Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Laguna Beach 2

c0062603_15311340.jpgc0062603_15312572.jpg
c0062603_1532095.jpgc0062603_15321651.jpg
c0062603_15323422.jpgc0062603_15324839.jpg
c0062603_15333847.jpgc0062603_15335327.jpgc0062603_15341260.jpg

ロサンゼルスの高級住宅地といえば、著名な映画俳優、映画監督、
作家や大企業の代表などが、多数住んでいることで知られるビバリー・ヒルズ。
有名人の豪邸めぐりなどというツアーが組まれているくらいである。
しかし、もう一つ「ビーチのビバリー・ヒルズ」と呼ばれているところがある。
Laguna Beach(ラグナ・ビーチ)である。
ここは芸術家の街としても知られ、
毎年7月と8月は街全体でアートフェスティバルが開かれる。
近郊のアーティストはもとより、海外からも多くの作家が作品持参で参加する。
昨年ものぞいたが、「これはいいな!」と思うようなものは、
ちょっと庶民では手が出る値段ではなかった。
このLaguna Beachは海岸沿いに急峻な丘が迫っていて、
住宅地はその斜面に造成されている。
下から見上げると、今にも家が滑り落ちてくるんじゃないかと思うほどの急斜面だ。
車で登るときも、思わず車ごとバックしてしまうような気がする。
しかし、ここに建つ家から望む眺めは、まさしく絶景!
刻々と変わる海の様子を、バルコニーから日がな一日眺めるのは、
まさに至福といえるだろう。
ちなみにこの辺りの家々は、1億円どころか、2億円、3億円というのがざらだという。
なるほど、アートフェスティバルで高価な作品が並ぶのも肯ける。
もう一つ、ここはおしゃれなゲイの街としても名高い。
思わず人を振り向かせるほどセンスのいい着こなしをしているのは、
女性よりもむしろ男性が多いのはそのせいだろうか。

"A Love Of Your Own" Ned Doheny

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2932336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一心万宝 at 2005-10-22 17:17 x
雲の流れや海からの風。全身で受け止めながら過ごす毎日。すんごいなぁ。いいなと思うのならばそういう場所に似合う自分を思い描くなりして研鑽する。それが必要なんやろ。ええなあ、だけでいかんのや。ファイトォ。夢はでっかく。てか
Commented by m-s-t-pink at 2005-10-22 18:46
いいですねー。なんかとてもワクワクしてきます♪
写真全部拡大して見させて頂きました。目の前に開ける世界に
秋の日本にいながら嬉しくなってきました。
お金持ちになりたいという夢があるわけではない、けれど、こういう
環境に身を置いてみるというのはしてみたい。
Commented by mihayashi6 at 2005-10-22 19:43
近くに愛知県蒲郡市にラグーナとナグナシアという娯楽施設が2年くらい前に出来ました。ロサンゼルスのLaguna Beachはスケールが違います。
LAはすごい町ですね。
ロッテ対タイガースは2対1で今の所はロッテリードしています。まだチャンスが続いています。ロッテは勢いがあります。
お父さんトンきっと今頃喜んでいます。ロツテの5回裏の攻撃中です。
1アウト2.3塁です。タイガースはピンチ・・・
Commented by mihayashi6 at 2005-10-22 19:45
あわてコメント・・ミスパンチしました。・・適当に判断してください・・4番サブローが打ちました。4対1になりました。
Commented by lanova at 2005-10-23 01:31
★一心さん_「そういう場所に似合う自分を思い描くなりして研鑽する」確かに!やっぱりせっせとメガロト(大型宝くじ)を買わなきゃね(笑)。先日250億円ゲットした人がいましたよ。
Commented by lanova at 2005-10-23 01:33
★pinkさん_お金持ちになりたいという夢ではなく、切なる希望でなりたいです!なんて一攫千金を狙っているようじゃ、お金持ちにはなれないんでしょうね。このLagunaの友だちの家によく行くんですが、バルコニーから海を眺めているだけで、気持ちはリッチになりますよ。
Commented by lanova at 2005-10-23 01:38
★mihayashiさん_愛知ってどうもカタカナ好きですね。中部国際空港も確かカタカナの名前でしたよね。kのLaguna BeachはLA近郊のオレンジ郡にある街で、ロサンゼルス空港から海岸沿いを南に2時間くらい行ったところにあります。ビーチはどこも似たような雰囲気が多いんですが、ここは中でも高級感のある街ですね。
Commented by lanova at 2005-10-23 01:40
★mihayashiさん_日本シリーズの実況中継、ありがとうございました!父は喜んでいますが、山陰の田舎ではロッテが優勝しても何の恩恵もないと母はこぼしていました(笑)。
Commented by mihayashi6 at 2005-10-23 07:37
写真全部拡大して見させて頂きました・このコメントでこの画像が凄く大きくなることを知りました。この技術はどんな方法ですか。コンパクトで画像も軽くていいですね。
Commented by ponzu_77 at 2005-10-23 09:51
日本と違って、海辺の物件や物価って高くない?
あー久しぶりに海辺に行って、肺いっぱいに潮風を吸い込みたくなってきた!

あれ・・さっきまで晴れてたのに、また曇り空だよ・・・涙
Commented by lanova at 2005-10-23 14:08
★mihayashiさん_画像の拡大方法は、投稿の際に写真をアップしますよね。そうすると写真のサイズが自動で入力されています。例えば、左上の写真はとなっています。私がアップするサイズは640×480なわけです。そこで投稿画面上でその数字をちいさくしてやるのです。比率を同じにしなければなりませんので、私は3分の1の大きさにするため213と160に数字を書き換えるのです。そうすると記事上では小さくアップされ、拡大できるようになりますよ。
Commented by lanova at 2005-10-23 14:10
★わいちゃん_ビーチ沿いはどこも高いねえ。サンタモニカの豪華な貸家は月の家賃が数百万円だって聞いています。オーストラリアもビーチは高いの?
そろそろそちらは初夏かしら?梅雨なんてあるの?夏に向かってクリスマスの用意だね!
Commented by ponzu_77 at 2005-10-24 11:27
そう。オーストラリアも海辺の物件は高いねぇ。日本は海沿いの家って、傷みが激しいから値段が安いと聞いてるけど、ところ変われば変わるものねぇ。

メルボルンは梅雨はないねぇ。4 seasons in a dayだからさ、メルボルン。笑 くそ暑くても夜用の上着は欠かせません。はぁ~涙

でも北に上がると今度は雨季と乾季に分かれる熱帯性気候になったりさ。
どーも真夏のクリスマスってしっくりこないんだよねぇ・・・。
Commented by lanova at 2005-10-24 14:20
★わいちゃん_やはりオーストラリアも海辺は高級住宅地になるのねえ。
メルボルンと南カリフォルニアの気候は似てるかもしれないね。ここも梅雨はなくても、1日のうちに夏と冬が同居してるようなものだから。衣替えってできないんだよね。タンクトップとジャケットが同日に活躍するものね(笑)。
メルボルンでもハロウィーンは賑やかかしら?そんな様子もまたアップしてね。
by lanova | 2005-10-21 20:00 | Trip | Trackback | Comments(14)