Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Hollywood

c0062603_15355684.jpg

c0062603_15361021.jpgc0062603_15362811.jpg
c0062603_15364214.jpgc0062603_1537042.jpg

我が家からHollywoodまでは、フリーウェイが混んでいなければ、
約30分で行くことができる。
日本からのゲストがあるときは、決まってHollywood見物に出かける。
そしてチャイニーズ・シアター前で、ぢらキュらや白雪姫、スーパーマンにバットマンと、
さまざまな映画のコスチュームの着ぐるみの人たちと記念撮影というのが
お決まりのコース。
そのチャイニーズ・シアターやコダック・シアターが並び、
有名スターの名前が刻まれたWalk of FameのあるHollywood Blvd.は、
雑誌やテレビなどですっかり有名なので、ちょこっと裏通りと頭上の方を…
この通りの南側にあるのがSunset Blvd.で、ライヴハウスや録音スタジオが並んでいる。
夜ともなると、流行の最先端を行く若者たちであふれんばかりになり、
別名Crazy Blvd.と呼ぶ人もいる。
ビルボード・ライヴキークラブ、レインボー、ロキシー、ウィスキー・ア・ゴー・ゴーなどという
音楽好きには垂涎もののライヴハウスがズラリと軒を並べる。
しかし、思ったよりも構えは小さく、気をつけていなければ見落としてしまうほど。
観光客として訪れていたときは、一度は行きたい!などと思っていたのに、
いざ住人になると、いつでも行けると思うからか、一度も行っていない。
まさしく灯台下暗しというヤツだ。

"You're the First, the Last, My Everything" Barry White

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2707472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-09-15 14:31
わ~「聖林」ですね!
やはり何だかウキウキしますよね。
Commented by 一心万宝 at 2005-09-15 16:31 x
そやろなぁ。近すぎて行かへんてのはあるな。しかし読んでて涎がでるぅ。でもやっぱ中国行きたい。山水画の世界。。。関係ないか。。。
Commented by nasastyle at 2005-09-15 18:19
はじめまして。サンフランシスコ在住のnasaです。Diceさんのところからやってきました。
先月ロスに行きまして、Sunset Blvd.も通ったんですが、ウィスキー・ア・ゴーゴーがここにあることは知りませんでした。いつか行ってみたい場所の1つです。
また遊びに来させてくださいね。では
Commented by himawari_August at 2005-09-15 18:31
近すぎて行かないまま過ぎるってことありますねぇ。
いつでも行けると思うと別に今日行かなくても・・なんて思いがちですよね。
ビルボードライヴってビルボードに入った曲ばかり演奏されるんですか?
Commented by dice_michigan at 2005-09-15 20:30
さすがにロスは観光地として見所たくさんという感じですね。いつかロスに行くことがあれば、Crazy Blvdに是非行ってみたいです。
Commented by kimiee at 2005-09-15 22:31 x
私も"Crazy Blvd"行ってみたいです!!
いいな~、都会だな~。。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-15 22:36
一番上の写真は14,5年前と全く同じです。懐かしいです。ほかにも
色々行ったのに、記憶が曖昧です。また、機会があったら行きたいなあ・・・でも、一度も行っていないところにもやっぱり行きたいし・・・
という思いですね。どんどん写真をアップしてくださ~い!(^^)
Commented by ponzu_77 at 2005-09-15 23:25
そりゃーそちらに行ったらハリウッド行きたいよねぇー!
わいも行ってみたーい!!ダイナーとかにも行ってみたいっ!
Commented by lanova at 2005-09-16 01:36
★genovaさん_はい!聖林です(笑)。初めて行ったときは「わ~!」の連続でしたね。コスチュームを着た人は観光客と見ると、声をかけてきます。見るからに日本人とわかると「こんにちは。あなたきれいですね。一緒に写真を撮りましょう」と日本語で話しかけられますよ(笑)。営業上手です。ちなみに$1.00です。
Commented by lanova at 2005-09-16 01:43
★一心さん_でしょ?ライヴのハシゴしたいでしょ?できれば70年代にフィードバックして(笑)…一心さんは中国に行きたいんですね。私にとって中国はかなり「不思議な国」ですね~。
Commented by lanova at 2005-09-16 01:49
★nasaさん_いらっしゃい!私もWhisky A Go Goは「ここだよ」って言われて初めてわかりました。本当に小さいもの。SFには5年前に行きましたが、まさしく霧の中を観光しましたよ。nasaさんのところにも後でゆっくり遊びに行きますね。
Commented by lanova at 2005-09-16 01:53
★himawariちゃん_ごめんなさ~い!このBillboard Liveは現在はKey Clubに変わっているんだそうです。Billboard Liveではどんなステージがかかってるのをチェックしようと思ったら、変わっていることに気がつきました。
現在はこういう感じです。http://www.keyclub.com/default.asp
Commented by lanova at 2005-09-16 01:58
★diceさん_おもしろいのはやはりこのCrazyなSunsetでしょうね。エンターテイメント好きのdiceさんのためにこのサイトをご紹介します。LA研究をたっぷりしてお出かけください(笑)。http://www.seeing-stars.com/index.shtml
Commented by lanova at 2005-09-16 02:00
★kimieeさん_帰国前に西海岸に来れるといいですね。Doc&Washy夫妻は帰国を前にアラスカ、シアトルを堪能して帰国の途につかれたようですから、ぜひkimieeさんも帰国記念旅行でLAにいらっしゃいませ!!
Commented by lanova at 2005-09-16 02:17
★nadeshikoさん_あの山の斜面にかかっている「HOLLYWOOD」の文字は思いのほか遠いんですよね。望遠にしてやっと撮影できました。そうですね、遠くへ旅行するならもう一度同じところよりは今まで行ったことがない場所へ行きたいですよね。なので次回はぜひミシシッピへお越しください(笑)。
Commented by lanova at 2005-09-16 02:19
★わいちゃん_えっ?アメリカ旅行の計画あるの?いや、もしなければ早速計画してください。残念ながらカリフォルニアにはダイナーはもうほとんど残ってないのよね。中西部にはまだあるし、アーミッシュも中西部なので、わいちゃんにはそちらがお薦めかな。
Commented by tsurumannen at 2005-09-16 05:49
うん!ゆっくりハリウッド行きたいなあ!なかなか遠くって(笑)足が向かないなあ。なんか2,3ヶ月住み着いて見たい待ちでもあるなあ。
Commented by kaykay at 2005-09-16 07:14 x
いいところにお住まいなんですね
なのにミシシッピーにくるなんて~

