Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 28

今年もLA County Fairのコンサートの案内が届いた。
昨年はパスして行かなかったが、2002年はAverage White Band、
2003年はEarth Wind & Fireのコンサートに出かけた。
さて、今年も盛りだくさん。
War、Crosby, Stills & Nash、Sugar Ray、
KC & The Sunshine Band and The Village People、Daryl Hall & John Oates、Tower of Power、ZZ Topなどなど…
ステージサイドの席は$60.00-$100.00、ボックスシートは$15.00-$25.00、
そして一般席はフリーなのである。
ただしFairの入場券は必要だ。
一昨年のEW&Fはそりゃあすごかった。
1時間半はたっぷり演奏し、しょっぱなから全員総立ちで
狭いシートの前でほとんどの人がが踊っていた。
WarかTower of Power、Hall & Oatsのステージを見たいのだけど、
Tower of PowerもHall & Oatesも日程が合わなくて行けそうにない。
となるとWarのステージ、9月9日である。
さて、行けるかな…
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2596033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himawari_August at 2005-08-29 20:20
懐かしい名前がぁ~!とくにHall&Oatesは私も好きで、実はこのNOVAさんの記事をアップされた時に見たら、懐かしくなり、アルバムを引っ張り出してきて聴きながら掃除をしましたよ~とってもはかどりました!(笑)大ヒットしたプライベートアイズとかよりもむしろ「BIG BAM BOOM」のアルバムが一番私にとって印象強いので、聴いたのはそのアルバムでした!時間がとれて誰かしらのステージに行けるといいですね!
Commented by de at 2005-08-29 23:38 x
僕もDaryl Hall & John Oatesは昔よく聴いてました。その後SONYのCM(サイバーショットかなんか)でPrivate Eyes(だったかな?)が使われていて、最近また聴くようになってます。

豪華なメンバーのライブですが、イチバン行きたいのはSugar Rayかな。KC & The Sunshine Band and The Village Peopleは濃すぎて熱出そう(笑)
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-30 08:00
熱気のこもったライブの様子、眼に見えそうです。日本でも最近は
みんな演奏者と同じに、ノリまくって聴いているのは多いですね。あまり最近は機会がありませんし、そちらとアーティストも違いますが、「おばさんらしく、おとなしく聴いていようね」と言いながら入ったコンサート会場で、総立ちの人たちに混じって、場違いなおばさんふたりも立ち上がってノリノリのありさまなのでありました(笑)
Commented by lanova at 2005-08-30 10:29
★himawariちゃん_私も73年のデビュー盤ABANDONED LUNCHEONETTEからBIG BAM BOOMは全部持ってるけど、聴き込んでたのは75年から80年くらいの間かなあ。中でもお気に入りのアルバムは「Sara Smile」が入っているDARYL HALL and JOHN OATESと「She's Gone」の入っているNO GOODBYESです。
Commented by lanova at 2005-08-30 13:29
★deさん_でしょ?KCとVillage Peopleは濃いよねえ(笑)。しかもVillageのメンバーの一人はPrisonにいるんだそうです。理由?それは聞かないでよ。そこまで仲良くないもので…(笑)
Commented by lanova at 2005-08-30 13:40
★nadeshikoさん_コンサートの聴衆に年齢は関係ありませんよ~。同じ音楽を共有して一緒に楽しもうじゃありませんか!アメリカの人ってそういう楽しみ方が本当に上手ですね。つくづくそう思います。
Commented by lemonodasos at 2005-08-30 18:29
ただいま戻りました。しかし昔の音楽の方がずっと素敵です。ちなみに私が好きなのはペットショップボーイスです。ずっと聴いています。
Commented by lanova at 2005-08-31 00:23
★lemonodasosさん_お帰りなさい!いいバケーションで良かったですね。ペットショップボーイズは私がまったり音楽にはまっていた時代より新しいです(笑)。私はもっぱら70年代でしたもの…
Commented by tsurumannen at 2005-08-31 04:51
Hall & Oats聴きたいなあ。KC & The Sunshine Band も良いなあ。LA County Fairのコンサートなんてあるんだね。知らなかったよ。
行ったらまた感想聞かせてね。
Commented by lanova at 2005-08-31 12:46
★Yoshi_どうも日本人にはHall&Oatesの受けがいいようだね。この中では最もポップでおしゃれなサウンドだものね。9年前にラスベガスに行ったとき、私たちがディナーショーを見たホテルの隣で同時間にHall&Oatesやってました。それでもWarも捨てがたいんだけど…
by lanova | 2005-08-28 23:00 | Logbook | Trackback | Comments(10)