Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

From Arcata/Eureka To Los Angeles

c0062603_1054352.jpgc0062603_1053799.jpg
c0062603_10545436.jpgc0062603_1055429.jpg
c0062603_10551446.jpgc0062603_10535024.jpg

8月5日から7日まで2泊3日の旅の最終日はノリちゃん夫妻の引っ越しの手伝いをして、
夕方の便でLAに向かうことになった。
来た時と同じ空港に向かったが、その頃からあたりには霧が立ち込めてきた。
ノリちゃんによれば、このArcata/Eureka空港は、
世界的にも霧の立ち込める空港として有名だという。
軍事用の飛行練習も行われていたらしい。
さて、搭乗手続きを済ませた私たちを待っていたのは、
"霧の中で飛行機がなかなか着陸できないというインフォメーションであった。
搭乗待ちの人の中からも「乗れなかったらどうしようかしら?」なんて声が上がってくる。
確かに飛行機が旋回している音は聞こえる。
その音が近づくにつれて、耳をこらしては「いよいよかな」という面持ちで待つ。
しかし、またその音が遠ざかる。
そんなことを何回か繰り返し、今度は本当に飛行機が着陸する音が聞こえた。
登場待合室は大きな拍手が起こる。
なんだかこういうスリルに富んだ旅も悪くないなと思う。
この飛行機もやはり「途中下車」ありの飛行機で、おそらくSeattle経由なのだろう。
その後はLAに直行。
夜に向けての飛行、そして大型のジェット機よりもかなり高度が低いこともあって
LAが近づくにつれ、巨大な街が生み出す光のイルミネーションが眼下に広がった。
夜間飛行のオマケまで楽しめた旅のしめくくりであった。

In The Light" Led Zeppelin

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2589086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ROCKオヤジ!! at 2005-09-02 00:28
タイトル : black country woman / led ze..
black country woman/ led zeppelin 僕は基本的に前期led zeppelinが好きであって、 その延長線上で後期のアルバムも全て持ってはいるが、 後期は全て好きな訳ではない。 その中でも例外的に好きなナンバー。 これってあきらかに black dogを小バカにした....... more
Commented by genova1991 at 2005-08-28 16:20
窓からの夜景がキラキラしていてとても綺麗ですね。
ロマンチック~♪
グーグルマップスの夜景版もあるといいですね。

