Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Summer vacation 2016 No.1

c0062603_14163899.jpg

今年の夏はバスルームの大改造という一大プロジェクトを抱えていたため(まだ抱えたままだけど)、時間とお金をかけた夏休みは断念。
そこでわが家から車で30分で行ける所で半日のバケーションを楽しもうということになった。
とはいえ、絶叫マシーンの乱立する遊園地で遊ぶほどの若さも度胸もなく、Valleyfairを横目で見ながら目的地へ向かう。
ここは完全な屋外遊園地でハロウィーンイベントの翌日11月1日を最後に長い冬休みに入る。
今回は素通りだったけど、来シーズンはちょっと子供心に戻って遊んでみたい気持ちも頭をもたげたりして…
c0062603_14165687.jpgc0062603_14170884.jpg
c0062603_14174616.jpgc0062603_14175763.jpg
c0062603_14180890.jpg目的地に到着したものの、開園時間は午後からになっている。
そこでちょっと寄り道を…
大体どこでも出かけた先で夫が必ず立ち寄るところがある。
VFWという退役軍人のためのクラブだ。
以前は退役軍人とその家族だけが利用できたのだが、最近では経営難の所もあり、数年前から一般にも開放されている。
今回立ち寄ったのはShakopeeのVFW
日曜日の午前中だったこともあり、夫はブラッドメリーに舌鼓を打ち、とても朝ごはんとは思えない典型的なアメリカの朝食を食べる。
朝、ボリュームのあるしっかりした朝食を摂るのは悪くはないと思うけど、この調子で三食行く人が多いから、標準サイズをどんどん越えることになるのだろう。
そしてここで忘れてならないのが、インスタントの宝くじ。
スロットマシーンのペーパーバージョンとでもいえばいいだろうか。
これまでの最高額はインディアナのVFWで夫が当てた50ドル。
今回は1ドルが1枚当たっただけだった。
腹ごしらえもしっかりできたところで、本来の目的地へと向かうことに。
c0062603_14145695.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/26082658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2016-10-22 01:00 | Trip | Trackback | Comments(0)