Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Annual plants

c0062603_12573488.jpgc0062603_12574870.jpg
メインの花壇には宿根草とその年に苗や種を購入して植える一年草とがある。
この一年草は花壇に直に植えたり種を蒔くこともあるけど、今年は夫が造ってくれたヒマヤラスギのプランターに苗を植えた。
夏を代表するビビットな色彩のCockscomb(ケイトウ)。
漢字では鶏頭と書く。
この方がいかにもこの花の特徴を表しているように思う。
英語のcockscombも「トサカ」と同じ意味。
小さな苗だったけど、日当たりの良さもあってか順調に育った。
花言葉は「おしゃれ」「気取り屋」「風変り」。
c0062603_12580155.jpgc0062603_12581221.jpg
こちらもヒマヤラスギのプランターに苗を植えたBlack Eyed Susan(ヤハズカズラ)。
つる性の植物でフェンス際のプランターに植えているが、ひと夏でどこまで大きくなるかな。
ツンベルギアとも呼ばれているらしい。
花言葉は「美しい瞳」「黒い瞳」と見た目そのままで、あまり花言葉らしくない花言葉。

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26908684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2017-08-17 23:17 | Garden | Trackback | Comments(0)