Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Arts in Eureka

c0062603_10433833.jpgc0062603_10434990.jpg
c0062603_10422294.jpg
c0062603_10423471.jpgc0062603_10442426.jpg

芸術の街Eurekaには実に多くのギャラリーがあり、中には著名な作家の作品だけを
取り扱っているギャラリーもあるという。
古川氏のレセプションがあった日は、街全体がアートフェスティバルと称して、
各ギャラリーも夕方からオープンして、多くの人たちで賑わっていた。
もちろんギャラリーに内には多くの絵画や写真などが展示してあるが、
ストリートでもしっかり楽しめる。
建物の壁に描かれた絵やレストランのガラス細工、ステンドグラス…
わずか半日の滞在では、とても時間が足りない。
のんびりと夏の休暇を過ごしたい街である。

"Summertime" Janis Joplin

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2576651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-08-27 03:54
行って見たいなあ!飛行機じゃないといけないの?
ギャラリー巡りしてみたいなあ。
Commented by susie at 2005-08-27 04:17 x
NOVAさん、どれもきれいな写真ですね。まちをぶらぶらするのも楽しそう。
Commented by まき at 2005-08-27 11:30 x
工事中の塀などに絵が描かれているのを見かけますが、和み感があって良い感じですよね.  絵の鑑賞は好きで美術館に行きますが、あの静けさの中で観るのが大好き!!!! 絵は心のリフレッシュ効果大ですからね~☆  街全体がフェスティバルって羨ましいです♪ 
Commented by lanova at 2005-08-27 13:29
★Yoshi_うん、きっとYoshiならとっても気に入る街だと思うよ。前にも書いたけどLAからは720マイル。車でも行けるけど、ノンストップで15時間くらいかかります。まあ長時間ドライブに慣れてるYoshiなら大丈夫だと思うけど、クマちゃんはバイクで北上すると楽しいって言ってました。海岸線の景色は本当に美しいもの!
Commented by lanova at 2005-08-27 13:30
★susieさん_お褒めいただきありがとうございます!やはり巨匠の手ほどきが良かったんだと思います(笑)。オハイオにもきれいなところたくさんあるでしょ?いつかsusieさんの写真も見たいな。
Commented by lanova at 2005-08-27 13:32
★まきちゃん_こちらには美術館、たくさんありますよ。LAにも有名なゲッティミュージアムもあるし、私ももっともっと美術館めぐりしたいなって思っています。うちの近所のハンティントンもいいですよ!
by lanova | 2005-08-25 22:14 | Trip | Trackback | Comments(6)