Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Easter Branch

c0062603_14405480.jpg
およそ1か月前になるけれど、イースターブランチに出かけた。
イースターは復活祭。
クリスチャンにとってはクリスマスよりも重要な意味がある日らしいのだが、すっかりイベント化してしまい、「イースターと言えばエッグハンティングとウサギのチョコレートでしょ」のようなイメージが浸透している。
かくいう我々もそのイベント化に乗じて、近所のビール&ハンバーガーのレストランWyattsの食べ放題ブランチにいそいそと出かけたのである。
夫はバースディーギフトで無料券をもらっていたし、お気に入りのブラッディメリーが飲めるというので行かないはずはない。
というより「行かねば!」という勢いの夫であった。
でもねえ、私にとっては食べ放題で何度もお皿に取ってくるような料理ではないのだね。
写真のお皿が1回目、2回目はもう一度フルーツを取って終了。
朝からこってり系はどうもいけない。
これも年齢のせいかな…
夫はガンガン行きましたよ!
マッシュポテトとグレービーソースは2回もお代わり。
飲み物はもちろん自分で作るブラッディ―メリーとチェイサーのビール。
いやあ、ビールはチェイサーってサイズじゃないんだけど…
私はあまり甘くなくて意外においしかったコーヒーフロート。
たっぷり時間をかけたブランチの後は、穏やかな日曜日の昼下がり、お昼寝タイムとなった。
c0062603_14410921.jpgc0062603_14411999.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26657053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otenbasenior at 2017-05-14 00:02
朝からそんなに食べられませんよね。
特にハイカロリーのものは。
フルーツでしたらいくらでも入りますが。
9月末に日本行きですが友人が朝食ブッフェのホテルを勧めてくれました。和食でも朝からそんなにたべられません。
ブッフェは曲者、歳かな?
Commented by lanova at 2017-05-14 11:38
> お転婆シニアさん
我が家では朝食は判で押したように毎日毎日野菜と果物のサラダと手作りパンなので、このようなアメリカンな朝食は見ているだけでおなかがいっぱいになる私と、いくらでもいける夫と極端です。
9月末、日本旅行なんですね。
どちらにおでかけですか?
もし、そのころ日本にいればぜひお会いしましょう!
Commented by otenbasenior at 2017-05-16 04:09
Novaさん、
日本は全体で3週間、主に北海道、東北を2週間予定しています。
その後、両親の法事で故郷へ向かいます。
10月18日帰国予定です。
もしその頃日本にいらっしゃるなら是非お会いしたいです。
はっきり予定が決まった時点でお知らせしますね。
Commented by lanova at 2017-05-16 06:00
>お転婆シニアさん
秋の日本がいいですね!
北海道はそろそろ冬支度をするころでしょうか。
お転婆シニアさんのお里はどちらですか。
本当にタイミングよくお会いできるといいですね!
Commented by otenbasenior at 2017-05-16 13:18
Novaさん、
私が一番好きな日本の季節が秋なのです。
春も良いのですがまだ寒いし、雨も多いので。
ふるさとは静岡県です。
もういつ日本へ出発(帰国)するか決まっていますか?
Commented by lanova at 2017-05-16 22:05
> お転婆シニアさん
秋の日本はいいですね!
私も生徒が日本旅行を計画するときは秋をお勧めしています。
食べ物もおいしいしね。
静岡がお里なんですね!
私の予定はまだ未定なんですよ。
by lanova | 2017-05-13 01:00 | Event | Trackback | Comments(6)