Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Farmers' Market in LA 5

c0062603_163739100.jpgc0062603_16375183.jpg
c0062603_1638247.jpgc0062603_16381594.jpg
c0062603_1638275.jpgc0062603_16383981.jpg


8月初めに行ったArcataのFarmers' Marketでもそうだったが、
このように人の集まる場所でのバンド演奏は欠かせない。
Arcataでのバンドはカントリーを中心としてフォークなどを演奏していた。
ここLAのFarmers' Marketのバンドは
ポップスからロック、カントリーと幅広いジャンルを演奏。
こういう場に来るといつも思うのだが、老若男女そこにいるあらゆる人たちが音楽を楽しみ、
中には演奏に合わせて一緒に歌ったり、踊り出す人たちも多い。
ふと日本でのことを思った。
人の集まるイベントにバンド演奏がセッティングされることはしばしばある。
しかしそのほとんどが「若者向け」であったり「子供向け」であったり、
また「年配者向け」であったりして、オールマイティというのには
ほとんどお目にかかったことがない。
これも文化の違いと言ってしまえばそれまでだが、
「楽しみ方」の上手い下手もあるように思う。
この日もクラプトンのナンバーが耳に心地良かった。

"Wonderful Tonight" Eric Clapton

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2641827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 「ROCKオヤジ!!」sat at 2005-09-06 01:28 x
NOVAさんの投稿を読んでいると心が明るい色になる。
こういう写真を見ていると「僕も生のカントリーを本場で聴きたい!」と思う。クラプトンのこのナンバー好きですね。
よく聴いたもんです。
彼女ができるとCDは車に搭載され・・・
クラプトンと言えば・・・ジミーペイジ・・・無理がありますね(笑)
僕もⅣを一番聴いてると思いますよ。
blackdog rock and roll Stairway To Heaven
CDが擦り切れる?程聴きましたよ。
横浜に住む友達からは(湖南中)「好きだね~」
とよく言われたものです。
大学時代の僕の部屋からは必ずled zeppelinが
流れていました。
Commented by NekoMama7 at 2005-09-06 11:44 x
LA近郊のファーマーズ・マーケットの一覧です。”The Markets"のリンクをクリックすると出てきます。 http://www.farmernet.com/
Commented by lanova at 2005-09-06 14:32
★ROCKオヤジさん_そっか、「湖南中」なのね(笑)。思いっきりローカルネタですね。「CDが擦り切れる」という表現に、時代の差をヒシヒシと感じてしまいました。私ってば「レコードが擦り切れて、ジャリジョリ言うほどに」という時代ですもの。
Commented by lanova at 2005-09-06 14:46
★NekoMamaさん_いい情報をありがとうございました。早速チェックしました。何と、ウチの近所で毎週日曜午前中にやってるじゃないですか?!早速来週にでも行ってみます。いつもホットな情報ありがとうございました。
例のPhotobucket早速登録しました。ボクちゃんも随分前から使っているそうです。
Commented by まき at 2005-09-06 16:19 x
本当に楽しみ方が上手いですよね。 のりが良いと言うかミュージックが生活の一部なのか・・・何かで読んだのですが、日本人は40代になると音楽を聴く時間が極端に減る!これは脳への刺激が減りホルモンバランスも崩れいろんな病気を引き起こすと。。。 常に楽しく、くよくよしないって事が長生きの秘訣なのかな?
Commented by lanova at 2005-09-07 00:55
★まきちゃん_そう言われてみれば…確かに40歳過ぎてからグッと音楽を聴くことが減ったような気がする(汗)。それまでは部屋の天井に埋め込みスピーカーまでつけて四六時中音楽流してたのに…いかん、いかん!いい情報をありがとう!
Commented by susie at 2005-09-08 08:54 x
NOVAさん、さすが大都会のFarmers Marketのバンドは本格の感じ。うちの近所では、たいてい一人でのパフォーマンス。珍しく二人だと思えば、車椅子のだんなさんに奥さんのコンビとか。
私も健康のため、音楽を聴きます。ほんとうに効果があると思いますよ。
Commented by lanova at 2005-09-08 14:43
★susieさん_このあたりは結構あちこちで生バンドの演奏ありますよ。毎週金曜の夜にはストリートのコーナーあたりで演奏しているのもあるし、日本と違って音楽は普通の人たちの生活の一部になってますものね。
by lanova | 2005-09-04 22:11 | Trip | Trackback | Comments(8)