Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Farmers' Market in LA 2

c0062603_16321727.jpgc0062603_16322922.jpg
c0062603_16324130.jpgc0062603_16325374.jpg


Farmers' MarketがあるのはLos Angeles市のFairfaxという場所で、
ここはかつてJewish Community(ユダヤ人社会)が
とても発達したしたエリアだったという。
しかし、いつごろからかJewishはここを離れていき、
代わりに入ってきたのはエチオピアなどの南アフリカの人たちだったり、
韓国の人たちだったりするという。
私はJewish Communutyが存在していた頃を知らないので、
その違いはわからない。
私を案内してくれたMirianeは「随分、変わっちゃったわねえ」と
ため息混じりに言っていた。
さて、マーケットに面した大通りには2階建てバスが走り、食事の時間とは関係なく、
マーケットを訪れた多くの人たちは食べて、飲んで、おしゃべりに興じる。
通路のワゴンの上にはフランス製の鮮やかなテーブルクロスが
安売りで積み重ねられていたりする。
日本へのちょっとしたお土産なども、お手ごろ価格でいくらでも手に入る。
マーケットというよりバザールと言った方がふさわしいようにも思える。

"Market Place" Etta James

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2622758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るー at 2005-09-02 17:45 x
やっぱりどこの国に行っても、向こうの文化を理解できなきゃ永住なんて
できないですよね!?日本の中でも同じかな。
若いうちにもっといろんなトコロを周ってみたかったです。
まだ見ぬ自分の子どもには、いろんな経(体)験をさせてやりたいな~。

日本人ってカメラ向けると逃げちゃいますけど、そちらの人はどうなんで
しょ。これも文化も違いが出るのかな。
Commented by lanova at 2005-09-03 01:15
★るーさん_いや、「若いうち」って、るーさんにはまだまだチャンスは一杯ありますよ。私が初めて海外旅行をしたのは、40歳になるときだったんだもの。これから、これから!
正面切って撮影するときは「写していいですか?」って尋ねるけど、大抵はOKってこころよく返事をもらいますね。こちらの人は写され上手ですよ。ちゃんとフォトスマイルができるもん。
Commented by まき at 2005-09-03 12:15 x
えっ!!!!! (◎。◎)??  ヒェ~ッ!!!ビックリしましたぁ! スキン替えたのですね。 紙ふうせんと風車のほんわかとした雰囲気がいいですね♪ ますますUpが楽しみだゎ~☆ ♪~♪


Commented by lanova at 2005-09-03 15:28
★まきちゃん_9月になったことだし、ブログ開設6ヶ月も過ぎたことだし…ということでちょっと気分を変えてみました。お気に召していただけたでしょうか?
by lanova | 2005-09-01 22:13 | Trip | Trackback | Comments(4)