Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother Beach

c0062603_15392657.jpgc0062603_15393548.jpg
c0062603_1539548.jpgc0062603_154041.jpg
c0062603_15402095.jpgc0062603_15403297.jpg

夫の長男Seanと彼の息子Mason(私たちにとっては孫)の誕生日は、
7月末と8月初めなので、毎年親子合同のBirthday Partyは、
Long Beach市のMother Beachで行っている。
ここは入り江になっていて波もほとんどなく遠浅の海岸なので、
ファミリー向けのビーチとして夏の間はとても賑わっている。
このときも家族連れの子どもたちのはしゃぐ声が響き渡っていた。
対岸には瀟洒な家やコンドが建ち、ヨットが風を受けて水の上を滑っていく。
少し離れたところではレガッタの大会も行われていた。
このビーチでは数箇所でパーティが行われていたが、
ここは火気厳禁、アルコール厳禁、ペット厳禁なので、
まさしく小さな子ども連れにはピッタリの場所かもしれない。
ここでのパーティの後、夫と私は道路を隔てたもう一つのビーチへと足を伸ばした。
両側にパームツリーが植わり、前面に真っ直ぐ伸びる道路は、
まさに南カリフォルニアだと思った4度目の夏の一日だった。

"Summer Breeze" The Main Ingredient

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2938046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-10-23 20:52
うわ~~!
素敵な夏のビーチですね~。
(夏ですよね?)空の色が夏っぽいのですが、1年中こんな感じなのでしょうか?
こちらは朝晩肌寒くなりやっと夏が遠い日になりました。
今日は富士山のシルエットがとても綺麗でしたよ~♪
Commented by lanova at 2005-10-24 02:15
★genovaさん_はい、今頃になってゴソゴソ夏の写真を引っ張り出してアップしております。この夏はデジカメ片手に、出かけるたびに写真を写してきたんで、結構素材はあります。LA近郊の街をボチボチアップして行こうと思ってますんで、季節感を無視してお付き合いくださいませ。でもお天気がいいときの空は年中こんな感じですよ。
Commented by チェリー at 2005-10-24 10:17 x
ビーチでパーティなんて、ステキ〜〜〜♪
その上、ここ数日で一気に寒くなって暖房&コタツとともに生活している私には羨ましいとしか言えないお写真・・・。
南部も冬はかなり寒く、暗くなるので、今のうちに明るいCAライフを楽しんで下さいね。
Commented at 2005-10-24 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2005-10-24 13:12 x
おぉぉ~~っ!!! 暖かそう♪ いいなぁ~! ここ2~3日気温もグッと低くなり、お日様が出てても肌寒い感じデス。 一昨日夜は雷鳴鳴り響き、雹(←ひょう・・いいのかな?)が降りました \(◎。◎)/ 朝も冷え込み1日寒かったぁ~~! 日光の山々にも薄っすらと雪が・・・秋深し! いやいや 冬近しですぞ!!! 
Commented by bluecorn at 2005-10-24 13:29
超遅レスなんですが、試験合格おめでとうございます!下で試験の結果を見ましたが、すばらしい成績じゃないですか!ご自分にご褒美とかしちゃいましょう!ご家族もよろこんでいらっしゃるでしょうね。こちらは先週末からいきなり寒くなって、びっくりです。

