Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan is so hot, isn't it?

c0062603_11563108.jpg

Y 日本はえらく暑いらしいよ。
T ユキ姉は日本に住んだことあるのか?
Y ないない、あたしゃ由緒正しき南部のネコさ。
T 南部も暑いんだろ?
Y 暑い、暑い!それに蒸し暑いのなんのって。45℃なんていうのも経験したよ。
T へえ~!そりゃすごいや。じゃあ、ミネソタの暑さなんて”へ”だろ?
Y そりゃそうだよ。エアコンがついてるときなんてあたしゃガレージに避寒に行くんだから。
T だよなあ。夏でも朝はオイラにとっては寒いし…
Y だからこうやって日が当たってるところ探してるわけじゃないよ。
c0062603_11564713.jpg

T でも、これが案外面倒なんだよな。
Y そうだよねえ。お日様が動くと陽だまりも動くからねえ。あんたも少しは勉強しな。
T いいよ。オイラ、ユキ姉が行くとこについていくから。
Y あんたねえ、そんな自主性のないことでどうすんだよ!いい加減、自立しなよ。
T だから、オイラ、外がいいんだよなあ。庭の真ん中だったら一日中日が当たってるから。
Y 雨降ったら、どうすんだよ、ったく…
c0062603_11565660.jpg

T ユキ姉、本当にうるさいんだから。うるさいのは母ちゃんだけで十分だっつうの。
  でも、オイラ、特等席を見つけたんだぜ!父ちゃんの動かなくなったバイクの上。ここは最高に居心地がいいんだから。
  父ちゃんが付け替えたシートはクッションがきいてて、すっごくすわり心地、いや寝心地がいい。
  ここだったら屋根の下だから雨が降ったって大丈夫だし。
  バイク乗りは男の楽しさ、ユキ姉にはわかんないだろうなあ。
  オイラ、当分はここでバイクネコになってるわ。
  

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/25892851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimozacottage at 2016-08-12 23:28
おはようございます。
フフ…猫ちゃん達の会話、最高~☆
猫に周りの環境や飼い主さんたちの様子を語らせる手法の書き物を読んだのは、漱石以来です。

エアコンで避寒しなきゃいけないって面白いですね…それだけきかさないと暑いってことなんですね。
遠そうで案外近いミネソタ、まだ行ったことがありません。
どんなところだろう?と想像しています。
Commented by lanova at 2016-08-13 00:17
> mimozacottageさん
おはようございます!
ネコ語り、たびたび登場しますよ。
お時間のあるときにでもどうぞ。
http://lanova.exblog.jp/i10/

ミネソタにこの後、どれくらいいるかわかりませんが、ぜひぜひお越しください。
きっとミモザさんに気に入っていただける所もたくさんあると思います!
by lanova | 2016-08-11 22:15 | Cat | Trackback | Comments(2)