人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Blue garden

Blue garden_c0062603_13414634.jpg
意識しているわけではないのに、同色のものばかりが集まることがある。
ここ数年はなぜか青系統。
服を買いに行ってもなぜか青系統のものを手にしている。
花にしても同じ。
前庭に作った小さな花壇に毎年花を咲かせる多年草も青色の花。
昨年はほとんど花が咲かなかったのだけれど、今年は見事に花をつけてくれたカンパニュラ。
和名はフウリンソウ、ツリガネソウ。
花言葉は「感謝」「誠実」「節操」。
Blue garden_c0062603_13421353.jpgBlue garden_c0062603_13423862.jpg
Blue garden_c0062603_13425542.jpgBlue garden_c0062603_13430757.jpg
もう一種はこぼれだねでどんどん増えていくForget‐Me‐Not(忘れな草)。
花言葉は言わずと知れた「真実の愛」「私を忘れないで」。
花言葉だけを見ているとこのブルーガーデン、楚々とした奥ゆかし気な女(ひと)のイメージだけど、繁殖力の強さに意外と芯の強さを秘めた女(ひと)なのかもしれないな…

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-08-14 00:05 | Garden