Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Nov. 23

北カリフォルニアに住む「マイ カリフォルニア ライフ」のConnieさんから
「性格バトン」なるものが回ってきた。
どちらかというと長距離よりは短距離、リレーよりは100m走が性に合っている私だが、
あのバトンパスがバシッと決まったときの快感も捨てがたい。
ということで今回はバトンパスがうまく行ったので…


Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

慣れるまではかなり「大人しい人」、慣れるとかなり「賑やかな人」。
でも、これってだれでもそうだと思うけれど…

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

私ってどんな性格なんだろうと、ふと思ったもので「エゴグラムによる性格診断」をやってみた。
その結果から5つの単語を引き出すと、
「常識的」「堅実」「責任感」「倫理感」「同情心」
という実に面白みのない言葉になった。
そしてこの診断結果によると、私は
「真正面から、唯ガンガンとぶつかって行くしか能の無い貴方のようなタイプ」なんだそうだ。

Q3. 好きな友達のタイプは?

「私たちって仲のいい友達同士よね」などと確認する必要のない人。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

友だちになる前に関係を絶っているので、
そういう意味では「世界は自分中心に回っている」と思っている人。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

ぐっと落ち込んでサッと立ち直ったかと思うと、再び落ち込んだりする。

Q6. 恋人にしたいタイプは?

私を恋人にしたいと思ってくれる人。

Q7. 恋人と親友、選ぶならどっち?

