Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Indian Island Winery

c0062603_04215310.jpg
ローラ博物館の帰りにはワイナリーに行こうという計画を立てた。
ところが博物館はわが家から車で3時間半。
博物館も見て、ワイナリーにも行って、往復7時間はちょっときつい。
そこで1泊の小旅行をすることになった。
かつては「大草原の小さな家」の撮影場所だったわけだから、近くにはホテルなどの宿泊施設があっても良さそうなのに見当たらない。
ミモザさんにSpringfieldという近くの町のホテルを手配していただき、そこに宿泊することに。
この町、なかなかの古さでまさにSleeping town。
でも、そういうところのほうが落ち着くような気がするのは、身の丈にあった場所、だからだろうか。
地元の人にこの町の評判のレストランを教えてもらい、そこでワインやビールを飲みながらの食事。
夫はここでもやっぱりゾウリステーキ!
でも、さすがに全部は食べ切れなかったようだ。
c0062603_04222009.jpgc0062603_04223583.jpg
c0062603_04225127.jpgc0062603_04230272.jpgc0062603_04231394.jpg
c0062603_04232365.jpg
c0062603_04243996.jpg
翌日、秋晴れの空の下、Indian Island Wineryへと車を走らせる。
かつてはネイティブインディアンの居住地だったそうで、鏃などの遺物もたくさん発見されているという。
どこまでもなだらかな丘陵地が広がり、ワイン栽培には最高の場所。
ともにアメリカ人夫と日本人妻の二組の夫婦でワインテイスティングを楽しみ、その後は外の景色を楽しみながら食事をし、次回の旅の計画を話す。
今度は私たちがワシントン州へ出かけようかという話になる。
実現しますように…
ミモザさんご夫妻のおかげで、初秋の最も気持ちの良い時期にスモールとリップを楽しむことができた。
いつも目先のことに追われている私たち夫婦にとってかけがえのないひと時を持つことができ、チャンスをいただいたことに感謝の旅となった。
c0062603_04242744.jpgc0062603_04240758.jpg
c0062603_04235610.jpgc0062603_04245226.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26208141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダーウィン at 2016-12-07 15:41 x
ありがとうございました!すごく楽しかったですよ!
Thank you so much for your hospitality. We loved it!
Commented by mimozacottage at 2016-12-07 15:53
↑ダーウィンは私がつけた夫のあだ名です。
びっくりされたでしょう。ごめんなさい。
知らない間に夫がNovaさんのブログを読んで
コメントを書いたようです。

今度はワシントン州でお待ちしていますね^^
Commented by lanova at 2016-12-08 00:43
> ダーウィンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ夫のお相手をしていただき、ありがとうございました!
次回を楽しみにしています。
Commented by lanova at 2016-12-08 00:45
>ミモザさん
FB経由で訪問していただいたようです。
ありがとうございました。
ご主人の日本語能力の高さにただただ脱帽です!
来春の計画、ぜひとも実現できるよう頑張ります!
Commented by otenbasenior at 2016-12-09 03:18
良いですね、ミモザさんご夫妻共に良い人柄が伺える昨日と今日のブログです。
我々のところにもおいでいただきたいけれど、走り回っていて落ち着かれないのではと心配してしまいます。
将来、ゆったりとおもてなしできるようになったら是非こちらにも遊びに来ていただきたいです。
Commented by lanova at 2016-12-09 14:02
> お転婆シニアさん
ベイエリアは35年間LAに住んでいた夫が「住むなら中部から北部にかけて」と言っていたところです。
チャンスがあればぜひぜひおうかがいしたいものです。
来年1月は10年ぶりにトランジットでちょこっとLAに寄るんですけどね。
by lanova | 2016-12-06 13:50 | Trip | Trackback | Comments(6)