人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Finally turned off the heater

Finally turned off the heater_c0062603_13243900.jpg

今年の冬は気温こそ低かったものの、雪は本当に少なかった。
連続した降雪日も少なく、例年のように根雪もなかったので、雪かきに精を出すこともなかった。
3月に入ってからは気温も少しずつ上がり、もう雪はないかなと思っていた3月12日、ここはミネソタ、やっぱり降った。
でも、きっとこれがこの冬最後の雪なのだろうと思い、カメラに収めた。
その後は少しずつ春の兆しが見えていた。
なのに…気を許してはいけなかったのだね。
5月1日、先週のことだ。
日本はゴールデンウィークの真っただ中、午後から雪が降り始める。
それでも気温は低くないためか、夕方には積もることなく消えていった。
多分、きっと、願わくば、これが最後の雪であってほしい。
それから1週間、もう大丈夫だろうとセントラルヒーティングのスイッチをオフにする。
今週末にはいよいよ種まき、苗植えができそうだ。
天気の神様、サプライズはもう結構ですからね。

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-05-09 23:30 | Logbook