Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

3 years anniversary

c0062603_08194788.jpg

オイラが生後8週間でこのうちに来て、3年が経った。
そりゃあチッコイ頃は、自分で言うのもなんだけど可愛かったんだ。
母ちゃんはよく「大きくなるな、大きくなるな」って言ってたんだけど、オイラ何でも美味しく食べちゃうんだよな。
父ちゃんと母ちゃんが買ってきてくれるキャットフードはもちろんだけど、時々、庭で遊んでるリスやネズミやウサギも、オイラにとっちゃご馳走だし。
父ちゃんが母ちゃんの目を盗んでそっと食べさせてくれるチーズはケーキやアイスクリームなんてのもウマイ!
だからどんどん、どんどんでかくなっちまったよ。
今じゃ10kg近くあるんだぜ。
これから冬になって外に行かせてもらえないから、もっとでかくなるかも。
母ちゃん、適度な運動が必要なんだから外に行かせてくれよな。
この3年間、交通事故に遭ったり、原因不明(父ちゃんは恋煩いだって言うけど)の食欲不振になったりしたけど、こうやってこの家での4年目を過ごせるってのは、ありがたいことだよな。
オイラを甘やかしてくれる父ちゃんと、オイラを心配してくれる母ちゃんと、オイラがからかう相手になってくれるユキ姉と、小さなカウチの上で2人と2匹丸くなって過ごせるのは最高だよ。
感謝祭だしな、ありがと、父ちゃん、母ちゃん、ユキ姉。
c0062603_08200752.jpgc0062603_08202221.jpg
c0062603_08203354.jpgc0062603_08212386.jpg
c0062603_08213335.jpgc0062603_08214360.jpg
c0062603_08215715.jpgc0062603_08220955.jpg
c0062603_08222075.jpg


*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26179619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otenbasenior at 2016-11-26 14:04
10キロですか?貫禄ですね。
冬は猫の暖かさ、嬉しいですね。
我が家も猫欲しいのですが。
老後にね、と言っていますが老後もとうに突入していますのに未だかって飼えないでいます。10年以上も前に亡くなった飼い猫、ももの記憶が強く残っているので。

Commented by lanova at 2016-11-26 15:43
> お転婆シニアさん
おやまあ!私が日本で飼っていた猫も「もも」でした。
もう30年以上も前の話ですが…
ミシシッピ時代にはジャーマンシェパードの「ちよ」と5匹の猫「エリオ」「ソフィー」「ユキ」「ハナ」「ウメ」がいましたが、この中で今もいるのはユキだけです。
抱きアンカにもってこいです!
Commented by MARIE at 2016-12-18 13:31 x
トラちゃん、かわいいです。
幸せなのが、伝わってきます。
うさぎやリスってビックリです。
さすがアメリカですね。
我が家の猫も丁度3歳です。
こんなふうに思ってくれてたら、
うれしいなーと思いました。
Commented by lanova at 2016-12-19 01:27
> MARIEさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
トラはHappy catですよ~!
でも、時々トラの餌食になったリスのシッポが玄関先にあったりウサギの毛が散乱していたり…
更新頻度の低いブログですが、どうぞ時々のぞいてください。
コメントとてもうれしかったですよ!
Commented by MARIE at 2016-12-20 21:02 x
lanovaさん、はじめまして。
我が家の猫は、せいぜいセミを捕まえて、
大喜びしています。
猫の気持ちになったブログがとても
楽しいです。
アメリカの暮らしも憧れます。
更新を楽しみにしています。



Commented by lanova at 2016-12-21 01:31
> MARIEさん
ウチの猫で昆虫が好きなのはユキの方です。
特に蜘蛛には目がなくて(?)、スパイダーマンになった気分で壁を登ろうとします。
猫って全部キャラクターが違っていて面白いですね!
by lanova | 2016-11-25 17:38 | Cat | Trackback | Comments(6)