ビーチ周辺の画像、やはりパームツリーがカリフォルニアですね〜。
Commented by lanova at 2005-10-24 14:17
★チェリーさん_これは7月末に出かけたときなんですよ。今日はこちらも曇り空で午後からお日様が顔を出しました。インディアナはもうすぐ雪の季節になりますね。南部に移住することで、唯一心残りなのが、この南カリフォルニアの気候をmissすることなんですよ(涙)…
Commented by lanova at 2005-10-24 14:20
★鍵コメさん_後ほどそちらに秘密のメッセージ送りますね。
Commented by lanova at 2005-10-24 14:22
★まきちゃん_紛らわしいエントリーでごめん、ごめん。これは今年の7月末のことだったんですよ。今はこちらも随分気温が下がってきて、23度くらいかな。それでも日本よりはずっと暖かいでしょうけど。週末は日本は大荒れだったようですね。松江はアラレが降ったって聞きました。
Commented by lanova at 2005-10-24 14:25
★blueちゃん_ありがとうございます。前のエントリーまでさかのぼって読んでくださってありがとう。今週の水曜が面接試験なんですが、筆記のときのような緊張感に掛けてるんですよねえ。大丈夫かしら…
九州も南に行けばパームツリーがたくさんあるでしょ?宮崎に行ったときに、異国情緒を感じたものです。
Commented by まき at 2005-10-24 14:41 x
あららっ!こちらこそ早とちりしちゃって・・・ごめんちゃい!!!
でも・・・23度とは。。涙が出るほど羨ましいです (T0T) 
アラレ?って・・ひょうの小さい奴???  検索!してみよう♪
Commented by まき at 2005-10-24 14:57 x
ただいま~っ!
PCで検索したら 【♪亀田のあられおせんべい♪】だって。。。ガハハハ!!
で・気を取り直して国語辞典で調べたら・・
 *** あられとは直径5mm以下のものを言い、それより大きいものを雹(←ひょうok!)と言う *** 
ひとつ賢くなりましたデス (^^)v 
Commented by lanova at 2005-10-24 23:40
★まきちゃん_ん?アラレって知らなかった?♪雪やこんこ、あられやこんこ、降っても降ってもまだ降りやまず♪って歌わなかった?
Commented by lanova at 2005-10-24 23:41
★まきちゃん_「亀田のあられ」には笑っちゃいました。もしかして「ほよっ」のアラレちゃんなんてのも検索で引っかかったりしなかった?
Commented by m-s-t-pink at 2005-10-24 23:45
ホント、真直ぐにに伸びる道路素晴らしい。前回コメント撤回します、やっぱり。お金持ちになります^^
だってこんな道路オープンカーで走りたいって思うから。
Commented by lanova at 2005-10-25 10:33
★pinkさん_ごめん、ごめん。コメント飛ばしちゃいました。そうそう、オープンカーはやっぱり雨の多い日本ではなくて、乾燥した南カリフォルニアがよく似合います。でも、サンルーフを開けてると、頭の上から思いっきり日焼けしそうよ(笑)。
Commented by avocadowasabi at 2005-10-25 14:05
 こんにちは、はじめまして!私はロングビーチ在住で、見なれた・聞きなれた場所がずらりと並んでいるのでうれしくなりました。でも、このMother Beach、まだ行ったことないんです。通り過ぎることはよくあるんですけどね。
 私の家族はSeal Beachによく行きます。子供たちがボディサーフィンしたりするので、波のあるところのほうがいいんですよね。そういう私はカリフォルニアの海には入れません。水が冷たすぎます!私の出身は宮崎で、同じ太平洋なんですけど、暖流のため泳ぎやすかったんですけどねぇ。
 でも、Seal Beachは好きです。あんまり大きくもないし、ビーチ沿いのお店もこじんまりとして楽しいし。
 ということで、また時々寄らせてくださいね。
Commented by lanova at 2005-10-25 14:39
★avocadowasabiさん_はじめまして!ようこそおいでくださいました。Long Beachにお住まいなんですね。ビーチが近いと気軽に出かけられていいですね。私はダウンタウンから車で10分もかからないValleyに住んでいるので、ビーチに行くときは「よし!行くぞ!!」という気合いが必要です(笑)。宮崎の青島で何度か泳ぎましたよ。あのパームツリーは異国情緒たっぷりですね。いつでもどんどん遊びに来てくださいね。私もこれからavocadowasabiさんのところにお邪魔しま~す。
Commented by まき at 2005-10-25 15:47 x
歌ってました~♯~♪ でも「アラレが降った」ってあまり聞かないから。。。
きっと寒くてすぐ雪になっちゃうからでしょうね!
アラレちゃん? あっ!はいはい!「亀田の~」に大うけでそこまで気が付かなかったなぁ~!! 残念!!!!!!  
Commented by avocadowasabi at 2005-10-26 00:52
私のブログへのコメントありがとうございました!!
青島に来られたことあるんですねー、うれしい。青島とか日南海岸沿いのパームツリーは南国情緒を醸し出してますよね。だから、カリフォルニアのビーチ沿いのパームツリーを見るとうれしくなるのはそのせいかも。
私もリンクさせてくださいねー!
Commented by lanova at 2005-10-26 01:06
★まきちゃん_あられってあまり降らないですか?山陰では雪シーズンの前にはたびたび降りますよ。でもあられは積もんないけどね…あらあ、ふるさとの冬を思い出しちゃったわ…
Commented by lanova at 2005-10-26 01:16
★avocadowasabiさん_おはようございます!日南、その昔にはよく行きましたよ。avocadowasabiは日南市のご出身かしら?早速リンクさせていただきました。これからもどうぞよろしく!
Commented by avocadowasabi at 2005-10-26 12:27
そうなんです。私は日南出身。実はNHK朝の連ドラ「わかば」の舞台にもなった小さな町で生まれ育ちましたぁー。(って、うちにはテレビジャパン契約してないのでこの連ドラ見てないんですよ、涙・・)
こちらこそどうぞよろしく。
Commented by lanova at 2005-10-26 13:38
★avocadoさん_すみません、勝手に縮小させていただきました(笑)。私も「わかば」って見たことないので、ググッてみました。そしたら驚き!!なんと飫肥ではありませんか!私がたびたび行ってたのもこの飫肥なんですよ。ということはavocadoさんも飫肥ってことですよね~。う~ん、スモールワールドです。
Commented by m_seattle at 2005-10-26 17:15 x
とってもカリフォルニアらしい写真ですねー。また行きたくなりました。
時間があったらのんびりと、行きたいところへ立ち寄りながら車で南下したいです。で、ついでに椰子の木がどこでなくなるのか調査する。
Commented by avocadowasabi at 2005-10-27 00:57
おぉ~~!ほんとに世間は狭い。
あんな小さな町のことをご存知の方がいらっしゃったとは・・・。

私の名前長いっすよね。カリフォルニアロールのことを考えていてこんな名前になったのですよ。適当に縮めてやってください。アボカドでもわさびでもどっちでもO.K.でーす。
Commented by lanova at 2005-10-27 15:34
★マキコさん_そうそう、あのパームツリーの境界線はチェックしたいよねえ。少なくともオレゴン州近くのEurekaまではあったので、その先はマキコサンにお任せ!南下しながら最初に目に入ったパームツリーの場所のレポートをお待ちしています(笑)。
Commented by lanova at 2005-10-27 15:43
★avocadoさん_ちょっぴり苦い思い出の飫肥です。
アボカドはワカモリにも欠かせませんね。でもワサビ醤油で食べるのが一番おいしいような気がします。avocadoさんちには木があるんですよね。
by lanova | 2005-10-22 21:57 | Trip | Trackback | Comments(28)