Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Oktoberfest at Phoenix Club in Anaheim 2

c0062603_13274269.jpg

c0062603_13283765.jpgc0062603_1329490.jpg
c0062603_13294259.jpgc0062603_1330170.jpg
ちょっと間が開いたが、オクトーバーフェスタの続編。
このオクトーバーフェスタ、もちろんメインはジャーマンビアにジャーマンフードだが、
お祭りには欠かせないのがジャーマンバンド。
恰幅のいいおじさんたちが、おそろいの吊バンドをつけた半ズボン姿で
乗りのいい陽気なナンバーをどんどん演奏してくれる。
このバンドは典型的なGerman Style Bandで、
その名もOmpapa Band(ウンパパ・バンド)というのだそうだ。
曲と曲の合間には「ジグザグ・ジグザグ・ホイホイホイ!」というかけ声を
会場も一緒になって上げる。
レパートリーは実に広く、おなじみのチキンダンスをはじめ、ポルカもワルツも
ロックンロールも、何でもござれで会場の人たちの踊りの輪はどんどん広がっていき、
しまいには長い踊りの列がテーブルの間をうねるように続いた。
「ほら!写真なんか撮ってないで、一緒に踊りましょうよ!」と声をかけられたのは
言うまでもなくこの私だった。

"Dance With Me" Orleans

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/3036838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-11-09 14:52
ズボン吊りって愛嬌があって可愛らしいですね。
もっとお腹回りの豊か(?)な人の方がドイツっぽくていいのにねぇ~・・。
チロリアンハットみたいなのはかぶらないのですか?

Novaさんも写真の手を休めて踊られたのでしょうか?
Commented by avocadowasabi at 2005-11-09 15:21
いやぁ~、楽しそうです。こうなったら「踊らにゃそんそん!」ってノリですね。ドイツ人って陽気なんですねー!?
ちなみに私、チキンダンス、好きです。
Commented by lanova at 2005-11-09 15:51
★genovaさん_もちろんビール樽のようなおなかの方もいらっしゃいました。でもね、ひっきりなしの演奏だし、激しく動き回るので、かなりの運動量だと思うんですよ。インターバルもとっても短いですし…
例年だと踊るんですが、今年は「ブログ」が頭から離れず(笑)、デジカメを手放さずにいました。バッテリーガなくなるまで写しましたもん。
Commented by lanova at 2005-11-09 15:56
★avocadoさん_ドイツ人のお祭り好きは世界でも有名なんだそうです。来年こそはぜひ一緒にこのオクトーバーフェスタに行って、チキンダンス踊りましょうね!♪チャチャ、チャチャ、チャチャチャ♪
Commented by 一心万宝 at 2005-11-09 16:42 x
ドイツ音楽といえばクラシック、バッハかい?ベートーベンかい?
ロックスターはあんまり印象にないなぁ。20年ほどまえになんとかバルーンってのがあったかな。うぐ。記憶が。。。
踊りは絶対に参加せにゃぁ。血の巡りも良くなるし、気分が最高。ハイテンションになって恋も芽生えるぅ。あら?関係ないか。いや、おおあり。
Commented by mihayashi6 at 2005-11-09 19:05
デジカメを手放さずに・・私も畑仕事にデジカメぶら下げて同じような事してる。どろだらけの手で撮影するからデジカメ可愛そう。これがあると気合が入るんだ・・・Novaさんの画像わざと ぼかしているのかなあー・・・この間文化祭の画像で美人の先生をアップしたら妻が嫌うので削除した。・・・プライバシーもあるらしいが、じじは素直にいいことは宣伝しているんだ・・・・・今日孫と一緒にチューリップを植えた。例により孫はわざと「じじいには意地悪して撮影しようとすると横を向く」・・幼稚園に行けば帽子を取りハゲダとみんなに宣伝する。私はいつもいじめられ役です。
今の今が一番幸せなんだ
Commented by lanova at 2005-11-10 01:33
★一心さん_クラフトワークなんていうロックバンドは覚えてない?確かにドイツはクラシック音楽は盛んで、ほとんどの家庭で子ども時代にピアノのレッスンを受けるんだって。なのでクマちゃんもピアノを弾きます。もっとも彼がすきなのはクラシックではなく、ブギウギなんだけどね。
Commented by lanova at 2005-11-10 01:35
★mihayashiさん_中の段の右の写真は、躍動感を出そうと、周囲をわざとぶらして写しましたが、それ以外はピンボケです(笑)。オートにしたり、ナチュラルにしたり、マニュアルにしたりといろいろ試行錯誤をしてみました。
Commented by kentaro at 2005-11-10 02:37 x
ドイツビールとソーセージだけでも俺はテンションあがってしまうのに、
ジャーマンバンドもいっしょとなればみんな踊ってしまうのも無理もないね。
明日の晩酌はドイツビールに決定した。
Commented by avocadowasabi at 2005-11-10 04:06
ほんとほんと、来年はご一緒させてください!!でも、誰が運転して帰るんだぁ~?
Commented by kaykay at 2005-11-10 06:10 x
メチャ陽気なムードですね。
皆楽しんでる様子が写真からいっぱい伝わってきます。

さぞかしビールも美味しかったのでしょう(* ̄∀ ̄)ニヤリッ
Commented by tsurumannen at 2005-11-10 11:37
トランペット隊の音聴きたいなあ!
良いなあ。ブラス最高!本当にみんな盛り上がってる感じだね。
でも会場がめッちゃ、光一杯、明るいなあ!それがドイツなのかな?(笑)
Commented by lanova at 2005-11-10 13:57
★健ちゃん_初コメントありがとう!あのヤンチャな健ちゃんが「晩酌」だなんて…感慨無量だよ、おばちゃんは…
Commented by lanova at 2005-11-10 13:59
★avocadoさん_ここに行くと長いんですよ。7時頃から12時頃までいますから。帰る頃にはビールの酔いもすっかり冷めてるはずです(笑)。
Commented by lanova at 2005-11-10 14:04
★kayちゃん_メンフィスにも大きなジャーマンタウンがあって、そこでもオクトーバーフェスタをやっているんで、来年はぜひ出かけてみてください。
実は、肝心のビールとフードの写真がないんですよね…
Commented by lanova at 2005-11-10 14:07
★Yoshi_バンドは滅茶苦茶上手かったよ。Yoshiにも一度自分の耳で、目で、身体で体験してほしいわ!会場はね、滅茶苦茶明るいってほどでもなかったのよ。ちょっと撮影で手を加えたんで明るくなってるけど、中段の写真の明度がナチュラルなものです。
Commented by NekoMama7 at 2005-11-11 02:45 x
もしかしたら今週末、サウスベイまで行くかもしれないんですけど(まるかいでEnovaがセールであるし・・・)、もしアルパインまで行けた場合、なにかソーセージなどおすすめあります?(ちなみにアルコールは飲みませんが、おつまみ類は好きです。)
Commented by lanova at 2005-11-11 14:47
★NekoMamaさん_ホント!マルカイのチラシを見たらEnova安いじゃないですか!しかも4本までなんですね。どうしようかなあ、West Covinaに行こうかなあ…おっと、本題です。クマちゃんに聞いてみました。ソーセージの種類は本当に多いので、人それぞれの好みだけれど、彼が一番すきなのはVeal SausageのBrastwurstというのだそうです。オクトーバーフェスタでもこれを食べましたが、おいしかったですよ。
by lanova | 2005-11-08 20:51 | Trip | Trackback | Comments(18)