 22:50 | Trip | Trackback(1) | Comments(30)