一度おじゃましたいです。。西海岸行ったことないんです
(TT

おっとアーミッシュ村なら、こちらにあります^^
Commented by lanova at 2005-09-16 13:05
★Yoshi_確かにHollywoodはおもしろいけど、住むとなるとどうかなあ~。いや、ビバリーヒルズには住んでみたいですよ、もちろん。メイドさんの部屋でさえウチのアパートより広くて豪華なんだろうなあ…
Commented by lanova at 2005-09-16 13:08
★Kayさん_いや、ただ交通の便がいいというくらいなもので、物価は高いし、なにやら次のテロの標的になっている地域だという話もあって、昨日ボクちゃんはカレッジのクラスで先生から「人の集まるところへは行かないように」って言われたそうですが、カレッジってしっかり人が集まってるのよねえ。
ところでミシシッピにもアーミッシュ村あるんですね!それは嬉しいな!
Commented by soylista_y_bonita at 2005-09-16 15:19
私がロスに観光で行ったのはずいぶん昔の話で、映画「ブレードランナー」のロケがあったビル(確かダウンタウンの南西はずれあたり?)は絶対行くぞ!と決意して行きました。 写真撮ってたら、セキュリティーのおじさんに追い出されてしまった。。。

その後2回ほど出張で行ったのに、全然観光する間もなく帰って来てしまいました。 一回目はウェストハリウッド、二回目はセンチュリーシティーで仕事。 以前は東京に住んでたとは言え、その当時グリーンベイの田舎から出てきた者にとっては「すっげー都会な」所でした。
Commented by lanova at 2005-09-17 12:26
★soylistaさん_あら~、それは残念でしたねえ。次回はぜひ観光も兼ねて遊びにいらしてください。でも「すっげー都会な」所はごく一部、このダウンタウン周辺だけで、あとは「すっげー田舎」な所ですよ(笑)。何しろ30分も郊外に車を走らせればな~んにもないところが目の前に開けてきますから…ぜひ私たちがLAにいる間にいらっしゃいませ!
by lanova | 2005-09-14 22:10 | Trip | Trackback | Comments(22)