Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 25

毎年のことだが、8月もそろそろ終盤に入ろうとする頃、
俄かに夏が終わりを告げ、秋の風を感じさせることがある。
しかし、LAではこれにだまされちゃいけない!
「あ~、夏が逝き、秋がやってきたんだなあ」なんて感傷に浸りながら
早々と夏物をクリーニングしたりすると、後で泣きを見る羽目になる。
何といってもLAで最も気温が高くなるのが9月なんだから。
我が家でもクーラーの稼働日数が多いのは9月なのである。
先週あたりは急に気温が下がり、その気にさせられかけたけれど、
やはり数日前から猛暑復活。
日中気温は35℃くらいまで上がったんじゃないだろうか。
食事の用意をするだけで汗が吹き出してくるほどに暑かった。
まだまだプールに入るチャンスはあるぞ。
何しろ目の前でプールが「おいで、おいで」をしているにもかかわらず、
4度目の夏になってもまだ一度も泳いでない。
今年こそは水遊びを楽しんでみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2576822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maltsmam at 2005-08-26 18:06
いいなあ、と思う半面、秋もいいからなあ、なんて思ったりして。
でも9月が一番暑いとは!
プールも当然、外にあるわけですよね〜。
プールに入りたーーい。
Commented by genova1991 at 2005-08-26 18:58
こちらも残暑は厳しいですよ~・・・。
10月まで暑い時もありますもの。
体が疲れているので、9月の暑さはひとしおこたえます。

でも、秋って、暗くて寂しいので、明るい夏もいいかなぁ~と我儘な私です。日が短くなるのがキライです。
Commented by himawari_August at 2005-08-26 21:15
LAは9月が一番暑くなるんですか~? 
目の前がプールっていいですねぇ~。
うちの息子、毎日プール連れてけ~!って騒いでるのですが
前にあったら、楽だろうなぁ~。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-26 22:11
そうですね。日本でも、秋の運動会の時に、すっごく暑かったり
行きつ戻りつして、気がついたら夏は行ってしまっていて、
秋の虫が鳴いているのですよね。
Commented by lanova at 2005-08-27 01:18
★maltsさん_南カリフォルニアって海が近いのに、どうしてこんなにどこもかしこもプールを持ってるんだろうって思ってたのね。実は海水温度がかなり低いんで、日本みたいに海水浴ってほとんどしないの。水際でパシャパシャ遊ぶ程度で…だから泳ぐのはやっぱりプールなんですよ。ウチのプールが完全に静かになるのは、10月の終わりくらいかなあ。
Commented by lanova at 2005-08-27 01:22
★genovaさん_日本の秋はしっとりしてていいですね。LAの秋は夏よりちょっと気温が下がるくらいでそんなに大きな変化はないんですよ。でも車で2時間くらい山の方に走れば、紅葉も秋の空気も味覚もしっかり楽しむことができます。
Commented by lanova at 2005-08-27 01:24
★himawariちゃん_そうなの、プールにいるのはほとんど子どもたちばかりです。昨日も「さあ、プール!」と思ったら子どもたちがワイワイ遊び始めたので、断念。9月になって学校が始まると、今度は大人たちがゆっくりプールに入れるかもね。
Commented by lanova at 2005-08-27 01:25
★nadeshikoさん_そうでした、日本は秋の「大運動会」がありました。子どもたちの学校の運動会、町内会の運動会…どれもこれも懐かしいです。こちらは運動会ってないんですよ。
Commented by yukarin_luca at 2005-08-28 12:58
あ!そうか~!!LAの夏は9月なんですね~。かなり過ごし易い気候かと思いきや、35℃までもあがるんだ!!夏ばてしないように気をつけてくださいね。ちなみに、AR・・40度越える時あります。。。(泣)
Commented by lanova at 2005-08-28 14:44
★キャサリンちゃん_気温は高いんだけど湿度は低いから過ごしやすいよ。日陰はひんやりしてるしね。今日は勇気を出してプールに入りました。NOVA様ご専用でした(笑)。
by lanova | 2005-08-25 22:24 | Logbook | Trackback | Comments(10)