Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Farmers' Market in LA 1

c0062603_1114748.jpgc0062603_1133479.jpgc0062603_11272.jpg
c0062603_1121923.jpgc0062603_1123194.jpg
c0062603_1124155.jpg


8月のある土曜日にお隣のMirianeと出かけたLAにあるFarmer's Market。
ここはArcataのようにある特定の日時だけに市が立つのではなく、
常設のマーケットである。
一時的なマーケットが野菜や果物、花などの生鮮品が中心になるのに比べて、
ここはスーパーマーケットの各コーナーが分業化され、
一つ一つの店舗になっていると言う感じである。
細い路地を挟んでさまざまな店が軒を並べている。
八百屋はもちろん、肉屋、パン屋、クッキー屋などの食品店から
いかにもLAのお土産といった数々の品が並んだショップまで、実に多種多様。
ここには観光バスも毎日やってくる。
LAの観光名所の一つになっているという。
そういえば、5年前にビジターでLAを訪れたときも
しっかりここに立ち寄っていたことを思い出した。
レストランも世界各地の料理が楽しめる。
しかしメインはやはり果物屋さんだろうか。
マーケットの正面にはずらりと並んださまざまなフルーツが迎えてくれる。
私たちが出かけたのは、お昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえ。
マーケットの入り口にある「Johnny&Rockets」でBLTサンドイッチに
Mirianeはグラスワイン、私はCorona Beerでのどを潤し、
それから始まるショッピングに備えたのである。

"In the Marketplace (Interlude)" Earth Wind & Fire

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2614899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロサンゼルスな理由 wh.. at 2005-09-05 07:41
タイトル : Santa Monica Farmers' Market
Farmers' Marketが好き。活気のせいか色とりどりな色彩のせいか、はたまた美味しいものが目移りするほどあるせいか、(試食をあれこれ出来るせいか、)なんだか興奮してしまいます。Farmers' Marketはあっちこっちで開かれていますが、今回行ったのは水曜日と土曜日開催のSanta Monica市のマーケット。結構な人出で驚きました。 アメリカ=野菜が美味しい と、何故か思い込んでいた私は、実際に暮らし始めてスーパーの野菜の不味さにかなりがっかり。実家の近くに畑で採れたての野菜を売るス...... more
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-01 22:53
アメリカのマーケットはす~っごく大きくて楽しいですね。尤も
いつもお買いものに行く人にはそんな感想はないでしょうが。
都内でも、ドラッグストアなどで、「あ、アメリカのにおい」と思う
ことがあります。あちこちにありますね。普段はパスですがたまに
ギンギンに原色で色づけされたお菓子など、買ってみたくなります。
Commented by lanova at 2005-09-02 02:32
★nadeshikoさん_ここはマーケットというよりバザールといった方がふさわしい気がしました。モールやら大きいなスーパーマーケットやらも全部一緒にあるんですよ。何回かに続けてアップしようと思いますので、そちらも見てやってくださいね。
Commented by 「ROCKオヤジ!!」sat at 2005-09-03 12:52 x
novaさん僕の先輩ですね!それにしても写真から全てが新鮮です。今夜ゆっくりと過去物読ませていただきます。
個人的にはどうしたらこのように写真を貼れるのか教えて欲しい・・・
Commented by lanova at 2005-09-03 15:42
★「ROCKオヤジ!!」さん_いやあ、まさかブログ上で先輩・後輩の関係に遭遇するとは思わなかったわ!ゆっくり過去記事を眺めてやってコメント残してってくださいね。
写真のことは貼り方の問題?それってエキサイトとLivedoorでは違うと思うんだけど、どうだろう…
Commented by himawari_August at 2005-09-10 15:22
トラックバックありがとうございました!
Johnny&Rocketsって噂には聞いていてとても美味しいそうですね!
いつか食べてみたいです!
Commented by ConnieWest at 2005-09-10 15:48
↑、NOVAさん、ヒマちゃんの接待の場所はキマリですね!ちなみにHard Rock Cafeも健在ですよぉぉぉ。
Commented by lanova at 2005-09-10 16:42
★himawariちゃん_Johnny&Rocketsは他にもhimawariちゃんの好みそうなアメリカンメニューはいっぱいあるわよ!私はほどほどのボリュームで気に入っています。きっとそう遠くない日に食べれるわよ。Connieちゃんの画策によると…ね!
Commented by lanova at 2005-09-10 16:44
★Connieちゃん_ってことで、どこのJohnny&Rocketsにする?Planet Hollywoodも悪くないと思うけど…いや、やっぱりアメリカンフードの醍醐味はPantry Cafeかな?
by lanova | 2005-08-31 21:13 | Trip | Trackback(1) | Comments(8)