人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Dec. 9

ここのところエントリーが滞っていた。
決して具合が悪かったのでもなく、苗泥棒に延々と打ちひしがれていたわけでもない。
毎年、この時期になるとスペシャル業務が待ち構えていて、
何よりもそれが最優先事項になってしまうのだ。
そのスペシャル業務とは、まずはクリスマスのデコレーション。
これは先週末にほぼ終了したが、まだ外回りのライティングが残っている。
といっても木にライトを巻きつけるだけなのだが、
その前にその辺りを少しこぎれいにしなくてはならないので、それは今週末の仕事。
そしてクリスマスギフトを用意し、それらをラッピングして、個別にメッセージをつけ、
パッキングをして送り出すという大仕事があったのだ。
これが、思いの外時間のかかる仕事である。
ギフトを選ぶのも楽しいながらも結構手間がかかる。
いかに送料を安く上げるかも重要なポイント。
ああでもない、こうでもないと、一人でブツブツいながら、これも何とか終了し、
何日かに分けて発送し、本日遠方への発送はすべて終了。
残るは「暮れの大掃除」というスペシャル業務が待ち構えているが、
これは冬休みに入ってからでいいかなと算段をつけ、
ようやく一息つくことができた。
そんな状況を待っていたかのように、嬉しいクリスマスギフトが届けられた。
ミシシッピに住むkayちゃんから手編みのマフラーと、手作りのオーナメント。
kayちゃんはkaykaycraftというクラフトショップを
ネット上でオープンしているほどの手作り職人。
彼女の作品はどれも優しい雰囲気がたっぷり。
そんな彼女が私のために編んでくれたマフラーは黒とグレーのシックな色合いで、
ふわんふわん、くるんくるんとした動きのあるマフラー。
オーナメントもきれいな型にきちんと整ったスノーフレーク。
嬉しさのあまり、届いてすぐに包みを開けてしまったが、
クリスマスギフトは25日に朝までツリーの下に置いて、
中は見てはいけないという我が家の掟を思い出し、
もう一度包み直して、ツリーの下に置いた私なのであった。
Dec. 9_c0062603_15122560.jpgDec. 9_c0062603_15125426.jpg
Dec. 9_c0062603_1513193.jpg

by lanova | 2005-12-09 22:16 | Logbook