Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Laura Ingalls Museum

c0062603_05141271.jpg

9月の大きなイベントの一つがワシントン州からのお客様だった。
ブログで知り合ったミモザさんご夫妻がミネソタ旅行を計画なさっていると知り、「ぜひ遊びに来てください!」ということになったのだ。
当初は1泊はわが家で、それ以外はホテルで宿泊という予定でいらしたのだが、会って話をしてみると年齢もほぼ同じ、夫婦の知り合ったきっかけ、お互いに初婚でないこと、ワインもビールも大好きなどなど、あまりにも共通点が多く、すっかり意気投合!
ましてやこの近くに友達と呼べる人はなく、日本語で話すなどというのは皆無の私にとってはかけがえのない時間。
無理を言って結局三泊ご一緒することになった。
今回、ミモザさんのミネソタ旅行の一番の目的が「大草原の小さな家」のLaura Ingalls Museumを訪れることだった。
ここは私も前から行きたいと思っていたのだが、そのチャンスがなかなかなく、ここぞとばかりに同行させてもらうことにした。
なにぶんにも訪れてから1ヵ月半も経っており、メモも何もとっていなかった私の記憶は実にいい加減。
写真を見ても「あれ、何だっけ?」と思うことが多く、ここはしっかりと記載されいてるミモザさんのブログに頼ることとしよう。

c0062603_05142828.jpgc0062603_05144274.jpg
c0062603_05145473.jpgc0062603_05150994.jpg
c0062603_05152151.jpgc0062603_05153587.jpg
c0062603_05154783.jpgc0062603_05155718.jpg

実は「大草原の小さな家」は本で読んだことはなく、テレビで観た記憶があるだけ。
それも放映されていたのが1975年~1982年までで、ちょうど大学に入学した年からの放映。
東京での一人暮らしが始まり、超多忙の毎日(もちろん学業ではなく)で、「11PM」開始に間に合うかどうかの帰宅だったため、「大草原の小さな家」を毎回逃さず観ていたわけではない。
それでも断片的に記憶が残っているというのは、よほど印象的なテレビドラマだったのだろう。
アメリカという国に憧れ始めたのもこの頃だった。
見ると住むとは大違いというのは、結局後で知ることになるだが…




c0062603_05162449.jpgc0062603_05164099.jpg
c0062603_05165405.jpgc0062603_05171117.jpg
c0062603_05172553.jpgc0062603_05174048.jpg
c0062603_05175006.jpgc0062603_05180686.jpg
c0062603_05182797.jpg
c0062603_05184652.jpgc0062603_05185858.jpgc0062603_05191378.jpg
c0062603_05192464.jpgc0062603_05193700.jpgc0062603_05195004.jpg
c0062603_05200320.jpgc0062603_05201853.jpgc0062603_05203113.jpg
c0062603_05204595.jpgc0062603_05205511.jpgc0062603_05210694.jpg
c0062603_05212006.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26200326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkescrap at 2016-12-04 09:06
わぁ、ローラの世界がこちらでも覗けて嬉しいです。
画像のキルトを超拡大して拝見しました。
行ってみたいなぁ、いつの日か。と思っています。
Commented by lanova at 2016-12-04 13:57
> yukkescrapさん
コメントありがとうございます。
ギフトショップにはキルトのパターンやクラフトの本、レシピ本などもありましたよ。
このキルト、シンプルでいいですよね。
ぜひぜひ、お越しください。
喜んでご案内します!
Commented by mimozacottage at 2016-12-05 03:25
こんにちは♪
昨日夜遅くカナダから帰って来ました。
記事を拝読して、
ご一緒に楽しく過ごさせて頂いた3日間を思い出しました。
本当にお世話になり、家事のやり方や
おもてなしなど見習うことが一杯でした☆
Novaさんの「ローラの家」の写真は美しくて…
流石、プロでいらっしゃいますね!
(私のとは全然違います)


Commented by lanova at 2016-12-05 11:43
> ミモザさん
お帰りなさい!
本当に楽しかったですね。
随分たくさんお話をしましたね。
次から次へと話題が途切れなかったんですもの。
いい加減な家事や適当な写真にお褒めをいただき、赤面しております…
次を楽しみにしましょうね!
by lanova | 2016-12-03 15:00 | Trip | Trackback | Comments(4)