人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Garden in June

Garden in June_c0062603_05193010.jpg
もう8月になってしまった。
7月は半ばにイエローストーンまで約3600㎞のロードトリップに出かけた。
その時に撮影した写真が1000枚余り。
写真整理になかなか手が付けられないでいるうちに日にちだけがどんどん過ぎていく。
なのでとりあえず「元気です!」のご挨拶代わりに6月に撮影していた我が家の庭の様子を…
Garden in June_c0062603_05201965.jpgGarden in June_c0062603_05200587.jpg
春から咲き始め、今も咲き続けているアマ。
野生の花は強いね。
Garden in June_c0062603_05203901.jpgGarden in June_c0062603_05204890.jpg
Garden in June_c0062603_05205875.jpgJapanese Beetles(マメコガネ)にやられる7月前半まではきれいな花を咲かせていたバラ。
ここに越して数年はにっくきマメコガネもつかず、ローズヒップも採取できたのに、今は蕾が全部花になる前に全滅。
Garden in June_c0062603_05220593.jpgGarden in June_c0062603_05215628.jpg
クレマチスも7月半ばに一旦、マメコガネに攻撃されたものの、ここ数日また蕾をつけ花を咲かせ始めている。
この調子だと8月一杯は楽しめそうかな。
Garden in June_c0062603_05225201.jpgGarden in June_c0062603_05223985.jpg
ケイトウにはいくつかの種類があるが、これはゲイシャシリーズというのだそうだ。
さまざまな色がいかにも夏らしくて、元気いっぱい!
Garden in June_c0062603_05231074.jpgGarden in June_c0062603_05232489.jpg
チャイブも6月は花盛り。
イトトンボも飛んできて、ミネソタの6月は早くも盛夏の兆しが見えていた。
Garden in June_c0062603_05233904.jpgGarden in June_c0062603_05234811.jpg
タマネギもこのときはスクスクだったが、今は雑草の中に埋もれている。
シソは例年の如く手をかけることなくどんどんどんどん大きく広がって、良い香りを放つ。
今年は種も蒔かなければ苗も植えなかったので、野菜畑は寂しい限り。
夏野菜を自家栽培できないのは家計にも大きく響いたなあ…

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-08-06 16:08 | Garden