人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Garland Chrysanthemum

Garland Chrysanthemum_c0062603_1691768.jpgGarland Chrysanthemum_c0062603_1694133.jpg
Garland Chrysanthemum_c0062603_16101162.jpg

休みの日になると夫はガレージに行き、電気ノコをヴィーンといわせ、
トンカチをカンカン振るっていた。
そしてできたのが木製のプランター、植木鉢だった。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントだと言って渡してくれた夫も、できばえに満足そうだった。
早速、himawariさんから送ってもらった春菊の種を蒔いたのは1週間前だった。
11月になっても日中は30度という気温のせいか、数日で土が盛り上がり、
1週間もしないうちに芽が出始めた。
もう少し大きくなったら間引きをしなくてはならないが、苗の間隔は10cmほどだという。
このプランターでは限られた苗しか育てられそうにないが、
それでも自家栽培の春菊が食卓に乗る日が来るなんて思ってもいなかっただけに、
収穫の日が今からとても待ち遠しい。
そしてプランター1作目のできに気を良くした夫は、2作目を作り上げ、
現在3作目を製作中である。
by lanova | 2005-11-26 23:30 | Garden