Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Newport Beach

c0062603_15464210.jpgc0062603_15465316.jpg
c0062603_15471214.jpgc0062603_15472631.jpg
c0062603_15474630.jpg


ここのところLA近郊のビーチのアップデートを続けているが、
どれも現在の様子ではなく、今年の夏の間に出かけたときのもの。
もちろん年中空はぬけるように青いが、やはりその鮮明さにおいては夏が一番。
ここはNewport Beach(ニューポートビーチ市)というリゾート地としても、
観光地としても知られているところ。
そして湾をはさんだHuntington Beach(ハンティントンビーチ市)にあるのが、
Balboa Island(バルボアアイランド)。、
ここにはNewport Beachからは陸路でも行けるが、
やはり乗ってみたいのがまるで「矢切の渡し」のような小さなフェリー。
車は3台、自転車やバイクはもちろん、歩いて観光を楽しむ人も1人50セントで乗れる。
一度に大勢は運べないが、何しろ向こう岸までせいぜい5分といったところなので、
1艘見送ってもどうということはない。
もっとも休日にはファリー待ちの車が長い列をなしているので、
時間が気になる場合は、陸路を利用した方が賢明だろう。
磯の香りと潮風を感じながら、帆を膨らませのどかに波の上をすべるヨットを眺め、
Balboa Islandでは、細い道の両側に建ち並ぶ瀟洒な家々にため息をこぼす。
それでも、ほんの少しだけ贅沢な気分が味わえるひとときだ。

"Sailing" Christopher Cross



ツカサネット新聞掲載中
フォトエッセイ 日本人がいなくなったリトル東京
Shall we dance? アメリカ人は人生の楽しみ方を知っている
米国のファーストフードはハンバーガーだけではない!
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2950293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 社交ダンス グッズ 今月.. at 2005-10-27 23:15
タイトル : 社交ダンスで人生に優雅なひとときを!
無料レポート(社交ダンスで人生に優雅なひとときを映画「ShallweDance?にみる」 男女がカップルで踊るダンスの魅力とは?映画をみて、社交ダンスをやってみようって思った方も多いのでは?でも、現実はどうなのかなぁ?映画のように、本当に社交ダンスでもう一度、青春...... more
Commented by まき at 2005-10-25 16:01 x
青い空と海、マリーナにヨット!最高の贅沢じゃないですかぁ~! 周りを見回せば山! 山! 田んぼ!! やっぱり潮風♪ 波の音♪暖かい♪ 憧れです!!!!
ツカサネット Shall we~。読みました。 うん!そうですよね。私も価値のある楽しみ方をしたいな!と思いました。
Commented by genova1991 at 2005-10-25 17:43
うっかりツカサネット新聞のことを忘れていましたよ~・・・(トホホ)
面倒かもしれませんが、毎回貼っておいていただけませんか?
クリックすればアクセスが増えて評価も上がるのでしょう?
大変だと思いますが、バンバン書いてジャンジャン稼いでくださいねぇ~♪
応援しています!

そして、ヨットのステキなビーチ!
いいですね~。
浸っちゃおうっと~・・・・うみ~・・・・そら~・・・・ヨット~・・・・マリーナ~・・。
Commented by lanova at 2005-10-26 01:08
★まきちゃん_実際には自分のものじゃなくても、こういうところに身を置くと、気分だけでもリッチになれるから、私はお得なのかも(笑)…周りを見渡せば全部「山!」というのも、それはそれで贅沢な暮らしだと思いますよ。ツカサネット行ってくれてありがとう!
Commented by lanova at 2005-10-26 01:13
★genovaさん_ツカサネットは毎回、貼った方がいいでしょうかねえ。それも考えたんですが、ちょっとあつかましいかなと思ったりもして…でも、ここに来てくださる方には、その方が便利でしょうし…どうも評価はアクセス数によるのではないようで、記事のところにある「投票する」で評価が上がっていくようです。genovaさんも記者登録いかがですか?守備範囲広いし…
ところでgenovaさんもビーチ沿いにお住まいでしょ?海辺の暮らしはやはり気持ちいいのでしょうね。
Commented by ConnieWest at 2005-10-26 05:16
Huntington Beachは、私が18歳の時に(11年前ですが←イイカゲンにしてくれって?うふ♪)初めてアメリカに来たときにホームスティした所なんですよ。その時にお世話になった方々とは、連絡が取れずに自然消滅しちゃったけれど、なんだか、その時のアメリカは私に大きな影響を与えてくれたなぁ。
Commented at 2005-10-26 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2005-10-26 13:35
★Connieちゃん_ほほ~、最初のアメリカがHuntington Beachでしたか…実はクマちゃんが最初にCAに住んだのもHuntington Beachだったんですよ。もしや、そのころConnieちゃんとクマちゃんは出会ってたりして…ん?時系列が合わないって?
Commented by lanova at 2005-10-26 13:36
★鍵コメさん_ご安心ください。ちゃんと到着しております。メール送りましたのでご確認のほどを…
Commented by m_seattle at 2005-10-26 17:18 x
水のそばに行くと、なんだか贅沢な気分になりますよね。
ニューポート・ビーチと聞いて『O.C』を思い出す私はテレビっ子です。
ミニフェリーに一人50Cで乗れるなんていいですねー。バンクーバーで乗った「矢切の渡し」は泳げる距離なのに、200円以上しました。
Commented by mihayashi6 at 2005-10-26 20:50
LAの気候を想像しながら。年中空はぬけるように青さ、楽天的なアメリカの生活様式など想像しながら画像拝見・LAの夏は。日本はあっという間の夏です。お盆がくると海水浴シーズンは終わり。最近はすっかり海水浴場は寂しくなりました。夏は海で太陽いっぱい浴びてすごしたいね。
ロッテがまたリード。このまま終るとあっけないね。お父さんは笑いが止まらないね。今日はいい試合です。3対2・・阪神なかなか追いつけないです。
Commented by genova1991 at 2005-10-27 09:04
「え!」
ツカサネット新聞って、投票が評価につながるのですか?
知りませんでしたよ~・・。(もっとトホホ)早速1票。1票入れるとオシマイでしょうか?

