人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Valentine's Day 2017

Valentine\'s Day 2017_c0062603_14213957.jpg

日本ではバレンタインデーというと、「女性から男性に告白をする日」になっているけれど、世界各地でその扱いはさまざまだ。
ここアメリカでは男性女性どちらからも祝うだけでなく、家族や友人からも「Happy Valentine's Day」とお祝いの言葉やプレゼントをあげたりもらったりする。
ロサンゼルスの高校で働いていたころは、生徒からもチョコレートやキャンディーなどをもらったりしたものだ。
今年、夫からはワインとチョコレート、私はギフトカードをプレゼント。
何だか私からのは夢のないプレゼントだね。
これまではValentine Dinnerに出かけることも多かったけど、いつもいつもどこもいっぱいだし、今年は家でディナーをしようと夫の大好きなステーキとコーンサラダ、ワインで乾杯!
ささやかだけどこういうフツーが嬉しい。
Valentine\'s Day 2017_c0062603_14215639.jpg

そしてバレンタインデーの翌日、サプライズが!
私たちの好きなチーズやクラッカー、フルーツの入った詰め合わせが届いた。
ところがどこにも差出人の名前がない。
しかも、我々の周りにはこのような気の利いたプレゼントを送ってくれる人も思い当たらない。
でも…添えられたカードに書かれた言葉を読んで思い当たった!
昨年11月に息子と一緒に遊びに来てくれたDに違いない。
連絡してみるとやっぱりそう。
嬉しかったな。
こういう思いがけないプレゼントに思わず、ウルウルっとしてしまって…
ありがとね、D‼

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-05-07 00:35 | Event