Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Pasadena 1

c0062603_1344772.jpgc0062603_13443281.jpg
昨日はクリスマスカラーに彩られたPasadenaをエントリーしたが、
これは普段のPasadenaの顔。
ここはウチから車で30分ほどで行け、
それもフリーウェイに乗らずに住宅街を抜けて行くので、
豪奢な家々を眺めることもでき、
気分転換に出かけるのにはもってこいの場所である。
Pasadenaは、1800年代後半には避暑地として、
その後LA郊外の高級住宅地として発達してきた。
Psadenaという名前が、全米に知られているのは、
毎年正月に行われるローズバレードとローズボールで、
このときには全米からの観光客がやってきて、
近所に住む我々でさえテレビ観戦に甘んじるほどの人出である。


c0062603_13425794.jpgc0062603_13433198.jpg
昨日のクリスマスツリーが設置されているのが、左の写真の場所。
右の写真の場所に巨大オーナメントが据えられている。


c0062603_1345774.jpgc0062603_13455154.jpg
Pasadenaに出かけると、必ず立ち寄るのがこの2箇所。
書店のBarnes&NobleとキッチンスタッフのSur La Table
ちょこっとのぞくだけと思ってショップに入るのだが、
出るときには必ず何かしらを手にしている。
この前はBarnes&Nobelで夫は家庭でできるビール造りの本を買い、
私はSur La Tableで水切り籠とマフィン焼きの鉄板を購入。
実はこの鉄板で私は巨大たこ焼きを作ろうと企んでいるのである。

"Little Old Lady (From Pasadena)" Jan & Dean

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3220208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-12-13 17:49
こんにちは。
相変わらず暖かい(暑い)のでしょうか?
今日は本当に寒くて空の雲も雪を中に抱いているような感じです。
冷蔵庫の中に住んでいるかのような日本ですが、、、
30分走れば素敵な街に行けていいですね☆
クリスマスのデコレーションも綺麗だし、楽しそうな物も手に入るし~!
是非「巨大たこ焼き」を作ってアップして見せて下さいね。
楽しみに待っています♪
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-13 23:41
pasadenaという街はすてきなところなのですね。「おうちでビール」
も「巨大たこ焼き」も、興味しんしんです(^^)
今日は東京にも雪が舞ったのですよ!うちのほうでは見なかった
けれど、お台場あたりで、雪が舞っているのをTVで見ました。
Commented by chewyY at 2005-12-14 01:20
今度友人が遊びにくるのですが、昨日と今日の記事を読んで(オールド・)パサデナに連れて行こうと思いました:)実はあまり詳しくないのですが。具体的に、どこのストリートが見所なのでしょう?
Commented by チェリー at 2005-12-14 03:14 x
ローズパレード前にはPsadena周辺の住人が自分の家やアパートを観光客にレントするっていうニュースを見た記憶があります。豪邸だと一泊10000ドルとかで・・・。その騒ぎの間には地元の富豪たちは静かな場所に移動するそうです。
Sur La Table・・・私も手ぶらでは出てこられません(^^;;。
Commented by susie at 2005-12-14 06:26 x
NOVAさん、たこやき、大好物なんです。マフィン型とは考え付かなかった...やっぱり直火焼きにするんでしょうか?ぜひ成果を見せてくださいね。
Commented by tsurumannen at 2005-12-14 10:29
あさってパサデナに行ってくるよ。アートセンター大学の卒業発表。
良い街だよねえ。僕もとっても大好き。
↓そういえばジョンレノンがダコタハウスで撃たれちゃったのこのころだったよなあ。
ビートルズも最近聞いてないなあ。懐かしいね。
Commented by lanova at 2005-12-14 12:09
★genovaさん_日本は大寒波なんですってね。松江も20cmの積雪だとメールがありました。雪を見なくなって4年です。昨年の年末年始の帰国時は幸い雪が降らなかったんですよ。雪に弱い東京、電車が止まらなければいいですね。
Commented by lanova at 2005-12-14 12:13
★nadeshikoさん_Pasadenaはこの辺りで私が一番好きな街です。多分、ダウンタウンに出かけるよりもここに出かける方が多いんじゃないかなあ。実は今度移住するミシシッピのエリアはドライカウンティといってアルコール類の販売が禁止されてるところなんですよ。それで、「じゃあ変えないなら造ろう~」というのがクマちゃんの発送です。フェンネル酒もここで大量に醸造しましょうか(笑)?
Commented by lanova at 2005-12-14 12:25
★chewyYさん_Pasadenaの記事はこのほかにも、5月11日、7月16日、12月3日にエントリーしています。こちらがOld Pasadenaのマップとパーキングのインフォメーションです。http://www.oldpasadena.org/info.asp。Cororado Blvd.がメインストリートなので、そこを中心に縦の通りも歩いてみると、結構おもしろいショップがあったりしますよ。今日もPasadenaのエントリーをする予定です。
Commented by lanova at 2005-12-14 12:27
★チェリーさん_へ~、住人がにわか大家になるのは知らなかったわ。ローズパレードの翌日には、パレードをした車が帰る途中で車のお花を配ってくれるんですって。今年は、それ狙いでいってみようかと(笑)…Sur La Tableはいつ行っても飽きないですよね。道具ばかり立派になって腕は上がりませんが…
Commented by lanova at 2005-12-14 12:35
★susieさん_日系スーパーに行けば「たこ焼き器」買えないでもないんだけど、これだとマフィンも焼けるし、ポーチドエッグも作れるし、いろいろ便利かなと思って…たこ焼き作るのにガスの火だと強いから、カセットコンロでやってみようかなと思ってます。
Commented by lanova at 2005-12-14 12:37
★Yoshi_あらあ、クリスマスのPasadena楽しんできてね。帰りにはぜひお立ち寄りください。ターキーもまだフリーザーに残ってるから(笑)。John Lennonが凶弾に倒れたのは25年前、1980年12月8日でした。
by lanova | 2005-12-12 21:25 | Trip | Trackback | Comments(12)