Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Oktoberfest at Phoenix Club in Anaheim 5

c0062603_14155848.jpgc0062603_14161663.jpg
c0062603_1416377.jpgc0062603_14164623.jpg
c0062603_1417515.jpgc0062603_14171653.jpg
c0062603_14174333.jpgc0062603_14175395.jpg
c0062603_14181577.jpg

5回に分けてアップしてきたオクトーバーフェスタ。
次から次へとさまざまなアトラクションが行われ、今回も一番楽しみにしていたのが、
バルーンショーだった。
テレビなどでもよく見かけるが、人間の身の丈以上の風船をふくらませ、
その中に入ったり出たりする不思議なマジックショーである。
昨年始めて見て、その面白さに虜になった。
今年もあるだろうと思っていたが、いつまで経っても行われなかったので、
「ここいらでトイレ休憩」と会場を離れたそのタイミングがまずかった。
まさにその間にこのバルーンマジックが行われていたのだ。
トイレから真っ直ぐ帰ってくれば、多少なりともショーを楽しむことができたのだが、
途中で一緒に行った連中と喋っていたのがいけなかった。
今年は残念ながら見逃してしまい、わずかにショーを終えて会場を後にする
バルーンおじさんの背中を見送るだけだった。
それでも充分に楽しめるだけのアトラクションは盛りだくさんで、
2本のバーに人形をくくりつけて歩き回るだけという実に簡単な仕掛けのものも、
毎回登場するが、これもまた笑えるのである。
ドイツの伝統的な踊りの前には、
必ずビシッ、バシッと長い鞭で床を打ち鳴らす儀式も行われた。
ステージのあるテントの周囲にはお土産グッズを売る屋台がズラリと並んでいたが、
こういうイベント会場でのお土産グッズは市場価格にかなり上乗せされているので、
眺めるだけだったが、ストレッチのブラウスにはちょっと驚いた。
10cm四方のセーターがグ~ンと伸びて、成人女性用のサイズになる。
「あなた、これどうやって作ったの?」というお客の質問に、
「私は売ってるだけよ。これは中国製なの。どうやって作ったんでしょうねえ」と、
実に正直に答える様子が微笑ましかった。

"That's The Way (I Like It)" K.C. & Sunshine Band



ツカサネット新聞掲載中
西でサーフィン、東でスキー ロサンゼルスのアウトドア
フォトエッセイ 日本人がいなくなったリトル東京
Shall we dance? アメリカ人は人生の楽しみ方を知っている
米国のファーストフードはハンバーガーだけではない!
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3064760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこと at 2005-11-14 16:55 x
この曲でアトラクションだったらノリがよさそう。

当日は本当に楽しかったでしょうね。
Commented by genova1991 at 2005-11-14 18:43
あらぁ~とても楽しそうなアトラクションなのに、ちょっと残念でしたね。
えてして待っているものに限ってそういうことが起こります。
来年はキンチョーして待ってて下さいましね(?)

でも飲んで食べて踊って遊んで楽しい10月祭りでした~♪
よかったですね。
Commented by 一心万宝 at 2005-11-14 22:20 x
あははぁ、そんなドジもするのか。NOVAさんも。そういえばおおらかタイプなんかなぁ。異文化に触れるのはとてもためになるし楽しいかも。目が点になることもありそうやが。
KCはのりがええから踊るにはよさそうやね。
Commented by avocadowasabi at 2005-11-15 01:56
いやぁ~、ホントに楽しそうです。
こういうアトラクションのメンバーはドイツからわざわざ来ている人もいるのかしら?移民の国アメリカだから、自国で十分まかなえるかな?
そういえば今月はJAPAN EXPOがありますね。行ったことないんですけど、NOVAさんはどうですか?
Commented by lanova at 2005-11-15 02:50
★まことさん_バルーンショーのBGMはソウルナンバーだったんですよ。離れていても聞こえて来て、「ん?ちょっと趣きが違うなあと」と思っていたんですが、その時にさっと戻ってれば見れたんだけどねえ…
日本だと見るだけでなかなか一緒に楽しむ、参加するイベントは浸透しないですよね。基本的にシャイだもんね。
Commented by lanova at 2005-11-15 02:52
★genovaさん_もっとも絵になるアトラクションだったのに残念です。来年を楽しみにしていてください。来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、もう来年も目の前なので、鬼も笑わないでしょうね。
今年の大きなイベントも感謝祭とクリスマスを残すのみとなりました。
Commented by lanova at 2005-11-15 02:58
★一心さん_アメリカって移民の国だから、ここにいながらにして世界各国の文化を楽しむことができます。もっとも少しずつ姿を変えてはいるでしょうけどね。KCはずっと人気があって、今でもコンサートやってるし、そのファン層はかなり広いんですよ。
Commented by lanova at 2005-11-15 03:03
★avocadoさん_ドイツからの出演者はいないようです。このPhoenix Club自体がジャーマンクラブなので、ここのメンバーが中心になっているそうですよ。Japan Expoは2002年に行きました。日本の文化をアメリカの人たちに紹介しようというのが目的なんでしょうけど、各ブースは商品販売を盛んに行ってて、どちらかというと「見本市」の印象が強かったですね。食事なども結構高いんですよ。でも、チャンスがあればお出かけになってはいかがでしょう。一度行けば当分はいいかなという感じなんですけど、アメリカで日本がどんな風に紹介されてるかを知るきっかけにはなりますよ。
Commented by チェリー at 2005-11-15 05:36 x
軽くお酒が入って、お料理もつまんで・・・そうなると、単純なアトラクションほど笑えるのかも〜。場の雰囲気が何よりも楽しそうですね。
盛りだくさんな写真とお話で、こんなフェストを見つけて行ってみたくなりました。
ところでNOVAさんはこの日、クマちゃんはマイジョッキに何杯おかわりをしたのでしょうか。
Commented by tsurumannen at 2005-11-15 13:01
まさにアメリカ的なドイツ風マジックショー??
のうてんきな感じが良いなあ。

"That's The Way (I Like It)" K.C. & Sunshine Band
これ!大好きな歌!!
アハッッってね!
ハハハ!ノリが良いよね!
Commented by まき at 2005-11-15 13:46 x
すっごく楽しそう~♪ 4枚の連続!一瞬どれが人間なのか・・?・・人形の顔も個性的で笑っちゃいましたょ。  この大胆かつお笑い満載のショー観て見たいょ~♪
Commented by lanova at 2005-11-15 15:56
★チャリーさん_インディアナはLAよりももっとジャーマンコミュニティが発達してて、人口も多いので、もっと賑やかなオクトーバーフェスタがあちこちで開かれているはずですよ。来年はぜひ、出かけて楽しんできてくださいね。今年、クマちゃんはいつもよりビールのお代わりは控え目でした。
Commented by lanova at 2005-11-15 15:59
★Yoshi_あのバルーンショーは、いろんなイベントでもやってるし、テレビでもやってたりするからきっと見たことあると思うよ。
実は、会場が一番盛り上がった曲は「チキンダンス」に次いで「YMCA」でした。永遠の世界共通宴会ソングだね(笑)。
Commented by lanova at 2005-11-15 16:01
★まきちゃん_そうなのよ!この大口開けて笑ってる人形の動きが何ともいえないのよ!こればかりは写真じゃなくてビデオで見せてあげたかったなあ…
by lanova | 2005-11-13 22:33 | Trip | Trackback | Comments(14)