でも~、そんなこと書いてありましたっけ?
ツカサネット新聞に、、、、。
私のように気づかないぼんやりさんが、ほかにもいるかもしれないし、「良いと思ったら1票!」などと書いておかれた方がいいのではありませんか?せっかく推敲して文章を作っていらっしゃるのに、もったいないです。もっと宣伝して下さいまし。
Commented by mihayashi6 at 2005-10-27 13:13
ワールドシリーズ日本時間で10月27日木曜日 1.01PM NHKでテレビ中継があり、1対0でシカゴWホワイトソックス(白い靴下)が丁度試合終了しました。
・・ボストンはレッドソックス(赤い靴下)・・・「なるほど世界知図帳」購入・・・20年前の地図は通用しなくなりまた。88年ぶりにWホワイトソックスが優勝した。テキサスのアストロズが勝てば初優勝だとか・・・両方優勝させたいと思っていました。
おかげでアメリカの州に詳しくなりました。
NDは時差-14時間だが。テキサス州は時差は・・・日本もアメリカも負けなしの優勝でした。
Commented by lanova at 2005-10-27 15:36
★マキコさん_ね、ビーチ沿いってリッチな気分になれるよね。ミシシッピに行ったら海とは縁遠くなるなあ。もちろんミシシッピの南端はメキシコ湾沿いなワケでそこまで行けば海はあるけど…今やハリケーンですっかり有名になりましたね。
Commented by lanova at 2005-10-27 15:40
★mihayashiさん_いつもコメントありがとうございます。ビーチにはそのまま絵葉書になりそうな光景がたくさんあります。先日Alamitos Bay Marinaでアップした花の写真はボトルブラシといいます。そのままの名前ですね(笑)。
Commented by lanova at 2005-10-27 15:47
★genovaさん_実は、私もツカサネットのあの「評価」ってよく意味がわかんないんですよね。何度も押せるみたいですし…「評価」が上がっても賞金額(?)が上がるわけではないようです。私のネタは鮮度を必要としていないのか、投稿してから掲載まで結構時間がかかっているようです。
毎回、このブログ内で記事をアップするときにツカサネットの記載があっても図々しくないですかねえ。何しろ控えめな性格ゆえに…(ホントかな)
Commented by lanova at 2005-10-27 15:51
★mihayashiさん_ワールドシリーズ見てましたよ。シカゴのストレート勝ちでしたね。昨日の5時間を越える試合では、「5時間あればニューヨークからロサンゼルスに行ける」「感謝祭のターキーが焼ける」などと揶揄されてました。さて、11月1日からは待ちに待ったNBAシーズンがスタートします。
Commented by kozirou70 at 2005-10-29 09:07
はじめて「ツカサネット」の記事がNovaさんが書いていることに気がつきました。すなおな意見でいいと思います。コメントからついつい今日は雨なので
畑仕事も一休み・・・ツカサネットをいろいろ読みました。新聞にはない観点からの意見も楽しいです。自民党選挙大勝で憲法改正・郵政反対の造反議員に対して、除名・離党勧告・・・日本の政治は先が思いやられます。
今日の新聞は「自民新憲法草案決定」がトップ記事
小泉首相の鶴の一声でなんでも方向が決まるようで、反骨精神の議員が少なくなりました。
Commented by lanova at 2005-10-29 14:48
★kozirouさん_「ツカサネット」読んでくださったようでありがとうございます。「投票する」を押していただくと、評価ポイントが上がり、その分掲載料に上乗せになるようです。これからもボチボチ投稿していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
by lanova | 2005-10-24 21:29 | Trip | Trackback(1) | Comments(18)