人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Zucchini Relish

Zucchini Relish_c0062603_08114301.jpg

今年の我が家の庭はJapanese Beetle(マメコガネ)に手ひどくやられてしまったが、そんな攻撃を屁とも思わず、我が家の畑で雑草とともにジャングルのようにたくましく成長した野菜もあった。
中でもそのチャンピオンはやっぱりズッキーニ。
どこでもだれでも野菜作りの天才と思わせてくれるほど簡単に作れるといわれるズッキーニ。
これでもかこれでもかというほどに実り、毎日のように畑から採って来ては隣近所におすそ分けをして配って歩いた。
ちょっと収穫を逃すととてつもなく大きくなる。
大きくても採れたては軟らかくてジューシーだ。
ズッキーニを使った料理はごまんとあるが、今年はレリッシュを作ってみた。
市販のものよりはちょっと甘めになったけど、ホットドッグに入れたり肉料理に添えたり、サラダに入れたりと八面六臂の活躍。
Zucchini Relish_c0062603_08121135.jpgZucchini Relish_c0062603_08122528.jpg
Zucchini Relish_c0062603_08130674.jpgZucchini Relish_c0062603_08131540.jpg
Zucchini Relish_c0062603_08132472.jpgズッキーニのほかにも、この夏たくましく育ったのはキュウリ、赤シソ、青シソ、イチゴにトマトなどなど。
トマトは青いうちに収穫し、これも保存食としてグリーントマト・レリッシュを作った。
9月が終わろうとする今も、この夏、我が家の家計を大いにサポートしてくれた新鮮野菜たちは最後の力を振り絞って(?)、畑に実りもたらしている。

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2016-09-28 18:30 | Garden