人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

15th Wedding Anniversary

15th Wedding Anniversary_c0062603_10342202.jpg

5月3日は結婚15周年の記念日だった。
結婚当初は一年一年の記念日を祝うけれど、だんだん記念日が普通の日に埋もれていく。
ここでは10年目、15年目、その後は25年目が特別な記念日だとされている。
ということは次の「特別」まで10年。
いささか不安がないわけではない。
やっぱり15年目は盛大に祝った方がいいねということになった。
トラディショナルな記念の品は水晶(クオーツ)だそうだが、最近では時計が多いという。
それではちょっと奮発して好きな腕時計を買うことにした。
夫の私もシンプルで時間がはっきりわかるものがいいねと選んだのがこれ。
夫はBoss、私はCoach。
でも二人ともまだ一度もつけていない。
何となくフツーではない、特別の日につけ初めをしたくて…
15th Wedding Anniversary_c0062603_10344227.jpg15th Wedding Anniversary_c0062603_10345618.jpg時計を買いに出かけた後は記念日の食事。
記念の品で奮発したので、食事は豪華なフルコースディナーではなく、近所のお気に入りの韓国料理の店へ。
夫はプルコギ、私はシーフードのチジミ。
でも、韓国料理は前菜がしっかり付くし、ご飯もあるのでたちまちおなか一杯に。
美味しいものは人を幸せな気持ちにしてくれる。
15周年という記念の日に幸せな気持ちになれれば、こんなステキなことはないね。
幸せな気持ちを抱えて家に帰り、二つの時計を眺めながらしみじみと「ずっと時が止まらなければいいね」などとちょっとロマンチックなことを言ってみれば、「多分、3年か4年は電池が持つんじゃないか」と、実に無粋な、否、現実的な返事をする夫なのであった。

15th Wedding Anniversary_c0062603_10350816.jpg15th Wedding Anniversary_c0062603_10352421.jpg
15th Wedding Anniversary_c0062603_10353873.jpg15th Wedding Anniversary_c0062603_10354937.jpg


*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-05-20 20:53 | Event