できれば同一人物であってほしい。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。

今回はアンカーで、無事にバトンを落とさずゴールに入ることができたので、
バトンパスはこれにて終了。


ツカサネット新聞掲載中
アメリカでヒット商品になるか?! 「便座カバー」
西でサーフィン、東でスキー ロサンゼルスのアウトドア
フォトエッセイ 日本人がいなくなったリトル東京
Shall we dance? アメリカ人は人生の楽しみ方を知っている
米国のファーストフードはハンバーガーだけではない!
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3118960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2005-11-24 13:18
バトンをバシッって渡して、NOVAさんはサァ~っとカモシカのように走っていき、無事にゴールを遂げたって感じですね。美しいフィニッシュ、ありがとうございました。私も落ち込んで足し治って、また落ち込むって分るなぁ。性格判断のキーワードはLibrarianにふさわしい形容ですね。ますます生NOVAさんに会うのが楽しみになってきました。私も性格判断サイトに行ってきて調べてみたら、私は"粘着性な性格で、几帳面で粘り強く、義理人情に喧しい克己心の強い性格"と出ました。うふふ(笑)。
Commented by chewyY at 2005-11-24 16:50
エコグラム性格診断をやってみましたが、これまでの人生でお目にかかったことのないような診断内容でびっくり。でも自分のことってわかってるつもりでわかっていないのかも、と考えてしまいました。NOVAさんはlibrarianなんですか!どんな方なんだろうっていろいろ想像してます(笑)。
Commented by 一心万宝 at 2005-11-24 17:04 x
がっつーん、大人のこころが・・・・Cやて
欠けてるがな   まだ子供かいな
え、当たってるってか。むむむぅ。
Commented by tsurumannen at 2005-11-24 23:14
なに?ちょっと・・・・・!!!nova!ずるい!!早すぎ!!
ターキー焼いてるんじゃないの????
もう!僕はこれから旅行に行って来ます。
23ポンドのターキーあまったら食べに行くから、読んでください!
そんじゃあ、行ってくる!
クマちゃんと楽しい、美味しいサンクスギビングを!!
Commented by nadeshiko_garden at 2005-11-24 23:18
novaさんのところから「性格診断」してみました。へえ~って言う感じの結果です。昭和の義理人情だけでは生きていけないようです(^^)
面白いですね。これからは、少しブログに向かい合えそうです。ホッ!
Commented by avocadowasabi at 2005-11-25 02:41
おはようございます。
NOVAさんはもうターキーにとりかかったかな?私は野菜料理を持っていく係りなんで割と気楽です。(だから、朝からパソコンで遊んでる)
性格診断、私もやってみました。ものすごくあたってましたよ。自分が嫌だと思っている部分を克服しようと日々精進していて、随分性格変わったなぁと思っていたんだけど、根っこのところがずばり言い当てられてました。
これを励みに頑張るぞぉー!(って、何を?)
Commented by lanova at 2005-11-25 05:39
★ウォーミングアップも充分でないままに走り出したため、酸欠状態が続きましたが、アキレス腱を切らなかっただけでもヨシとしましょう。しかし、この性格判断は私にとっては面白くも何ともない結果でしたねえ。実はもう1度やってみたんだけど、似たり寄ったりの結果で…要するに私って「くそ真面目で面白みにカケル人間」ってことなんだよね~。
Commented by lanova at 2005-11-25 05:57
★chewyYさん_今は高校の図書館で仕事をしてるんですよ。本来の仕事は図書館を利用する仕事だったんですけどね。でも、子どものことから図書館って大好きでした。本屋もそうだし、本のある環境ならどこでもいいかな(笑)。
Commented by lanova at 2005-11-25 06:04
★一心さん_ふふふ、一心さんもやったのね。大人の心がCっていうのは、結構真理かもね。でも、それが一心さんのチャーミングポイントなんだよ。
Commented by lanova at 2005-11-25 06:06
★Yoshi_あら、Thanksgiving Holidayを楽しんでるのね。今回の旅行はどちらですか?渡米以来、ずっと我が家でターキーだったけど、来年はReunionでIndiana行こうかなって話してます。ただいまターキー焼き始めて1時間が経過しました。
Commented by lanova at 2005-11-25 06:09
★nadeshikoさん_「昭和の義理人情」なるほど…そういう言い方もあったんだなって感心してます。日本国内でさえ、日本人同士の思いが通じなくなる時代なのかもしれませんねえ。でも、私たちは私たちの生き方していきましょ!たとえ時代がどうであれ…一度きりの人生ですもの。
Commented by lanova at 2005-11-25 06:13
★avocadoさん_はい、朝からスタッフを仕込みましたよ。12時に無事23パウンドのターキーはBBQに納まりました。多分、焼きあがるのは5時間後くらいだと思います。みなさん結構性格診断にはまりましたね(笑)。みんなどこかで、自分自身のこと確認したいのかもしれませんね。
Commented by soylista_y_bonita at 2005-11-25 16:30
私も性格診断してしまいましたよ! すごい当たってる! というのが感想。 キーワードは現実主義、精神的にタフ、趣味・娯楽を切り詰めやすい、などなど。 「頑固おやじタイプ」らしいです。 キャー!

真正面からガンガンですかー。 それもすごい才能ですよ。 ほんと、このブログといい、ツカサネット新聞といい、読書量といい、本当にいつも感心しております! 
Commented by lanova at 2005-11-26 07:56
★soylistaさん_こういのって案外、みんなトライするものですよね。「頑固おやじタイプ」に、そうかも…って納得しちゃいました(笑)。
でも、私の診断って面白くも何ともないよね。「唯ガンガンとぶつかって行くしか能の無い」って…そりゃあ我武者羅だってことは自分でも認めますけどねえ…たまにはよけたり、かわしたりって術も使ってるんですけど…
Commented by himawari_August at 2005-11-27 03:25
真正面からがんがんやっちゃうタイプっていいじゃないですか~!
私もやっちゃいました~。キーワードは柔軟性、耐性、冷静
そして物事や人生に対して総花式的だそうで・・・。
なんでもアバウトってことかもしれないですね(笑)
Commented by lanova at 2005-11-27 16:44
★himaちゃん_あら、himaちゃんもやってみたんですね。自分で性格を表すキーワードを5つなんて言われると、なかなか絞れないもんですけどね。今度クマちゃんに聞いてみようっと!
by lanova | 2005-11-23 19:10 | Logbook | Trackback | Comments(16)