霧の多い空港と聞くと何となく不安もよぎりますが、何事もなくお帰りでめでたしめでたしでした。
Commented by purom89 at 2005-08-28 22:45 x
飛行機からの写真というのも、いいですね。いつも素敵な写真ありがとうございます。
空から見た街の灯りは、人のぬくもりを感じさせるようです。
Commented by susie at 2005-08-28 22:46 x
NOVAさん、最初の写真と「搭乗待合室は大きな拍手」で釧路での同じ経験を思い出しました。どきどきしますよね。
夜景がとてもきれいですね。
Commented by lanova at 2005-08-29 03:25
★genovaさん_夜景は本当にきれいでしたよ。もっと写真がきれいだと良かったんですが…思わず嬢達也さんの「ジェット・ストリーム」を思い出してしまいました。
Commented by lanova at 2005-08-29 03:32
★puromさん_大型のジェット機だとこんな風に地上の写真を撮るのは難しいんですよ。かなり高度が高いし、雲の上を飛行したりすると何も見えなくなっちゃうんで。今回のターボプロペラ機だったからこその楽しみ方でした。
Commented by lanova at 2005-08-29 03:34
★susieさん_日本は海に囲まれているから霧の出る空港は割と多いと思います。サンフランシスコも霧で有名ですが、やはり海沿いですものね。そういえばロンドンのヒース空港も霧が出るんですよね。
Commented by まき at 2005-08-29 15:23 x
空から見る夜景は綺麗ですよね♪ はじめて見たときは感動&興奮しまくりでしたからね~! 思い出すな~~! 初海外旅行♪♯♪
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-30 07:47
宝石箱をひっくり返したような輝き・・・雲海とともに、楽しみなひと時ですね。でも、そのようないきさつは、ほんとにどきどきでしょうね。私なら、どきどきの後、「雲を天に任すしかない」と思ってしまいそう。
Commented by lanova at 2005-08-30 10:14
★まきちゃん_初めての海外旅行はどこだったんでしょうか?たびたび海外旅行はしてるの?私は日本とアメリカの往復以外、海外旅行って経験したことがないんですよ。
Commented by lanova at 2005-08-30 13:35
★nadeshikoさん_こちらで暮らしてると、予定通りに行かないことの方が多いくらいで、何が起こってもおかしくはないという気になってくるんですよ。もっともそんな風に思えるようになるまでたっぷり2年以上かかりましたけどね。
Commented by まき at 2005-08-30 13:54 x
あれは忘れもしない20歳の春。 卒業旅行と称し親への行きた~い! お願~い! 攻撃でグアムへ。  悪友6人と初めての海外!♪! 何が楽しいって全て!!! 飛行機に乗る事からグアム空港の匂いや海・空の青さ。。。 常に気分はマックス状態でしたね。 その後2回ほど韓国とハワイに社員旅行で行きました。 出発するまでが楽しいのかも・・・帰国後はカード請求が・・・(T0T)トホホですょ!
Commented by lanova at 2005-08-31 00:17
★まきちゃん_卒業旅行が初の海外旅行だったんですね。グアムか…行ったことありません。グアムもハワイもアメリカなんだけど、まったく違う気候ですものね。私は日本にいるときですら沖縄も北海道も行ったことなかったから…これから行けるかな?
Commented by まき at 2005-08-31 15:06 x
行けますとも!!って言うか海外に住んでいる事が羨ましいんですけど!!!!!!  安易でないのは解っています。が、限られた地域に居ると別の場所に住みたい!!と言う気持ちになるんですよ。 憧れや期待感、また違った人生があるんじゃないかとか色々・・・現実逃避かな!?  所詮世間知らずの小娘のたわ言ですが 暖かく綺麗な海の近くに住みた~い♪なんてね☆ ヘヘヘ(^0^)/
Commented by lanova at 2005-08-31 23:56
★まきちゃん_暖かくきれいな海の近くでも、襲いかかる自然災害には太刀打ちできません。アメリカ南部を襲ったハリケーンは大きな爪あとを残しました。被害の大きさは相当なもので、ルイジアナ州ニューオーリンズは壊滅状態です。移住先のミシシッピでは110人もの人が亡くなったと聞きました。
Commented by まき at 2005-09-01 13:07 x
そうそう!「カトリーナ」!!!!! 可愛らしい名前なのに凄いハリケーンだったんですね。  novaさんが移住するミシシッピも大被害ですね。 復旧にも数年かかるらしいし、住民非難で治安まで悪化してるみたいで・・・ 前の記事にも言ってたガソリンも急騰確実! マジ!自然災害ほど恐ろしいモノは無いですね。 
Commented by lanova at 2005-09-01 14:33
★まきちゃん_ニュースは全部ハリケーンの爪あとの特集です。被害がどれくらいになるか見当もつかないようです。ええ、ガソリン代も急騰しました。ルイジアナでは亡くなった人は数千人かとも言われています。このカリフォルニアからも応援部隊が出ています。ミシシッピも移住先の北部は大きな被害はないようですが、この温暖なカリフォルニアの気候に慣れてしまってるので心配です。
Commented by 「ROCKオヤジ!!」sat at 2005-09-02 00:24 x
led zeppelinネタ書きました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい!
Commented by 「ROCKオヤジ!!」管理人s at 2005-09-02 00:41 x
実は夜景マニア、写真マニアな僕。
この写真がもっと重ければ・・・と素直に思いました。
いい写真ですね。ホント夜景ファンなんです。
僕のプロフィールの所にも書いてあります(笑)
Commented by lanova at 2005-09-02 07:00
★「ROCKオヤジ!!」さん_ようこそ、いらっしゃいました!TBありがとうございました。昔はZeppelin毎日のように聴いたものです。今はほとんど聴かなくなっちゃったけど…Jimmy Pageのギターの泣きましたねえ。あとでそちらにお邪魔します。
Commented by lanova at 2005-09-02 07:01
★「ROCKオヤジ!!」管理人さん_↑の方と同じですよね?!この夜景の写真、実はそれぞれ3MBで撮影したものです。ブログに載せるために容量を落として掲載しています。
Commented by 「ROCKオヤジ!!」sat at 2005-09-03 03:27 x
そうですね(笑)今頃気が付きました。
Commented by lanova at 2005-09-03 15:23
★「ROCKオヤジ!!」さん_早速rんくをはらせていただきました。今後ともよろしく!
by lanova | 2005-08-27 22:32 | Trip | Trackback(1) | Comments(22)